最終更新:

4
Comment

【5899167】近所嫌がらせ

投稿者: はてな   (ID:rhSJSJ/8wfU) 投稿日時:2020年 06月 02日 21:16

近所で老人達が母親に嫌がらせをする。一番酷いのは母親を見つけるとわざわざ停車して睨みつけ、行かないのかと思って行こうとするとぶつかりそうになる寸前で急発信したり、また再度止まってきたので今度は抜かして前に行くと煽ったりしてきたらしい。たまたま事故が起こらなかったから良かったものの、こういう悪質極まりないものは流石にやり過ぎだと思われる。意地悪な老人が周りに多すぎて尊敬どころか半面教師の対象である。別に母親はその人たちと関わりもなく何もしていないのに、噂を聞いたのかそれとも容姿的に気に食わないのか知らないが、何も原因を知らされない母親からしたら、たまったもんじゃないだろう。大人って恐ろしいなと思って怯えながら今もこの地域に仕方なく住んでいる。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5985850】 投稿者: g  (ID:FB2mSaWTP1.) 投稿日時:2020年 08月 18日 11:27

へー

2. 【5985879】 投稿者: スマホで撮影  (ID:POZe.ZSpBy.) 投稿日時:2020年 08月 18日 11:48

一部始終をスマホで撮影して警察に相談するかYouTubeにアップするのはどうでしょう。ザ・近所の嫌がらせ、老人たちはやりたい放題などと刺激的なタイトルをつけて。顔あたりをぼやかすのをお忘れなく。

3. 【5985903】 投稿者: 老婆心  (ID:c3/TuoJ59ZY) 投稿日時:2020年 08月 18日 12:09

スレ主である、はてなさんは、この
    >近所で老人達が母親に嫌がらせをする。
    所を、目撃されたことや、一緒に嫌がらせされた、ことはありますか?
    お母様とは別居でお住まいのようですが、どれくらいの頻度で
    ご実家とは交流されていますか?
    ご自身の自宅に、お母様が数日でも滞在する機会もないのでしょうか?

もし、お母様の愚痴のみでしたら、ご自身がご実家で一緒に数日過ごされたり、
    一度お付き合いのあるご親戚、周りのお母様と親しいご近所さんや、
    同級生のお母様等に、ご自身でお話をお伺いになられてみてはいかがですか?

というのも、上記のような相談が福祉や包括に上がった時点で、
    お母様側に状況変化が起こってる事が殆どです。
    早いうちに対策をしないと、八方ふさがりになりますので、
    早急に行動されることをお勧めします。

4. 【5985956】 投稿者: 私も  (ID:0gDebFuqBME) 投稿日時:2020年 08月 18日 12:41

引越し前までの地域では、私も嫌がらせがありました。
    資源ゴミ当番で年配女性のご近所さんとダンボールを整理したりするべきことを終えてから、誰もゴミを持って来ない暇な時間が続き、沈黙に気を使ってその女性がお弁当に便利な時短調理法を教えてくださったので、そのアイデアいいですね〜と聞いていたら、その女性のご主人がたまたま通りかかり、いきなり怒鳴られました。きちんとゴミを見ていないとダメじゃないか!このゴミは誰が捨てたんだ!!と、凄い剣幕で怒られました。
    そのご主人がいきなり怒鳴るのはいつもの事なのか慣れた調子で、嫌ねえ〜(恥)といった感じで、ゴミをこっそり持ち帰り自宅で処分すると仰っていました。
    だからといって、私はその男性の家族に嫌がらせはしません。その男性以外のそのご家族からは、直接何もされていないのですから。
    こんな事もありました。
    常磐自動車道はご存知ですか?常磐自動車道を東京方面から埼玉千葉を過ぎ、茨城に入り水戸方面へ向かい走っていた時のこと。高級車ではない国産の目立たないありふれたメーカーのありふれた色の車に家族を乗せて走っていたら、暴走族に前後左右ゆっくりと蛇行しながら囲まれ、なかなか目的地に辿り着けないことがありました。それは中高年ではなく、10代後半〜20代前半の若い男性達でした。総勢20人以上はいました。
    こんなこともありました。
    栃木県へ行った時のこと。とあるインターを降りて直ぐに警察官が2人。後部座席同乗者のシートベルト未着用を理由に、運転者の私が点数を引かれ罰金でした。
    せっかくその土地で少しばかり消費しようと伺っても嫌がらせにあうし怖いので、それ以来その道は通りません。平等に取り締まらない罰金にも嫌気がさし、車はお荷物だから早く手放したいです。
    嫌な場所からは早く離れ、なるべく近付かず、環境を変えてしまうのがいいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す