最終更新:

24
Comment

【5900516】実力以上のチャンスを

投稿者: 人生最初で最後だけど   (ID:Kb67voDmjDY) 投稿日時:2020年 06月 04日 09:26

人生で、あの時やれたらよかったのに、
また、あの時無理してやったから今がある、など
そういった体験はありますか?
今ある事でやるべきか迷ってます。ずっとずっとやりたかった事でかなり今まで頑張ってきましたが、
しかし、そんな夢でしたが、いざ叶いそうな今、冷静になってみると実力以上の事案であり考えただけで具合悪くなってます。恥をかきたくない、やら、体調が続くかなどと、くよくよ心配し、動悸や冷や汗、頭痛が酷い。プレッシャーからか?
しかし人生において後になって後悔もしたくない。
おじけづく自分が情けない。やるべきやめるべき?
馬鹿な質問ですみません、、。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【5900571】 投稿者: 虚弱体質  (ID:UVkOXz.LjLo) 投稿日時:2020年 06月 04日 10:22

    元々の体質もあるのなか?と思います。
    元々身体が丈夫とか、頑張りが効く、回復力がある、みたいな。

    やはり身体が丈夫な人と、虚弱体質気味の人では、同じ仕事量を与えられた時の受け取れるキャパが違うのかなと。
    能力の差では無くて、能力があっても続ける事が出来ない体力の人がいるのだと思うのです。

    かく言う私も、続ける事が出来ないです。やれない事は無いのですが、続けると、倒れてしまうので、結果、出来ない。

    今は、体力が充実していて、やれそうでも、元来虚弱体質気味だと、ここぞと言う時に無理が効かない。

    スレ主様の体質は、どんな感じですか?

  2. 【5900580】 投稿者: 人生最初で最後だけど  (ID:Kb67voDmjDY) 投稿日時:2020年 06月 04日 10:34

    虚弱体質さま。ありがとうございます。
    私も体力ないタイプですね、、。今までは気力でやってきましたから、疲れてきたなと思ったら、普通の人よりもたっぷり休養して、色んな薬を飲み飲み、やっと続いていたという感じです。ですから、ちょっと厳しいかなぁ、とも思うのですが、しかし人生というスパンで考えると、頑張ってやった方がよいのか?
    また、2年という期限付きでずっとこの先続く訳ではなく、キャリアの一つとしてのものです。だから、死ぬ気で?!やれば、実際死ぬ程はキツくはないですから、大丈夫かなとは思いますが、要は気が小さいのと腹が決まらないのと、実際今から体調が悪いという事でしょうね、、、。。やめたら後悔するかなぁ、それとも、体を壊さなくて、恥をかかなくてよかったと思うかなぁ。。

  3. 【5900584】 投稿者: 思考を変えると  (ID:whmGkxxVL/E) 投稿日時:2020年 06月 04日 10:40

    人生にはいろんなチャンスがあって、それに気づかないこともあると思う。
    後悔したくない気持ちと、いざ目の前にすると自信のない自分との葛藤。

    キレイごとだと思うけどトライしないで後悔するか、失敗して後悔するかなら、あきらめがつくのは前者。

    結局は「失敗する覚悟」があるかないかだと思う。
    挑戦したくても機会さえない人がいると思えば、三振覚悟で振りに行くべき時があるだけでもラッキーだと思う。

    と、我が子にならアドバイスする。
    個人的には28歳の時にそういう岐路に立って、私は「振りに」行った。
    後悔してない。

  4. 【5900588】 投稿者: 今が一番若い  (ID:knF2BAaVs76) 投稿日時:2020年 06月 04日 10:42

    これからの人生の中で今日が一番若い日です。

    やろうと思って少しずつでも準備してきたこと
    前向きに考え続けるのがいいのではと思います。

    私も、今年こそは、と思っていた事業(というほどでもないが)を
    コロナの影響で事業が立ちいかない話をたくさん見聞きして
    借り入れを作ることが怖くなってしまいました。
    あきらめてしまおうか、悩んでいますが、
    逆にこのコロナでの時代の変化を
    チャンスととらえて始めてしまえば何とかなるかもしれない、
    とも思い始めたところです。
    おそらく行政の手助けもしばらくは手厚いでしょうし。

    出来る限り少ない借り入れで、
    小さく始めるにはどうしたらいいか、
    考え始めました。
    生活に困らないよう他の手立てもあるからこそ、
    ではありますが。

    背水の陣にして必死になる必要もないけど、
    あきらめることなく、目標を持ち続ければ
    実力は後からついてくるのではないかと思います。

    人生一度きり、今が一番若いんですから。

  5. 【5900603】 投稿者: Do  (ID:FxUtyDhSHhI) 投稿日時:2020年 06月 04日 10:53

    私ならやります。 そんなチャンス恵まれたスレ主さんが
    羨ましい。 今までやるかやらないか迷った時はやる方を選んできて
    後悔していません。

  6. 【5900608】 投稿者: よし  (ID:PcGv17q6pHo) 投稿日時:2020年 06月 04日 10:54

    がんばれ‼︎
    がんばれ‼︎
    がんばれ‼︎

  7. 【5900614】 投稿者: 人生最初で最後だろうけど  (ID:Kb67voDmjDY) 投稿日時:2020年 06月 04日 11:00

    思考を変えると 様。ありがとうございます。
    確かにそうですね。体調は実際悪いけど、本当は体調悪いからと逃げているのかも、?もし体調問題なかったら、実力ないから分不相応と、また逃げていたかも。また誰もが出来るチャンスがある訳でもないのも事実です。はたからみても、実力はまだまだだけど、
    頑張っている人には、意地の悪い人も中にはいるけど温かく見守ってくれる人もいますよね、きっと。
    最終的に出来たら御の字。出来なくても体験した事は無駄にはなりませんね、。ただし、あまりにも人に迷惑かけないように必死でやるしかありませんが、。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す