最終更新:

37
Comment

【5903047】コロナ感染、無症状多いのでしょうね

投稿者: ホスト   (ID:TZUlrRXMnMY) 投稿日時:2020年 06月 07日 06:59

コロナ感染陽性のホスト12名、無症状とのこと。
巨人の選手も無症状だし、若いからなのか?

新宿は蔓延してそうですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【5903230】 投稿者: 3割  (ID:QDdf64W2V4g) 投稿日時:2020年 06月 07日 11:29

    無症状は全体の3割とテレビで言っていました。(現時点での見解なので今後変わるかもしれませんが)

    怖いのは、持続感染の可能性があるようなので、今無症状で終わっても今後症状が出るかもしれないこと。
    歳をとってからとか別の病気になって免疫力が下がった時に、今まで潜んでいたコロナウイルスが活発になり、肺炎の症状が出て呼吸困難で死亡する可能性だってあるのです。

    今無症状で終われば良いというものではないのですよね。

  2. 【5903292】 投稿者: それは  (ID:6OlZdROJWBM) 投稿日時:2020年 06月 07日 12:38

    >無症状は全体の3割とテレビで言っていました

    検査した人の中で、ということなので、現実的には症状がまったくなければ検査を受けようとも思わない訳ですから、無症状の陽性者はずっと多いことになるでしょう。

    9割ぐらい無症状でも、おかしくないでしょう。

  3. 【5903331】 投稿者: 東京都民  (ID:jbxCqQsXGz2) 投稿日時:2020年 06月 07日 13:05

    確か東京都では6/1より無作為抽出で抗体検査をしているはず。
    その結果が待ち遠しいですね。

    日経のネット記事では
    神戸市立医療センター中央市民病院では、4月7日までの8日間に外来を受診した患者千人の血液を検査したところ、約3%が新型コロナウイルスに感染したことを示す抗体を持っていたと発表した。

    チームによると、感染後しばらくしてできるIgG抗体が33人から検出された。救急や発熱外来を受診した患者は対象から外した。神戸市全体の性別や年齢の分布に合わせて計算すると、4月7日の緊急事態宣言が出る前に、既に2.7%に当たる約4万1千人に感染歴があったことになるという。

    当時、神戸市でPCR検査によって把握されていた感染者数の数百倍が感染していた可能性がある。

    という報道もあったので、症状が出ていない感染者ってかなりいるのかもしれませんね。

  4. 【5903350】 投稿者: コロナビール  (ID:3nHWHSZUDLc) 投稿日時:2020年 06月 07日 13:25

    でも感染爆発は起きていないようなので、やはり無症状患者から感染する可能性は低いと言えるのでしょうか?統計学わからないので…。
    もしそうなら症状が出ていない限り(ここがきちんと守れるかどうか)、学校で生徒→生徒&先生→家族へ感染することはあまり心配いらなさそうですね。

  5. 【5903517】 投稿者: 嗅覚異常  (ID:6cG58p3UkBc) 投稿日時:2020年 06月 07日 16:09

    1ヶ月以上まえから嗅覚異常になりました。

    普段から香水など匂いのあるものを使わないのですが
    部屋の芳香剤を買おうとホームセンターに行って
    お試しの香りを嗅いだらどれも匂わない。
    あー古いんだ。と勝手に思っていました。
    で、適当に選んだものを買ってセッテングしたら全然匂いがしない!
    びっくりして色々と考えたらそいうえば年寄りの部屋に行っても
    臭くなかった、、、

    慌てました。
    コロナ相談のところへラインをしましたが熱も無くて嗅覚異常なら
    コロナじゃないのであまり気にしないようにとのアドバイス。
    濃厚接触者が近くいない、同じ市内での感染者も少ないからと

    いやいや耳鼻科のサイトを見るとコロナを疑って自宅待機とあるし、、
    その先生は、家族とも仕事場へも変わらずでと言ったのですが
    自主自宅謹慎。子供は、独立しているので主人も私もテレワーク。

    熱が無いと検査は、できないからといまだにそのままです。
    嗅覚は、だいぶ戻りました。
    これってコロナだったのかな。
    抗体できているかしら。

    その後、熱も何にもなくて味覚も普通なので
    嗅覚が無いことを忘れてしまいます。

  6. 【5903606】 投稿者: 18%  (ID:B4otzTm4OWw) 投稿日時:2020年 06月 07日 18:02

    ある特定のグループの人全員にPCR検査(人によっては複数回)を行い、経過を細かく記録した例が一つあります。横浜港のクルーズ船です。

    症状が出なかった人の割合は、18%だったとか。意外に少ないですよね。ただ、高齢の乗客が多かったので症状が出なかった人が少ない可能性が高いです。

    無症状の人から、別の人に感染してその人に症状が出ることは、普通に起こっているのでは? 大阪府で6月6日に6日ぶりに感染者(経路不明)が検出されましたが、70歳代の人だったとか。無症状の人から感染した可能性が高そうです(症状が出ているのなら、発見されていただろうから)。

    日本の検査は、国民全員PCR検査するのは諦めて有症状の人の検査のみに絞るといのが、最初からの方針です。無症状の人がたとえ10倍いるとしても、2〜3週間ほど有症状感染者が出なければ、無症状の人も回復して感染力は無くなっているはず...という考え方なのでしょう。知らんけど。

  7. 【5903624】 投稿者: 不安ですね  (ID:nH9/mjgB/fA) 投稿日時:2020年 06月 07日 18:20

    抗体検査なら扱っている病院が多くなってきましたよ。
    わたしは味覚障害はなかったですが発熱38度超~微熱約10日間続きさらに今までに無い咽頭痛だったので3月はPCR検査対象外であったので外に出ず1ヶ月過ぎたところで個人病院で抗体検査しました。
    陰性であったことが不思議です。ただの風邪でした・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す