最終更新:

12
Comment

【5911773】リングフィットで痩せた方

投稿者: オリーブ   (ID:McSe2llWltc) 投稿日時:2020年 06月 15日 14:48

タイトル通りなのですが、リングフィットを譲ってもらい
子供が毎日欠かさずやっています。
「ここでスムージー飲まなきゃ」「クレソン買わなきゃ」
とか言いながらやっています。

ゲームも、「輝いているよ」だの「体幹の強化におすすめの運動だよ」等
大変よく喋ります。パーソナル トレーニングにも見えなくもないですが、
ところで、リングフィットで体脂肪が減ったとか腹筋が鍛えらたとかで、
続けている方、一日、何分程度やってますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5912852】 投稿者: ありがとうございます  (ID:hSAtwlg/42Q) 投稿日時:2020年 06月 16日 12:59

    フォームが大切みたいだよと伝えた、そうかと言いながら
    リング上にあげて体を左右に倒しています。
    ただ、立っていられなく、ケンケンしながら移動しています。
    両手を床について、左右の足を交互にかえていくのは慣れてきたようで、
    「すごいでしょ」と言いながらやっています。
    何しろ、励ます声がすばらしい。
    こういうとやる気もUPするんですね。見習いたいです。

  2. 【5912875】 投稿者: ありがとうございます  (ID:hSAtwlg/42Q) 投稿日時:2020年 06月 16日 13:12

    うちも抽選です。休校中の運動不足を嘆いていたら、当たったという
    知り合いが譲ってくれました。
    最初はどうかとも思っていましたが、子供が現在はまってます。
    これから暑くなるので、外で運動が心配だったので有り難かったです。
    エアコン強めでリングフィット、後、シャワーが習慣になってきています。

    チョット前に購入した、ジョギングマシーンは見向きもしなくなり、
    子供はジョギングマシーンは家具だと思ってよ、ほら、タオルもかけられる、と
    通販番組さながらの前向きコメントに少々ありえない気持ちですが、
    リングフィットの方が楽しんでしょうね。

  3. 【5913548】 投稿者: もうすぐエンディング  (ID:rk4gCyUOS52) 投稿日時:2020年 06月 16日 23:34

    70日目に突入しました。
    親子3人で毎日やってます。
    1時間くらいやっても100キロカロリーくらいしか消費しないので、あまり痩せはしないですね。

    でも楽しいから続いています。

  4. 【5944562】 投稿者: 痩せない  (ID:vIehUzL9Aj6) 投稿日時:2020年 07月 14日 00:48

    始めて1ヶ月、一日30分から1時間やってますが、体重・体脂肪率・骨格筋率・内脂肪率・全てほとんど変化なしです。もちろん食生活は以前と同じです。

    現在60まで進み、動きはほとんどBESTで、まじめにやってます。
    ただ、スムージーを作ったりプログラムの変更操作などで、実際のトレーニングは10分から20分くらいです。

    ミブリさん(プレイ内で色々説明してくれる人)の話では、体重が増えても脂肪より筋肉が重いので…というのは間違いだそうです。
    実際には重さの差は小さいそうです。

    その昔、ビリーの腹筋プログラムでお腹が割れましたが、みっちり動き続けるビートキャンプとリングフィットでは効果は違うのでしょう。

    負荷もかなり強くしていて、毎回汗だくなのにガッカリです。

    ゲームとしては面白いです。

  5. 【5971147】 投稿者: 痩せない改め痩せた  (ID:wrNGuub9NvQ) 投稿日時:2020年 08月 05日 00:33

    すぐ上のレス「痩せない」のHNで投稿しましたが、そのあとちょっと痩せました。

    6月半ばくらいから始め、もうすぐ二ヶ月。
    この数日1キロほど痩せたまま安定しています。こんなことはリングフィットを始めてからなかったので、一応効果が出たのだと思います。

    ちなみに最近はほぼ毎日実質トレーニング時間一日20分くらい(プレイ時間40〜60分)、今99レベルまで進みました。

    最近は身体が慣れたのか、それほどキツく感じないので負荷をあげようか思案中です。

    内蔵脂肪レベルは一つ下がりましたが、体脂肪率、体年齢、骨格筋率は変わりません。
    満遍なく減るもんじゃないんですね。

    多少全体的にスッキリした感じがするようなしないような…。

    それにしても…これだけやってたった1キロなんて代謝悪すぎです。

    おばさんのダイエットの道は遠いですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す