最終更新:

26
Comment

【5913991】グループ内の1人の友人と距離を置きたい場合

投稿者: レモンラッシー   (ID:4T62CdKVgVk) 投稿日時:2020年 06月 17日 12:10

相談させてください。
数年前から趣味を通じて仲良くしている数人のグループがあります。
皆さんと気が合い楽しく大事にお付き合いさせてもらっているのですが、その中に1人だけ距離を置きたい人がいます。

その方は教育関係なのですが、私の子供の進学先の話になった時に耳を疑うような一言を言われました。具体的には伏せますが教育者以前に面と向かって人にそんな事言う?というレベルの発言で凍りついてしまいました。

趣味のことでは楽しく付き合っていたのですが、思い返してみればこれまでもちょっと無神経かな?と思うこともあり、今回の事を機にその方と距離を置きたいと思っています。

そこで問題なのが個々の付き合いならば離れていけばいいのですが、普段はLINEグループで皆さんで会話することが多くどうしたらいいかと悩んでいます。他の皆さんは大人で常識もありこれからもお付き合いしていきたいと思っています。ちなみに今回の件は誰にも話していませんし、皆さんがその方のことをどう思っているかはわかりません。場合によっては打ち明ける必要があるのかなとも思っていますが。。。

この件でモヤモヤして過ごすのが疲れてしまって、どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5915604】 投稿者: ソーシャルディスタンスを理由に  (ID:l0agL6EbOM2) 投稿日時:2020年 06月 19日 09:13

    シンプルに会わないのが一番でしょう。排除するのではなくてグループの誰か一人とだけ連絡して会うようにして。今なら付き合い悪いと思われずにソーシャルディスタンスで通るだろうから。

  2. 【5916749】 投稿者: レモンラッシー  (ID:rHjcI7SoX.s) 投稿日時:2020年 06月 20日 11:50

    スレ主です。
    子供の卒業で母親同士の人間関係リセットは聞きますよね。面倒だなと思っていた人とはさようなら、本当に気の合う人とはその後も個々に付き合いが続いて、この縁も子供のおかげだねなんて話もしたことがあります。

    今回の人は個人的にはなしですが、グループの中では当たり障りなくやってみようと思います。それが難しいようなら一回離れて、その後も繋がれる方とだけできればお付き合いしたいです。皆さん大人なのであれこれ詮索せずになんとなく察してくれるのではと思っていますが、どうでしょうね。

    この御時世を理由に人間関係見直す方も多そうですよね。なんとか心穏やかに過ごせるようにしばらくやってみます。

  3. 【5929593】 投稿者: この手のネタ  (ID:5YqftR5w.K2) 投稿日時:2020年 07月 01日 21:43

    多いなぁ。自己解決できないの?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す