最終更新:

55
Comment

【5922798】自己肯定感の高い有名人

投稿者: 子育て世代   (ID:r9qewDaauec) 投稿日時:2020年 06月 26日 07:09

自己肯定感を高めたいと、悪いことをしても叱らず「気持ち分かるよ」と抱きしめる友人がいます。
よく聞く自己肯定感ですが、低すぎるのも良くないと思いますが高すぎるのもどうでしょう。
実際、自己肯定感の高い有名人は誰だと思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【5922916】 投稿者: 今まで  (ID:naM.2yTXvKM) 投稿日時:2020年 06月 26日 09:43

    色々な人を見てきて思いますが、自己肯定感の高い女性って幸せな結婚をしていることが多いですよ。

    自分を抑えない方が結婚相手っていい人が見つかるのかもしれない。

    自己肯定感の低い女性はダメ男を掴んで苦労するか離婚するかしてるもの。
    これかなり高い確率で当たってると思う。

    成長した時に、いいお相手と巡り会い幸せになるって自己肯定感が高いことが重要だと思った。

    家庭不和とか親から虐待を受けた過去があったりした人って自己肯定感が極めて低い傾向にあるから、いい異性との出会いが少ない傾向にあることは確かかもね。

  2. 【5922937】 投稿者: 勘違い  (ID:aHlHA2DeHdM) 投稿日時:2020年 06月 26日 10:01

    勘違いしない方が良いと思います。
    親業で学びましたが、
    子供を褒める行為は大変難しく、子供の性格や状況に適したポイントや褒め方があるそうです。
    むやみに褒めるだけでは、それはまたおごった人間になるようですから、テクニックを学ぶように教わりました。

  3. 【5922964】 投稿者: 自己肯定感は程々に  (ID:7Z.Z2BKPjzE) 投稿日時:2020年 06月 26日 10:26

    件のご友人の教育方針には賛同致しかねますが(悪事をする気持ちを肯定してどうする?)、自己肯定感がある程度高くあることは必要だと思います。

    ただ、「自己肯定感」を「向上心のかけらもなく、何の努力もせず、あるがままの自分の姿を無条件に全肯定すること」と勘違いするのはご勘弁願いたいなあと思います。

    自己肯定感が高い芸能人…ノンスタイルの井上さんがパッと浮かびました。

    最初はナルシストキャラが気持ち悪くて、TVで観るのも苦痛でしたが、日めくりカレンダーを出したあたりから、嫌われても嫌われても兎にも角にもポジティブな姿勢を貫く所がこの人凄いなって、一目置く様になりました。

    周囲から悪意ある言動を受けた時に、それを跳ね返したり、自分の中で消化したりできる自己肯定感は必要だと思います。

  4. 【5922966】 投稿者: 有名人  (ID:EH/UnS35Kzg) 投稿日時:2020年 06月 26日 10:27

    手越、渡部建、西川先生・・・

    手越はまだまだ頑張ってますが、渡部も西川先生も一気に自信を失ってしまいましたね。

    自己肯定感が高くても、謙虚な心がなければ、人生は上手くいかない。

    自己肯定感が高そうで好感が持てるのは、中島ケンティーと山崎育三郎かな。

  5. 【5922984】 投稿者: 西川先生…  (ID:aHlHA2DeHdM) 投稿日時:2020年 06月 26日 10:41

    西川先生のお話は衝撃でした。
    西川先生のお母さま、芯の強さがある育児.教育は有名ですが、ずっとお母さまの言うことを守ってきたそうですよ。テレビ上キャラは作っていて、ほんとは真面目な方なんですよね。

    初めて母の言うことを聞かず、自分の意見を通し自分で決断したのが結婚だったそうですが、
    それが上手くいかなかったことに更に落ち込んだと。
    母の言うことを聞いていれば違ったのかな…とか、どうしても考えてしまうとのことでした。

    我が子の通っていた学校では、中高時代に親は早く子供から離れて、学校在籍中に(子供本人がたくさん考え自分で決断.行動し)たくさん失敗を体験するようにと言われました。親はその期間中、ひたすら忍耐でしたが、その意味.必要性がわかった気がします。

  6. 【5922992】 投稿者: 元首  (ID:/5woXu7Kpl6) 投稿日時:2020年 06月 26日 10:45

    トランプ大統領でしょう。
    その他も、各国の元首は、ほぼ自己肯定感が高いと思います。
    そうでなければやっていられないと思うので。

    芸能人を考えたいのであれば、誰が一国の元首向きか、で考えるとよいと思います。
    向きそうな人は、ほとんど自己肯定感が強いと思いますから。

    でも、今はそういう芸能人はほとんどいないように思います。
    芸事をやっている人は繊細で、実は心の中にはグサグサ刺さっているものがるように思います。
    梅沢富美男さんなどは、かなり自己肯定感が強そうなキャラは作っていますが、実際はいろいろなことで傷ついているようにも見えます。

  7. 【5923010】 投稿者: それ  (ID:l31tHrhFdnY) 投稿日時:2020年 06月 26日 11:02

    TVでみる芸能人はみんな高いでしょ。じゃなきゃ芸能界でなんかやっていけない。あと政治家&アッキー(一般人枠?)も。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す