最終更新:

41
Comment

【5926145】忘れてた!

投稿者: 茗荷谷   (ID:4ynKlSsI8x2) 投稿日時:2020年 06月 29日 00:39

歯医者の予約をすっぽかしてしまいました…
この数カ月、ほとんどすべての予定がキャンセルされ、
スケジュールを確認する習慣がなくなっているせいっていうのは言い訳になりません。

忘れやすいから気をつけるようにしてはいるのだけれど、
約束を忘れるのは、どういう欠陥なのだろうと考えてたら、
昔、ゼミが一緒だった人の結婚式の出席を、すっかり忘れたことがあったのを思い出しました。
行きたくなけりゃ、欠席で返事すればよかったのにね。

約束を忘れたことはありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 6

  1. 【5926362】 投稿者: 几帳面だったのに  (ID:TnuPTbMlX/6) 投稿日時:2020年 06月 29日 09:54

    わかります!
    私も子供の頃から時間厳守の5分前行動。
    遅刻やすっぽかしなんてしたことありませんでした。

    でも、50歳を過ぎてからうっかりが多くなりました。スレ主様とは逆で、歯医者の定期検診の予約1週間前に行ってしまったことが数回あります。診察券にもリビングのカレンダーにも書いてあるのに、自分が信じられなくて落ち込みましたー。受付の方には絶対にうっかりさん認定されていると思います。

  2. 【5926376】 投稿者: あるある  (ID:knF2BAaVs76) 投稿日時:2020年 06月 29日 10:06

    わたしも歯医者の検診の予約をすっぽかして
    それっきりその歯医者に行けなくなりました。

    昔は手帳がなくてもなんでも覚えていられたのに・・・
    と思ったのはたぶん25年くらい前。
    確かにそのころはピアノのレッスン曲も二週間で暗譜できてました。
    今は暗譜しようと思ってから半年かかります。

    私が今一番すっぽかしやすいのは町会の会合。
    ちょっと前は子どものお稽古事。
    子どもの数が増えて用事が増えて
    毎日「今日は・・・」毎晩「明日は・・・」と
    確認しながら暮らすようになって解決したと思ってました。

    それでも翌年2月のアマチュア演奏会のチケットをもらって、
    手帳の更新で書き忘れ行くのを忘れたことがありました。
    さらに二か月後「来なかったよね」と言われて
    初めて思い出し平謝りでした。

    誰にでもあるあるなのかも。

  3. 【5926420】 投稿者: ここにいますー!  (ID:NMPMHzrHj4U) 投稿日時:2020年 06月 29日 10:53

    そんなの、超あるあるです。

    忘れっぽいと自覚しているので、出かける前にto doリストを書いて。
    家にそれを忘れる。

    次は忘れずメモは携帯に入れ、出先で見て「クリーニングにスーツを出す」とあるのに肝心のスーツを持ってきてない。

    今度は忘れないようにと思い付いた時に玄関先に置いたのに、持って出るのを忘れる。

    自分で書いてて、かなりヤバいですよね。
    まあ、こんな人もいるってことで笑。

  4. 【5926441】 投稿者: ココモ  (ID:3nHWHSZUDLc) 投稿日時:2020年 06月 29日 11:14

    あなたは私ですか?
    玄関先に置いたもの、いつのまにかそこに置いてある花瓶か置物と同じように風景になってしまうんです。
    以前は携帯に付箋貼ってましたよ、笑い話みたいに。今は付箋のようなメモアプリを携帯に表示させてますが、やはりただの待受画面みたいに成り果てています。
    外出時二回か三回は3歩も歩かないうちに家に戻ります。こないだは「行ってきます」と言っている途中に家に戻りました。家族は誰も私に「行ってらっしゃい」を言いません、直ぐに戻ってくるので。

  5. 【5926642】 投稿者: スレ主  (ID:4ynKlSsI8x2) 投稿日時:2020年 06月 29日 14:22

    忘れない方も、加齢とともに忘れやすくなるものなのですね。

    忘れる方々のエピソードを読んで、
    自分が忘れたことを、いろいろ思い出しました。
    財布とか書類とか買ったワンピースとか。
    銀行の封筒に入れた現金を駅に置き忘れたことも。
    戻ってきているから懲りないのですよね。

    あ、戻らなかったものも少し思い出しました。
    一眼レフのカメラと、著者のサイン入りの絵本。
    買ったばかりの高い傘も。

    苦労してチケットとったコンサートに行くのを忘れたこともありました。

    どうして忘れてしまうのだろう。

  6. 【5926655】 投稿者: ちょっと羨ましい  (ID:PRV8IeH4sPM) 投稿日時:2020年 06月 29日 14:34

    うっかり忘れてしまったお話、読んでいると楽しいです。
    何となく愛されキャラって感じです。

    私は長女でしっかりキャラなのでそう言う面でも羨ましい。
    歳を重ねて忘れることが出て来て、自分もショックだけど家族にまで、それヤバイな!って言われ、別に取り返しがつかないほどのことでもないのに暗〜くなってしまいます。

    きっと割合的には3割くらいうっかりさんはいるような気がします。
    信じられないようなお話だけど、こちらで読むと何故か和みます。

  7. 【5926670】 投稿者: あるある  (ID:knF2BAaVs76) 投稿日時:2020年 06月 29日 14:44

    最近の無くし物は子ども三人分の成績表。
    何処へやったかとんと見当もつきません。
    成人した子供たちの成績表など後生大事にするとは何事か、、
    成績など他人の評価に縛られるのはいかがなものか、
    とその時にふと思って捨ててしまったのかもしれない。
    こんまり流に、胸に当ててときめかなかったんだろうか。
    どうでもいいものはいくらでも残っているのに。

  8. 【5926731】 投稿者: はい、あります!  (ID:JW7j4gBZyls) 投稿日時:2020年 06月 29日 15:33

    大中小ありますが、

    都内のラグジュアリー系の温泉スパ?に行って、ルンルンとスッポンポンになったところで携帯が鳴る。何事かと思いきや、

    パン屋さんからあと15分でお店閉めますの連絡でした。

    焼きたてパンをお願いしてたのをすっかり忘れてしまい、スパの料金も払ったのに洋服着て汗だく猛ダッシュで取りに行きました。

    あと友達と話してて「私、熊本行ったことないんだよねー」と言ったら、「私と旅行行ったじゃない!」と言われたことも。ん?確かに行ってた!

    私も記憶のシステムに何かあるんだろうと思ってます。そーいえば、仕事関係ではあんまりうっかりはないかもしれないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す