最終更新:

73
Comment

【5927480】クラスター発生というけれど

投稿者: 注意してよ   (ID:TZUlrRXMnMY) 投稿日時:2020年 06月 30日 06:13

病院でのクラスターなら仕方ないけど、北海道の昼カラって、何軒も起こるけど、注意力散漫というか、なぜ今行くの?
と思ってしまう。東京のホストクラブもだが。

北海道にしてもホストクラブにしても、換気の悪さと飛沫感染が原因。北海道は寒さ対策で建物が他地域より密閉率高いから。冬が怖い。

お年寄りの昼カラ、制限すればいいのに。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 10

  1. 【5927830】 投稿者: 感染閾値  (ID:LmSn0lWXv.2) 投稿日時:2020年 06月 30日 12:23

    富岳の映像見なくても大声の会話やくしゃみしたらああなるって誰でも知ってるじゃん!って家族大爆笑して見てました。

    その後に「対面はダメ」ってそんなの前から知ってるよ!クシャミする人の前で食事なんてやだし、オフィスで大声で会話なんてしないわ!っていう娘のツッコミで家族みんなゲラゲラ!

    世界一のスーパーコンピュータ無駄使い!
    もっとリアルなシミュレーションと、感染レベルのウイルス量に達するか否かが重要でしょ?

    なんか頭の良くない方をビビらせる目的としか思えない。

    それにしても食事場所じゃなくても、今、咳やクシャミなんて誰もしてませんよね。

    たまにおじいちゃんがむせて咳してるとビクっとして皆離れますけど、十中八九、コロナ依存の咳ではありませんよね。だとしてもそんな至近距離でおじいちゃんに近づいている人もいませんから、感染も無いでしょう。

  2. 【5927875】 投稿者: 今朝見知らぬおじいさんの咳浴びた人  (ID:Lc1srfXJevE) 投稿日時:2020年 06月 30日 12:53

    病院や施設のクラスターは名前が出るのに、風俗店やホストクラブは名前でませんよね。納得できない。

  3. 【5927948】 投稿者: 富岳  (ID:uoYqhTbQhGM) 投稿日時:2020年 06月 30日 14:01

    今はみなさん、気をつけて対面での食事など避ける傾向にあります。くしゃみなど口元を押さえもせずする人には、普通の生活をしている分にはお目にかかることもないでしょう。

    問題は一段落つき、あまりみなさんが気にしなくなったの時のこと。
    コロナが流行る前によく行っていたお店。
    女性たちが食べ物を前に絶え間なく同行者とおしゃべり。そんなグループが左右前後に。
    そんななんてことない光景が受け入れられるか心配。
    病んでますね。私。

    また何事もなかったように受け入れられるようになりたいです。

  4. 【5927958】 投稿者: 12人  (ID:hwsarLn/dKY) 投稿日時:2020年 06月 30日 14:10

    埼玉県の大宮で12人の感染者を出したキャバクラ、店名を市が公表して、訪れた客の連絡を呼びかけています。
    そのキャバクラは緊急事態宣言の間も営業を自粛せず、1日に30~50人が来店していたと記事にありました。
    従業員40人全員の検査を実施して、今朝の時点で37人の検査結果が判明し、うち12人が陽性だったとのことです。

    どんな業態かも含めて事実がわかると、立地等も確認できて安心ですよね。だからこそ風評被害も起こりやすいので難しいのでしょうけれど。

  5. 【5928161】 投稿者: 今朝見知らぬおじいさんの咳を浴びた人  (ID:tDmbc2UN5P6) 投稿日時:2020年 06月 30日 18:07

    埼玉は公開されているのですね。東京は新宿、夜の町としか出ませんね。洗いざらい出して欲しいです。
    風評被害とはいっても、水商売は時代や景気等で左右されるから水商売なわけで、分かった上でお仕事されるべきだし、コロナで売上げ下がっても仕方ないと思います。逆に大儲けした時期もあるでしょうから。

    ただ公表しても、行きましたと名乗る客はあまりおらず、素知らぬ顔して通勤してるんだろうなあ。

    今朝は電車の頭上で手も当てずに咳する年寄りに、キレそうでした。ストレスで早 じに しそう。疲れた

  6. 【5928226】 投稿者: だからさ~  (ID:SZc4.YCzhUI) 投稿日時:2020年 06月 30日 19:01

    あんな映像見てビビる人がいる以前から、そんな空気の拡散・循環を想像して、気をつける人はそこそこ気をつけてきていたのよ。
    今さらって感じよね。


    >女性たちが食べ物を前に絶え間なく同行者とおしゃべり。そんなグループが左右前後に。

    って、初めて行った店でそんな光景に出くわしたら、次はそんな店避けて、スペース取ってゆっくり寛げる店を探していましたけどね。

    そもそも、食べ物を前に絶え間なくお喋り、って。
    どんだけ下品なんだか。
    ゆったり語らう程度じゃ駄目なの?

    もうそんなくだらないランチ会なんかはこのまま自粛、以降も不参加、でいいんじゃないかな?
    それで困らないなら結構よね。


    問題なのは、時と場合によっては、外で食事せざるを得ない状況が人それぞれにあるのよ。


    普通の飲食店の、提供する側は、細心の注意を払っているので、普通に飲食が必要な時は仕方ない、むしろ安心、とまでは言わないけれど、美味しくいただきます。

  7. 【5928658】 投稿者: 目立ちたがり屋  (ID:i7lqlOH8T9M) 投稿日時:2020年 07月 01日 09:09

    日本なのに英語を並びたてて都民をごまかし
    パフォーマンスばかりで政策を立てず
    今度は指標を立てず、アラートも止めるのですか?
    今まで何だったの?
    あの人のせいで都民は地方からバイ菌扱いされ
    東京ナンバーは入店を拒まれました。
    このままだとお盆の帰省もできないでしょうね。

    TDRが再開しましたが地方の方々は東京を通らない方が無難ですね。

  8. 【5928775】 投稿者: どこかな  (ID:ihBVF97zqCM) 投稿日時:2020年 07月 01日 10:52

    横浜のホストクラブの感染者、2人は都内に住んでいるとのことですが、カウントは神奈川になるんでしょうか。
    東京の人数が増えていってしまいますもんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す