最終更新:

11
Comment

【5929308】中国がウイグル人に不妊手術を強制

投稿者: 恐怖政治   (ID:bfIJdccmnyg) 投稿日時:2020年 07月 01日 18:24

https://www.afpbb.com/articles/-/3290999
報告書によると、既定人数を超えた妊娠の中絶を拒否した場合、罰則として施設への強制収容を科すと警告。さらに、子の数が2人に達していない女性にも子宮内避妊具の装着を強制。不妊手術を強要された人もいたという。

中国は何か自分で自分の首を絞めている様な気がします
こんな状態でもウイグル人の弾圧・民族浄化・臓器収奪は止めないのですか??
この21世紀に左派、リベラル、人権派の方々にこそ、抗議の声をあげていただきたいところですが、いかがでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5937452】 投稿者: ムカーム  (ID:Vj2R2glQcq6) 投稿日時:2020年 07月 08日 12:56

    アメリカで成立「ウイグル人権法」
    中国の少数民族ウイグル族らへの弾圧へ関わった中国当局者に制裁を科す

  2. 【6019434】 投稿者: アメリカGJ  (ID:Hzj0UflungQ) 投稿日時:2020年 09月 16日 09:12

    米、ウイグル「強制労働」製品の輸入禁止
    https://afpbb.com/articles/-/3304601
    中国政府がイスラム系少数民族ウイグル人の「職業訓練施設」と称している「強制収容所」の製品も含まれる。「中国政府はウイグル人(やその他少数民族)に対する組織的虐待に関与している」と非難した。


    日本製品も対象?

  3. 【6019660】 投稿者: うん。  (ID:nV/w/gPXBRI) 投稿日時:2020年 09月 16日 12:42

    一言。違和感。

    今、ネットでウイグルの事を言っている方々、所詮中国の攻撃材料として騒いでいるだけ。

    人権問題になど所詮興味のない方々。

    アメリカには根強い白人至上、黒人、有色、ヒスパニック差別があるし、日本でも同和問題もある。

    なぜウイグルだけにフォーカスするのか?

    新疆の監視体制の実際。

    新疆では「ウイグル族を監視するウイグル族」という構図が生まれている。 このことは政府にとってはより一層の暴動抑制に、ウイグル族社会にとっては溝を深める結果に繫がる。
    新疆ウイグル自治区、特にウイグル族弾圧と聞けば、すぐに「漢族対ウイグル族」という単純な構図で捉え、ネト ウヨは狂喜乱舞で、習近平攻撃の材料にしたがる。

    しかし、現実の新疆はそのような単純な構図では捉えるこ とができない。

    「ウイグル族を監視するウイグル族」という現象を 1 つ とっても、その背景には多くの事情が絡んでおり、簡単に割り切ることはできない。

    新疆というのは遠い存在で、深い事情まで理解は難しいにしても、新疆が注目を浴びる今、単純 な構図で思考し、政争の具にするアメリカに乗って「アメリカGJ b」などと踊らされることを控えるべきだろう。

    新疆にはウイグル以外にも複数の少数民族が暮らしている。彼らに対してどこも一切触れていない。

    ウイグル問題を声高に叫んでいる連中の見ているものが「人種問題」では無い事の顕著な一端だろう。

  4. 【6019662】 投稿者: あら  (ID:nV/w/gPXBRI) 投稿日時:2020年 09月 16日 12:45

    >やその他少数民族

    一応触れている?笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す