最終更新:

51
Comment

【5940991】テレワーク勤務本格化へ

投稿者: どうなる?   (ID:TZUlrRXMnMY) 投稿日時:2020年 07月 11日 10:29

富士通はテレワーク勤務本格化になり、社屋縮小、単身赴任解消、定期代支給なくしテレワーク手当支給になります。
テレワークとなれば、残業手当なし、保育園にも預けるにも自宅育児両立できるでしょうーーーになるのでしょうか?

自粛期間中は仕方なかったけど、コロナ落ち着いても、は、困る。新入社員で定年までテレワークも出てくるのかなあ

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【5943140】 投稿者: 本気?  (ID:yC9Wl.3O0.M) 投稿日時:2020年 07月 12日 20:37

    >○褒め育てが良いと信じて、子どもをとがめたり注意したりしないこと。

    子どもが、「いじめ」など、明らかによくないことをしている場合には、どうしたらよいのですか?

  2. 【5943283】 投稿者: 社会性  (ID:uQnM3UtV84k) 投稿日時:2020年 07月 12日 21:51

    ごめんなさい。
    「注意をすること」と言いたかったのです。
    昨今は「褒め育て」を勘違いしているお母さんが多いと感じるからです。

    まず、幼少期からどの命も尊いということを感じる心を育てることだと思います。
    命が生まれてきた時、お母さんだけではない、まわりの人みんな喜んだの。そしてどの子も誰かに必ず愛されているということ。
    どの子にも、きっと良いところや得意なものがある。それを見つけられる人に育ててほしいです。
    その上で、今我が子が誰かをいじめているとしたら、まず相手の気持ちを考えさせること。
    そして、「人の嫌がることをすれば、必ず自分もいつか同じ目に遭う」というのも有りかと思います。

  3. 【5943397】 投稿者: 一例  (ID:tj4MlbL74I.) 投稿日時:2020年 07月 12日 23:34

    >>こんないい人がどうして、と思っていたら、今は「繊細すぎる人」のような障害的なカテゴリーがあるんですね。

    HSP(HSC)の事かな。
    それっぽい方いますが、基本的には優しいけど、自分のルール(優しさの規範)に外れた事にはぶちギレたりして怖い。その方がHSPかは分かりませんが。

  4. 【5943573】 投稿者: カナダ  (ID:CfDdo1cMxc2) 投稿日時:2020年 07月 13日 08:31

    子供は不登校で2年中学を休みました。 
    集中力と在籍していた学校のお陰で
    現在本郷の3年生です。

    おっしゃるような社会性を育てるような事を
    試みて接していたつもりです。
    どんなに子供時代、母が意識して友達や、クラブチームへの参加など楽しい思い出を作っても

    人との関わりに対する過度な期待と失望
    肥大した自分の繊細さから人とうまく付き合えないようです。

    大学の選択も良かったのか?本人は普通の就職ができるようには思えない、最低限度の生活できる
    過度に求められない楽な仕事につきたいと言ってます。
    いつも苦しそうなのが気の毒です。

    反対に歳の離れた弟は
    同じような広汎性発達障害がありますが
    上の子でお世話になったカウンセラーからのアドバイスから、社会性を無理に育てる事はせず本人の心地よい状態を守りました。

    上の子より、こだわりが酷いものの心が元気で
    思春期を送ってます。

    アフターコロナはこんなタイプの人達に、光を与える時代になるかもしれないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す