最終更新:

11
Comment

【5941790】和歌山カレー事件「林眞須美は、殺人犯ではない」

投稿者: みきこ   (ID:/0kGoKTEs9.) 投稿日時:2020年 07月 11日 21:10

↑説が、かなり有力になっています。
「林家にあったヒ素と、カレー鍋の近くに捨ててあった紙コップに付いていたヒ素の成分は違っていた」←京都大学の検証により、最近、判明。
「カレー鍋の近くで林眞須美が、不審な動きをしていたという証言も、曖昧で間違いだらけ」
「自白なし」
保険金詐欺は、やっていたらしいが…
ほんと、それだけ。
林眞須美の長男の手記と、最近のニュースより。
皆さんは、どう思われますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5943447】 投稿者: でもな  (ID:MOJtRAZj8Xg) 投稿日時:2020年 07月 13日 00:35

    ヒ素を使って保険金詐欺をやった人と全く別な人がカレーにヒ素を混入する。
    そんな狭い地域にそんな事ってあるのかなとも思ってしまう。
    確か小学生の男の子もお亡くなりになりましたよね。
    本当被害に遭われた方がお気の毒すぎる。

  2. 【5943448】 投稿者: 今ごろ?  (ID:jH8QFN4ascE) 投稿日時:2020年 07月 13日 00:46

    そうそれ。
    もう20年以上前じゃない?
    私の子供がすごく小さな頃で、状況的に他の人ができるのか、不思議だったわ。

  3. 【5943797】 投稿者: これまで  (ID:3AbyTTAj2ok) 投稿日時:2020年 07月 13日 12:22

    この人はそれまでもヒ素を使って
    保険金詐欺をしていますよね?
    で、その際に亡くなった人はいなかった。
    夫や夫のマージャン仲間にもヒ素を使って
    高度障害で高額な保険金を手にしている

    だからカレーに入れても死ぬことはないと
    思っていたのでは?
    しかし現実は2人(でしたっけ?)の人が亡くなる。

    ヒ素ってそんなに一般家庭にあるものではないし
    成分が違ったというのは
    自宅にあったヒ素は全部同じ成分なんですかね?
    素人がなかなかヒ素なんてものを
    思いつかない気がしますけど。

  4. 【5944238】 投稿者: みきこ  (ID:EmgKr7ZUPD.) 投稿日時:2020年 07月 13日 19:58

    「林さん、あんたえらいところに引っ越してきたな。ここらは物騒なことが多いんやで。あんたら越してくる前に、この辺の飼い犬が何十匹も毒殺されてるんよ。あんたの家の裏の畑に毒がまかれて、1年間使われんこともあったんよ」
     父は、Sさんから聞いた、この犬の毒殺事件とカレー事件を結びつけたのだ。
    ↑長男の手記より

    ヒ素は、その頃結構、白アリ消毒などで一般的に使われていたそうですよ。
    今は、使われていないようですが…
    林さんの夫は、元白アリ業者です。
    だから、自分が死なない程度のヒ素の量を知っていて、生きたまま、保険金を受け取るという詐欺を思い付いたというわけです。

    逮捕後、家族の誰も見たことのないヒ素の容器が台所のシンクの下から見つかったらしいです。
    誰が置いたのやら…
    ま、そのヒ素は、カレー会場で見付かったヒ素とは成分が違うものでしたが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す