最終更新:

277
Comment

【5946237】日本だけPCR検査をなぜもっと増やせないのか?

投稿者: なぜなぜ   (ID:jH8QFN4ascE) 投稿日時:2020年 07月 15日 07:36

タイトル通りです。
韓国やその他の国々は、PCR検査を毎日何万件としているのに、なぜ日本だけせいぜい数千件ですか?

千葉県のメーカーが作ったPCR検査の機械を、フランスかどこかに輸出して喜ばれたニュースがありました。
日本は検査機械の基準が厳しいとか言ってましたが、どうして自国の機械でさえ使えず、他国に笑われるほど検査数が少ないのでしょう?

4月ごろ日本はPCR検査数が少ないから感染者数が少ないだけで、感染者数が信用できないと、海外から笑われても何も言い返しができなかったのですが、その通りだったようですね?
小池さんは、検査数が増えたから感染者数が増えたと、言い訳にもならないような事を言ってますね。

Go to キャンペーンは、反対の声が多いようです。
ニューヨークのように、市民すべてをPCR検査するつもりと、go toする人はすべてPCR検査をして、陰性の人だけどうぞ、なら誰も納得すると思いませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 10 / 35

  1. 【5956265】 投稿者: 中国式出来る訳が無い  (ID:4kygiqbfPYg) 投稿日時:2020年 07月 23日 16:09

    全てのPCR陽性者を、確実に、ガッチリと、隔離出来たのは
    中国が共産主義だったからでしょう

    日本で 確実にクラスターだと分かった所だって
    国が強制的に閉鎖どころか、世間に公表すら自由に出来ません

    壮大なPCR検査で陽性者を隔離したいなら
    中国に行って下さい
    日本では出来ません

  2. 【5956278】 投稿者: 国の体制が違う  (ID:idTeShknndU) 投稿日時:2020年 07月 23日 16:22

    まったく同意。
    香港での横暴を見ても分かるように、トップダウンで何かをしようとすると独裁でないと無理です。
    だから中国は何事にもスピードがある対処が出来る。
    民主主義の日本では独裁にならないようにシステムが出来ている。つまんないアピールをする野党の邪魔をすり抜けながら、世論の動きも見て、の日本には無理。

    中国は短距離走。
    日本は障害物競走。

  3. 【5956291】 投稿者: 飛沫感染  (ID:wm/fJJM7sTA) 投稿日時:2020年 07月 23日 16:35

    中国でできて、日本でできないこと、具体的に話をしませんか?

    ーーーーーーーーーーー
    中国の新型コロナ原則は「四早」(早期発見、早期報告、早期隔離、早期治療)ですが、中国の偉いところは「四早」を実施するための検査体制・医療体制(武漢の1000床×2の臨時病院、医療従事者50000人の招集)を迅速に整えたことです。

    ①検査体制を整備して早期発見・・・欧米など各国で実施
    ②濃厚接触者の追跡のため早期報告・・クラスター対策を日本で実施
    ③他の人に移さないように早期隔離・・ホテルでも体育館でも
    ④特効薬は未だ無いにしろ早期治療した方が治癒率は高いのでしょう
     (専用病棟の設置で、一般患者からの隔離や医療従事者の効率改善を実施)

  4. 【5956309】 投稿者: 笑  (ID:GI/9lgbI7IQ) 投稿日時:2020年 07月 23日 16:53

    可能に決まっていますよ。

    全国民をやれなどと言っていません。エピセンター、その予備軍の地域だけの全数です。

    20検体の同時測定をすれば回数は1/20、そこで陽性の出た母体のみ詳細検査で十分ですね。

    既に多くの分野、技術力、資金力、世界シェアで中国には及びませんが、国民の一部が、中韓と聞くだけで、「中共ガー」と発作を起こし、所詮共産国だから、と負ける理由をつけて上から気分で悦に入ってるのですから仕方ないですね。

    中国は体制だけが理由で、東京と同じ規模の武漢の全数検査が出来た訳じゃないと知るべきでしょうね。

    中華方式がお嫌いなら、NY方式で、市中の至る所に屋外検査センター設置、市民は無条件、無料で希望者には何回でもPCR検査方式でも良いでしょう。

    NYは感染が収束傾向です。そういうと、あれだけ爆発したから収まったのだと言いますが、ヨーロッパでは爆発後、再度増えていたり、アメリカも検査数を絞っていた州は未だ絶賛増加中です。爆発の後も2次波が普通に発生しています。

    少なからず、分科会メンバー、厚労省、誰もPCR検査数を増やす事が感染を止める唯一の施策という点で異論がないそうですよ(分科会メンバー小林氏談)。

    PCRを絞るのが良い、そんな議論はもう過去なんですよ。情報更新の無い一部の方以外。

  5. 【5956369】 投稿者: 飛沫感染  (ID:wm/fJJM7sTA) 投稿日時:2020年 07月 23日 17:47

    ニューヨーク州の状況  
    ★Daily New Cases in New Yorkグラフを参照してください。
    https://www.worldometers.info/coronavirus/usa/new-york/

  6. 【5956379】 投稿者: ほんと  (ID:GI/9lgbI7IQ) 投稿日時:2020年 07月 23日 17:57

    降下し出してからは一直線ですね。

    論より証拠が幾つもあるのに。

    PCR絞れ教の方は、盲目、難聴、思考能力ゼロなのでしょうか?

  7. 【5956439】 投稿者: 東京の重症者 21人  (ID:OMNhj3Fu.Oo) 投稿日時:2020年 07月 23日 19:12

    徐々に、増えてきた。
    100人超えるとまずい状況。

  8. 【5956482】 投稿者: 飛沫感染  (ID:wm/fJJM7sTA) 投稿日時:2020年 07月 23日 19:58

    新型コロナウイルス感染症 東京都の重症者における人工呼吸器装着数の推移
    https://news.yahoo.co.jp/story/1764

    新規感染者数の増加を追いかけて、すでに「重症者数の推移」は1週間前から明瞭な上昇軌道に入っていました。新規感染者数の増加に対する重症者数の増加は、3-4月の流行期と比較して2週間くらい遅いようですが、これは夜の街対策などで(前回は調査しなかった)若年者の感染者を掘り起こした影響と考えます。若者から中高年へ感染が移行するのに2週間遅れただけとすると、前回並みのピークで収まるのか予断を許さない状況と思われます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す