最終更新:

277
Comment

【5946237】日本だけPCR検査をなぜもっと増やせないのか?

投稿者: なぜなぜ   (ID:jH8QFN4ascE) 投稿日時:2020年 07月 15日 07:36

タイトル通りです。
韓国やその他の国々は、PCR検査を毎日何万件としているのに、なぜ日本だけせいぜい数千件ですか?

千葉県のメーカーが作ったPCR検査の機械を、フランスかどこかに輸出して喜ばれたニュースがありました。
日本は検査機械の基準が厳しいとか言ってましたが、どうして自国の機械でさえ使えず、他国に笑われるほど検査数が少ないのでしょう?

4月ごろ日本はPCR検査数が少ないから感染者数が少ないだけで、感染者数が信用できないと、海外から笑われても何も言い返しができなかったのですが、その通りだったようですね?
小池さんは、検査数が増えたから感染者数が増えたと、言い訳にもならないような事を言ってますね。

Go to キャンペーンは、反対の声が多いようです。
ニューヨークのように、市民すべてをPCR検査するつもりと、go toする人はすべてPCR検査をして、陰性の人だけどうぞ、なら誰も納得すると思いませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 35

  1. 【5947012】 投稿者: 実現できない理由  (ID:a/f56TTFsSk) 投稿日時:2020年 07月 15日 18:48

    仰る通りです。
    政治家が聞く耳を持たないのか、東京都にはもうお金がないからか、何故に実現できないのでしょう。
    もどかしいです。

  2. 【5947080】 投稿者: はい??  (ID:KkdNxN1LF9k) 投稿日時:2020年 07月 15日 19:49

    >コレもアレもやれとコメンテーターは思いつきで言いますが、

    そんな事言ってるコメンテーターいないですよね。
    どさくさに紛れて嘘言わないで下さいよ。

    感染拡大地域限定で極力全数、エッセンシャルワーカーは定期検査、GO 2の予算や、休業させて補償に費用を使うならと言う様に、具体的施策、財源にも言及されていますよ。

    国はメディアに動かされる?

    全メディアGo 2に反対の中強行しようとしてるのに?笑

    感染症と経済の狭間でウロウロ?経済一直線ですよ?笑

    大丈夫ですか?

  3. 【5947296】 投稿者: 鎖  (ID:yy5GatFSJE.) 投稿日時:2020年 07月 15日 23:03

    大丈夫ですか?
    あなたが使いこなすIDです。   

    (ID:kTI5T3aioVw) 
     (ID:/.ItjUW3hDI) 
     (ID:tr0C6Ah8gKU) 
     (ID:LM8XE3N9XvE) 
    (ID:7LgoF1KkYaU) 
    (ID:4X93aeO5hbg) 
    (ID:kTI5T3aioVw). 
     (ID:KkdNxN1LF9k) 

  4. 【5947435】 投稿者: 完全同意  (ID:U2qbKNes4ck) 投稿日時:2020年 07月 16日 04:40

    検査体制をもっと充実させなくては、市中感染が広がるばかり。
    マスクをしていたからと、濃厚接触者から除外。神戸の学校では濃厚接触者無しとされたあと、その教師の担当クラスの子供から感染者が出たと聞いております。ともすると、その時点で家庭内感染→職場感染もあり得る。

    Gotoキャンペーンの予算を検査体制の充実や医療機関への補償にあてがわなければ、医療崩壊が起き、日本の経済はいつかたち行かなくなると予想してます。

    ニューヨークのように失敗を認め、早急に方向転換しなければ、日本経済全体が沈むと考えます。

  5. 【5947496】 投稿者: そんなに暇ですか?  (ID:2bqf45f08AU) 投稿日時:2020年 07月 16日 07:39

    IDは同じポイント・端末でも変わりますよ。
    ハンドルネームを固定にしている方が少ないし。

    多役を演じている訳でも無し。その羅列に何の意味が?
    死ぬほど暇アピールですか?

  6. 【5948300】 投稿者: 令和のMAHO堂  (ID:T67Rxf829KU) 投稿日時:2020年 07月 16日 19:07

    大きく間違いですね。ニューヨーク州は無料で希望者全員に1日6万6000人検査、戦略的にクオモ市長の元、徹底検査にシフトした結果、感染が収束したのです。

    拙速な経済再開、検査数絞りをした結果、共和党州で急増、検査数を積極的に増やしている州では軒並み減少。

    トランプ大統領は
    「感染件数の増加は、各州が積極的に感染有無の検査を実施した結果であり、新たなウイルス感染拡大を意味するものではない」と、苦しい主張をしているが、連邦政府、および各州の医療関係従事者たちは、「南部諸州における最近の深刻な事態は、検査実施件数だけを反映したものではない。その証拠に、入院患者数が急増してきており、明らかに感染拡大が始まっている」として、一斉にホワイトハウス側の説明を否定している。

    >NYは、あまりに流行り過ぎたので、下火になったのだと思います

    間違いですね。武漢でも、イタリアでも結果的に検査数増加、隔離の結果収束に至ったのであって、検査を増やさない状況では、ブラジルの様に増え続けるだけです。

    未だにそんな寝ぼけた事を言ってる方がいるんですね。

  7. 【5948537】 投稿者: 検査しても  (ID:9yxtLTOMNXA) 投稿日時:2020年 07月 16日 22:59

    濃厚接触者や、少しでも体調に不安がある人に素早く検査できる体制が必要なのは当然ですが、ただ何となく不安な希望者にも無料で検査する必要があるとお考えですか?

    NYに倣って1日6万人PCR検査しても、一か月で180万人にしか検査できません。検査して陰性でも、検査の翌日に感染しているかもしれません。また日本疫学学会によると、偽陰性が一番少ない発症後8日目の検査でも、2割が偽陰性です。

    希望者全員に検査するのではなく、検査すべき人が直ちに検査でき、すぐに結果が出るような体制を整える必要があると思います。

    NYでも欧州でも感染が落ち着いて来た最大の要因は、検査数を増やしたことではなく、ロックダウン、ソーシャルディスタンスではないでしょうか。

  8. 【5949014】 投稿者: いえいえ  (ID:jvfyH2K.1dc) 投稿日時:2020年 07月 17日 11:25

    結果、中国の複数都市で全員検査、陽性隔離を行った以降、外来者以外から感染は起きていません。

    疑陰性、検査後に感染するかも、だから感染爆発の主要因である無症状陽性者を完全に放置するというのが貴方方の主張で、これは余りに愚か。

    疑陰性は、2回検査で1%を切ります。

    新宿などのホットスポットからスタートで全員検査、その時点で隔離すれば陽性者はいない訳ですから、内部で翌日感染などないのです。

    新宿小劇場ではエアロゾル感染がやはり実際に起きる事を証明しました。それどころか空気感染まで指摘される中では、ソーシャルディスタンスが役に立たないというのは理解できませんか?

    結局、不安があるうちは幾らGo 2で大金を注ぎ込もうが、人々は以前の様に出かける事はなく、経済は復活しません。

    全員検査をして陰性者だけで地域内の経済を通常運転、そのエリアを拡大し、全国エリアにする事で少なくとも日本国内は日常に戻るのです。

    3月の時点でケンブリッジの教授がこの提言をしていました。

    そりゃ無理だ、でなくどうすれば可能かという発想でないと永遠にこの状況が続きます。

    変異の早さを考えれば、ワクチンや特効薬すら懐疑的ですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す