最終更新:

277
Comment

【5946237】日本だけPCR検査をなぜもっと増やせないのか?

投稿者: なぜなぜ   (ID:jH8QFN4ascE) 投稿日時:2020年 07月 15日 07:36

タイトル通りです。
韓国やその他の国々は、PCR検査を毎日何万件としているのに、なぜ日本だけせいぜい数千件ですか?

千葉県のメーカーが作ったPCR検査の機械を、フランスかどこかに輸出して喜ばれたニュースがありました。
日本は検査機械の基準が厳しいとか言ってましたが、どうして自国の機械でさえ使えず、他国に笑われるほど検査数が少ないのでしょう?

4月ごろ日本はPCR検査数が少ないから感染者数が少ないだけで、感染者数が信用できないと、海外から笑われても何も言い返しができなかったのですが、その通りだったようですね?
小池さんは、検査数が増えたから感染者数が増えたと、言い訳にもならないような事を言ってますね。

Go to キャンペーンは、反対の声が多いようです。
ニューヨークのように、市民すべてをPCR検査するつもりと、go toする人はすべてPCR検査をして、陰性の人だけどうぞ、なら誰も納得すると思いませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 34 / 35

  1. 【6187987】 投稿者: ベルリン  (ID:zFSg9AOUOh.) 投稿日時:2021年 02月 02日 14:35

    素人です。よくわからないのですが、うん様お書きの通りの方法を夏の前にドイツ、メルケル首相がやりました。
    徹底的に検査して無症状感染者をあぶり出すことによって、死者数を低く抑えたわけです。フランスとイタリアの三分の一まで。

    しかし11月から再び激増した結果があのクリスマスの感動的なスピーチを以て二度めのロックダウンです。
    秋から冬、日照時間が極端に短いドイツですから紫外線も減るということもありますし、またマスクは屋内と公共交通機関内のみ、というお国がらも災いします。
    さらに言えるのは旧東独地域の経済格差も。
    それを考えれば日本と同列には語れませんが、それでも
    徹底的に検査を増やせば、ということにもならないのです。

  2. 【6188004】 投稿者: いえ  (ID:JzBoPF1JVtg) 投稿日時:2021年 02月 02日 14:48

    同様の方法で成功しているのが中国、オーストラリア、NZでは?

  3. 【6188011】 投稿者: ベルリン  (ID:3WwDbwRzLCM) 投稿日時:2021年 02月 02日 14:51

    オーストラリア、ニュージーランドは季節が日本とは異なりますね。
    素人ですからとんちんかんでしたらごめんなさいね。

  4. 【6188043】 投稿者: でも…  (ID:RC1HtH/FfFk) 投稿日時:2021年 02月 02日 15:11

    ニュージーランド等が感染を収めたのは、日本でいう冬。凄いです。うらやましい。
    その後も徹底した水際対策を行っていました。

    栃木県の緊急事態宣言は解除するようなので、日本政府に何を言っても無駄なのかも知れませんが、
    緊急事態宣言を発出したのなら、短期間に徹底的に新規感染者を0まで押さえ込み、水際対策は検査に頼るのではなく、徹底隔離の方向性で。これが人命と共に、経済への打撃を一番小さくする方法かなと私は思います。

  5. 【6188057】 投稿者: 泥濘  (ID:9zxeDd9QsFA) 投稿日時:2021年 02月 02日 15:19

    日本はチャイナ指導のRCEPを受け入れヒトやモノが行き交うようになるのを、このコロナ渦で認めたのだ。当然日本に大量に外国人労働者が流れ込んでくる。何故
    止める法律を作りたくても作れないのか?地球支配グローバリストたちが作ったディープステートによって全部支配下にあるから、日本政府は日本国民の労働を守ることができない。

  6. 【6188079】 投稿者: マリリン  (ID:3/a3jG2Nkzo) 投稿日時:2021年 02月 02日 15:27

    他国と比べて、理由も定かでなく少ない感染者だというのに、他国の例に学ばず、収束時も先の再感染増大時の備えもしない。

    店開けるより儲かるわと喜ぶ飲食店店主が多数、反面飲食以外は総倒れ。

    何やってるんでしょう。

    それなのに、ドイツだってまた再感染増大してるじゃないか?

    いや、ゼロレベルの維持まで至ってないから、また増加しただけ。短期的にゼロを目指し、同レベルまで下げてしばらく維持させないとダメというのは結果として出ています。

    そうやって他所のアラを指摘する前に、偶然と従順な国民性のみに支えられて感染が少ないというだけの無策な政府への批判が全く起きないのが問題では?

  7. 【6188086】 投稿者: 海  (ID:YfgzWPdPv.s) 投稿日時:2021年 02月 02日 15:30

    海に囲まれている国とそうじゃない国
    ドイツも他国と時地続きだから。

    日本は恵まれた島国であるのに感染を抑えれない。
    インバウンド、外国人技能実習生がある限り

    渋谷でミャンマー人が千人ぐらいの規模で蜜になってデモしてましたよ。

    東京は感染ゼロを諦めているでしょう。

  8. 【6189970】 投稿者: 没落  (ID:jXZ8FDZbCbA) 投稿日時:2021年 02月 03日 13:37

    本当、滅びゆく国っていう気がします。

    デジタル、キャッシュレスの波にも3周くらい遅れ、世界シェアのランクから軒並み没落。

    世界の人の眼中にない国になりましたね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す