最終更新:

277
Comment

【5946237】日本だけPCR検査をなぜもっと増やせないのか?

投稿者: なぜなぜ   (ID:jH8QFN4ascE) 投稿日時:2020年 07月 15日 07:36

タイトル通りです。
韓国やその他の国々は、PCR検査を毎日何万件としているのに、なぜ日本だけせいぜい数千件ですか?

千葉県のメーカーが作ったPCR検査の機械を、フランスかどこかに輸出して喜ばれたニュースがありました。
日本は検査機械の基準が厳しいとか言ってましたが、どうして自国の機械でさえ使えず、他国に笑われるほど検査数が少ないのでしょう?

4月ごろ日本はPCR検査数が少ないから感染者数が少ないだけで、感染者数が信用できないと、海外から笑われても何も言い返しができなかったのですが、その通りだったようですね?
小池さんは、検査数が増えたから感染者数が増えたと、言い訳にもならないような事を言ってますね。

Go to キャンペーンは、反対の声が多いようです。
ニューヨークのように、市民すべてをPCR検査するつもりと、go toする人はすべてPCR検査をして、陰性の人だけどうぞ、なら誰も納得すると思いませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 8 / 35

  1. 【5952608】 投稿者: 出来る限り 罹患しないに限る  (ID:4kygiqbfPYg) 投稿日時:2020年 07月 20日 10:53

    「コロナ後遺症」も一般的に情報が周知されてない気がします
    (朝日新聞全国版に先週掲載)

    ちなみに 忽那賢志 で検索して頂くと

    東京都の新型コロナ「若者中心であり重症者が少ないから大丈夫」は本当か?
    新型コロナの後遺症 症状と頻度は?
    など、非常に分かりやすく解説が有ります

    ざっくり読んでても
    新型コロナの感染性のピークは「発症2日前」とか
    で夏でもマスクの重要性を感じたりしました
    残念な点はリアルタイムの情報更新では無いことですね

    新型コロナ感染者増で新宿区など都内の医療機関はどうなっているのか?
    これは7/5時点なので、間違いなく昨日今日では状況は悪化しているはずなので
    夏でこれなら、秋冬を考えると恐ろしいですね

  2. 【5952627】 投稿者: そういう記事も  (ID:Rhv05h/9dPU) 投稿日時:2020年 07月 20日 11:10

    疑陽性の問題一つとっても、そもそも発熱がコロナかどうかもわからないんですよね。インフルでも通常のコロナでも起こりうることなので。
    マスコミはいまさら引っ込めないし、今TVでワクチン市場の話をやってます。
    掲示板もそうですが、流される情報をそのまま受けとるか、自分で調べに行くかで、見方は割れますね。

  3. 【5952779】 投稿者: まお  (ID:w2K.0KcoXUs) 投稿日時:2020年 07月 20日 13:29

    >流される情報をそのまま受けとるか、自分で調べに行くか

    その調べるって言っても現代、所詮はネットで検索するだけでしょ。
    それも、疑って反対意見を取り込むか、信じ込んで同様の意見を取り込むか、所詮は自分のベクトルを補強するだけですよ。

    自分で調べに要ってるなんて自称している方も、所詮独自ソース、コネクションを使って本当に調べている人はいないでしょうね。

  4. 【5952783】 投稿者: どうかな  (ID:.1xOyqkwqaA) 投稿日時:2020年 07月 20日 13:32

    それは正しいかどうかわからないと思います。

  5. 【5952789】 投稿者: まさに  (ID:ToC1DdSG8Zo) 投稿日時:2020年 07月 20日 13:35

    >その調べるって言っても現代、所詮はネットで検索するだけでしょ。

    まさにそれですね。
    ネットの偏った情報を真実だとしてドヤ顔で書いている人の多いこと。
    そして、自分の意見ではないAという見方と、Bという見方で対立しているのは滑稽です。

    ネット時代になって便利にはなったものの、自分だけの見識を持つのは難しくなりました。何か得体の知れないものに影響されていたりするので。そして、そのソースすらわからないのです。ネット検索では。

  6. 【5952798】 投稿者: だったら  (ID:O78q3QnzwfA) 投稿日時:2020年 07月 20日 13:43

    掲示場情報なんて、胡散臭さの代表格?

  7. 【5952913】 投稿者: 天晴。  (ID:T67Rxf829KU) 投稿日時:2020年 07月 20日 15:36

    >掲示場情報なんて、胡散臭さの代表格?

    掲示板情報と言いたかったのかな?
    その短い文章で間違えるとか、胡散臭さを存分にアピールしたいのね。
    お疲れサマーウイカ。

  8. 【5953275】 投稿者: 飛沫感染  (ID:GpE1u5AS08Y) 投稿日時:2020年 07月 20日 20:38

    PCRの謎
    ①試薬1回1000円程度と聞くが、検査費用を理由に反対する人が居る。
    ②専用検査施設を作ればいいのに検査に行って感染すると脅す人が居る。
    ③東大の全自動マシンだけで1日数千件できるのに能力が無いと言う人が居る。
    ④GO-TOキャンペーンが必要なほどなのに隔離用のホテルが足りないらしい。
    ⑤公衆衛生の立場からエピセンターは陽性疑いとして全数検査すべきなのに無症状者の検査は無駄と医療の立場で語る人が居る。
    ⑥若者の軽症・無症状が殆どと問題を小さく言う人がいる一方で検査を増やすと医療崩壊すると脅す人が居る。報道の通り若者の軽症者・無症状者ばかりならホテルで隔離するだけで済むはずなのに。

    医療崩壊の謎
    ⑦東京の重症者数ネックで緊急事態宣言を延長したのに医療体制を整備せず、感染から1ヶ月遅れて増えるはずの重症者の今の人数を数えて大丈夫と言う人が居る。頭は大丈夫だろうか?
    ⑧院内感染で大騒ぎを繰り返すのに新型コロナ専用病棟を作らない。病人や高齢者は感染したら寿命と思って諦めてくださいって思っているなら正直に語るのが誠意というものだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す