最終更新:

15
Comment

【5962536】死ぬって何?死にたい私を生きたいにだれか変えてほしい。

投稿者: 永瀬のポ夕ク。   (ID:QDGeb/VMGYY) 投稿日時:2020年 07月 28日 22:19

色々あって死にたい。まだ小六だけど生きることが苦しく感じる。

だれか、この考え方を変える一言をください。


友達関係、女優になりたいという夢、家族関係、勉強。もう全てがつらいんです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5963709】 投稿者: おすすめ  (ID:NoRCGTyzIFc) 投稿日時:2020年 07月 29日 20:42

    女優ってテレビ、映画とかに出る女優? それとも舞台女優?
    どちらにしてもまずは一歩を踏み出しましょう。
    親に頼んで腹式呼吸の教室に通ってみたら? 声が大きくなるとかではないけど、数か月経つと、内側から力を感じるようになりますよ。そうすると集中力が高まってきて、だんだんポジティブに自分が「何者」かを考えるようになります。
    そして他人との関りを意識し始めます。不思議とそうなれば、他人が寄ってくるようになりますから。それは、女優とかに必要なオーラを身に纏い始めるということです。
    試しにやってみてください。

  2. 【5963711】 投稿者: 色々ある  (ID:ZjruhFutn06) 投稿日時:2020年 07月 29日 20:44

    そっか、望んだ道なら一点突破あるのみ!

    そうそう、ドラクエの作者がいいこといってました。
    出典は、NHKの番組?あやふやですみません。
    おじさんですが、よいこと言ってます。
    ーーーーー
    人生は
    ロールプレイング。

    人生の主人公は
    あなたなんだから
    あなたを幸せにするのは
    あなたしかいない。

    あなたが主人公で
    面白い物語にしてください。

    誰かの人生の脇役
    じゃない。

    だから人の目を気にしたり
    人と比べたりしないで
    ちゃんと自分を
    生きればいい。

    ーーーーー
    今生きている世界も、一つの舞台。
    友達とのあれこれも、家族との軋轢もワンシーン。

    主演女優として、演じ切って下さい。

  3. 【5963713】 投稿者: タナトス  (ID:NWCnyyT5yd2) 投稿日時:2020年 07月 29日 20:44

    もし、本当に辛いのなら親に伝えて小児精神科へ。検査してカウンセリングを受けましょう。
    実は他の原因が隠れていることが多々あります。

    ではないとすれば、もしかして、あなたは少し精神年齢が高いのかもしれませんね。
    思春期の子供が親の価値観を壊して自分の価値観を見つけることは、今までの自分を壊すことなので、苦しくてもがいてしまうくらい強い。
    親からの押し付けや期待が大きい、親の不仲の中で良い子を演じていた子など、色々ですが、そういう状況の子ほど、苦しいと思います。
    もし、本当に死にたくて苦しいならカウンセリングに行って、本当の自分のしたいこと、今自分のすべきをとを見つけましょうね。

    その苦しみが大きいということは、
    とてもエネルギーの強いということです。
    将来有望ですよ。
    だからタナトスに負けないでね。

  4. 【5963825】 投稿者: 永瀬のポタク。  (ID:QDGeb/VMGYY) 投稿日時:2020年 07月 29日 22:21

    ありがとう。

  5. 【5964816】 投稿者: 小6  (ID:UUg.elF6V1c) 投稿日時:2020年 07月 30日 19:51

    自分も同い年で小6ですが、毎日学校が楽しくて、
    生きててよかったなとかんじることがいくつもあります。
    貴方も、生きる楽しさを見出せるといいですね。

  6. 【5964872】 投稿者: イギリス元首相  (ID:UyykjVW5pwg) 投稿日時:2020年 07月 30日 20:58

    考えは言葉になり
    言葉は行動になり
    行動は習慣になり
    習慣は人格をつくる。

    マーガレット・サッチャーの父親がマーガレットに送った言葉です。
    永瀬のポタク。さんの考えは、のちにあなた自身の人格になるのです。
    永瀬のポタク。さんは「ありがとう」と言える人なのですから、
    こうなりたい、を考える時間を毎日少しでも持つように努力してください。

  7. 【5964886】 投稿者: 堂々巡り  (ID:CTa50h1UEoU) 投稿日時:2020年 07月 30日 21:16

    >考えは言葉になり
    >言葉は行動になり
    >行動は習慣になり
    >習慣は人格をつくる。

    そして、人格は考えを産むのです。
    結局堂々巡り。
    人間は卑小な存在ですよ。
    イギリスにはお釈迦様はいないでしょうけど、すべての人間がその掌(たなごころ)の上で回り続けているだけ。
    サッチャー女子も回り続けていましたね。父親の教え通りということではないとは思いますが。

  8. 【5964912】 投稿者: イギリス元首相  (ID:UyykjVW5pwg) 投稿日時:2020年 07月 30日 21:38

    失礼ですが、私にではなくスレ主さんへのレスをなさってください。
    私へは不要です。
    また、サッチャー論を戦わせてマウンティングを取りたいわけでもないでしょう?
    堂々めぐりだとか、お父さんの言うとおりではないだとか、それがスレ主さんに何の役に立ちますか?
    いい加減にしてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す