最終更新:

37
Comment

【5969397】大木医師の提言

投稿者: 新型コロナ、いつまで騒ぎ続けるの?   (ID:3ITFfHBLhBA) 投稿日時:2020年 08月 03日 16:49

いつまでこのコロナ騒動、続けるのでしょうか?以下、大木医師の提言です。興味のある方は検索して下さい。


新型コロナは欧米においては恐ろしい感染症であるが、なぜか日本人にとっては季節性インフルエンザ程度の病気で新型コロナは怖くない。

それは日本での人口当たりの死者数が欧米の約 100 分の 一である事やオーバーシュートが起こらなかった事など、過去半年間の経験とデータをみれば明白。

日本における 2020 年上半期の死因別ランキングで新型コロナは第 41 位(約 900 人)。毎年 3000 人ほどの死者が出る季節性インフルエンザは 37 位。

7 月に入って全国的に感染者数が増えたが、それは PCR 検査実施数が増 えたので PCR 陽性者も増えた事が主因であり、死亡者増、医療崩壊など実害はでていない。

1-2 週間遅れで増えるはずの重症者、死者は第 1 波のように増えていないことから現状は無症候性・ 軽症の PCR 陽性者が主たるもので、第一波で医療者が新型コロナ対応に慣れた事と併せて医療はひ っ迫している状況にない。


結論として、新コロナは日本人にとって怖くない。国民にそれを啓蒙し、実害のない「新規陽性 者数」に一喜一憂せず、経済的に新コロナ対応病院を援助し、第2類感染症指定をはずすことで医療 崩壊は防げる。そしてこの「日本の特権」を活用し、このまま基本的な感染対策を遵守し、国民の生 活と経済優先で進めるべきである。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【5969426】 投稿者: そうですね  (ID:DZDCT3TpMnU) 投稿日時:2020年 08月 03日 17:20

    ほぼ全面的に同意します。
    その程度の病気であるのは明白でしょう。
    ただ、ひとつだけ反論。最後の段です。
    「基本的な感染対策」すらまったく不要だと思いますね。

  2. 【5969461】 投稿者: ホント  (ID:c0qjQcWNQ5o) 投稿日時:2020年 08月 03日 17:57

    賛同です!
    感染するとプライバシーもなく、差別される現状。ただの風邪の同種のコロナでしょ?!
    コロナが怖いのでは無く、感染したら職場や家族に迷惑かけて隔離され差別される事への恐怖から行動を制限してます。
    正しく恐れる!これに尽きる。

  3. 【5969469】 投稿者: カバがたくさん  (ID:3EUUQ1nVXCs) 投稿日時:2020年 08月 03日 18:02

    うん。
    医師会はそう言ってないね。
    はぐれ医師が何を言おうと自由です。

    ただ、インフルエンザでは、昨年から全国区で患者がおり、それが今年亡くなった人数と、実質2月から国民全員がマスクをしたり、全世界的に経済を止めたりしても死者を増やしたコロナが肉薄しているという事実を見ずに単純数値比較をする浅はかさ。

    慈恵医が世界の全ての様に、沖縄でキャパを超えたり、局所的にキャパを圧迫している現状を見ていない。

    まあ、医師会が彼の意向に真っ向逆の見解で動いているので影響ありません。

    そしてウホウホとそれを担いで興奮している輩も大抵社会に影響力ゼロの方なので問題なしです。

  4. 【5969486】 投稿者: 何もかも変わってしまった  (ID:/qSo01h51qg) 投稿日時:2020年 08月 03日 18:17

    もう経済は壊れてしまいました。
    精神的にダメージを受けている方も多く、もう元には戻らないでしょう。

    個人的には、コロナ以前の状況に戻すのは無理だと思います。
    コロナ前、経済は決して好調と言う訳ではありませんでしたが、インバウンドで何とか息をついている状況でした。
    日本以外の国が、メンタルも含めて元通りになる頃には、日本経済は酷い状況になっているでしょう。

    掲示板には、ひたすら不安を煽るネガティブ派と、何も問題ない元通りにしようというポジティブ派がいますが、どちらもあまり意味のある考え方ではないと思っています。

    必要なのは、何もかも変わってしまった現状から、まったく新しい方法での再生手段を再構築することだと思っています。
    「新しい生活様式」のような、愚にもつかないものではなく、経済様式を合理的思考で作り替えるぐらいしないとダメでしょう。

    もちろん、その新しいシステムを作るのは、40歳未満の優れた若者のみのプロジェクトチームで。
    年寄りの時代は終わりました。

  5. 【5969522】 投稿者: 残念  (ID:T67Rxf829KU) 投稿日時:2020年 08月 03日 18:53

    いただけない。

    メッサーとしての彼は天才だが、目立ちたかったのか、今回の提言は酷い。

    浅はか極まり無い。

    日本以外では、まだ死者も加速度的に増えている中で、日本人の死者が少ない現状だけ見て「コロナは怖くない」は、とても医師の言葉とは思えないし、サイエンスでも何でもない。

    そのファクターXが特定、判明しているのならまだしも。
    それすら分かっていない。分かっていても、変異が指摘されているウイルスを現時点で医師が怖くないという軽率さ。

    しかも現時点でも基礎疾患を持った方々、高齢者には非常に恐ろしい疾患である可能性が高い。

    罹患者の9割に瘢痕などの爪痕を残す可能性も示唆されている。

    全てが解明された後ならば良い。

    とにかく現時点ではまだ何も分かっていないのだ。それを、ウイルス学の専門でもない彼が「怖くない」という罪は大きい。

    現時点でもマスクもせずに、普段通り生活する輩が日本でも散見される中、その連中にエサを与えて、マイカーのガソリンを満タンにしてやる様な行為。

    ここでも、PCR推進派に真っ向太刀打ちできず、最後はいつも沈黙な連中が狂喜乱舞でスレを立て、

    >「基本的な感染対策」すらまったく不要だと思いますね。

    新宿でマスクもせずに通行人に密着してみたら良い。逮捕されるから。そこで大声で

    「基本的な感染対策すらまったく不要だ!」

    と叫べば良い。

    ため息と共に、所詮彼は技術屋であって、本当の医師では無かったと分かった事が残念。

  6. 【5969640】 投稿者: くまの  (ID:Q.gHfBuqZe2) 投稿日時:2020年 08月 03日 20:56

    官僚組織って一度この方針でって決定すると後に引けない生き物なのかなって思う。検査を拡大して状況証拠つくっていくしかないのかもね。症状がないのに無料でも検査に行かないわ。ただほど怖いものは無い。それにこの暑さに人混みに行くのは、まっぴらよっと

  7. 【5969880】 投稿者: そう  (ID:3ENX9rjRVjE) 投稿日時:2020年 08月 04日 01:18

    本当ですね。とくに最後の文に賛成です。
    失敗ばかりで、若者にこんな国しか残せなかった老害はもはや黙って見ているだけの方がいいです。
    既得権益やしがらみのない、これからの世の中を実際に生きていく若者たちを信じましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す