最終更新:

37
Comment

【5969397】大木医師の提言

投稿者: 新型コロナ、いつまで騒ぎ続けるの?   (ID:3ITFfHBLhBA) 投稿日時:2020年 08月 03日 16:49

いつまでこのコロナ騒動、続けるのでしょうか?以下、大木医師の提言です。興味のある方は検索して下さい。


新型コロナは欧米においては恐ろしい感染症であるが、なぜか日本人にとっては季節性インフルエンザ程度の病気で新型コロナは怖くない。

それは日本での人口当たりの死者数が欧米の約 100 分の 一である事やオーバーシュートが起こらなかった事など、過去半年間の経験とデータをみれば明白。

日本における 2020 年上半期の死因別ランキングで新型コロナは第 41 位(約 900 人)。毎年 3000 人ほどの死者が出る季節性インフルエンザは 37 位。

7 月に入って全国的に感染者数が増えたが、それは PCR 検査実施数が増 えたので PCR 陽性者も増えた事が主因であり、死亡者増、医療崩壊など実害はでていない。

1-2 週間遅れで増えるはずの重症者、死者は第 1 波のように増えていないことから現状は無症候性・ 軽症の PCR 陽性者が主たるもので、第一波で医療者が新型コロナ対応に慣れた事と併せて医療はひ っ迫している状況にない。


結論として、新コロナは日本人にとって怖くない。国民にそれを啓蒙し、実害のない「新規陽性 者数」に一喜一憂せず、経済的に新コロナ対応病院を援助し、第2類感染症指定をはずすことで医療 崩壊は防げる。そしてこの「日本の特権」を活用し、このまま基本的な感染対策を遵守し、国民の生 活と経済優先で進めるべきである。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 5

  1. 【5969893】 投稿者: それが  (ID:RC1HtH/FfFk) 投稿日時:2020年 08月 04日 02:08

    この大木医師は、政府の未来投資会議メンバーだからたちが悪い。
    怖い怖い 怖~い日本の未来になるかも知れない。

  2. 【5969956】 投稿者: 質問  (ID:G421/0tmAXY) 投稿日時:2020年 08月 04日 07:27

    新宿では逮捕されるそうですが、何の罪で?
    私はマスクをしないので興味があります。
    この感染症、人々にとってイヤなものであるのは分かりますが、ここまで特別扱いする必要があるとは到底思えません。
    経済を止め、国際交流を止め、人心を乱してまで自粛を行うのって正しいとは思えません。バランスが悪すぎます。

  3. 【5969965】 投稿者: ただの風邪? 介護施設でも?  (ID:4kygiqbfPYg) 投稿日時:2020年 08月 04日 07:42

    介護施設に母がお世話になっています
    施設の介護従事者の方々は何としてもコロナを持ち込まない様に
    私生活も自粛自粛で、必死で努力されています
    (パパママ世代も多いです)

    高齢者施設にコロナが入ったら、、爆発的に中重症者が増えますね
    介護施設に入院設備はないので、搬送先の病院が確保されなければ施設崩壊です
    認知症の方々も多いから看護も大変でしょう
    イタリアの様に施設丸ごと、、も現実になりそうです

    介護従事者、医療従事者もパパママです
    子供から感染したら、、ただの風邪、インフル程度で済むとは思い難いです
    杞憂なら一番なんですが

  4. 【5970078】 投稿者: やっぱり騒ぎすぎ  (ID:3ITFfHBLhBA) 投稿日時:2020年 08月 04日 09:42

    新型コロナがただの風邪とは思わないけれど、怖い病気はたくさんあります。

    たいていの病気は、その詳細や重症化した時の様子を知ったら、恐ろしい気持ちになりますよ。病気とはそういうものでしょう。

    新型コロナが、経済的、社会的に、これだけのリスクを取ってでも対処しなければならない病気かと言っているのです。

    マスク、手洗い、消毒、発病したらお休みの義務化、これで良いのでは?

  5. 【5970098】 投稿者: 未知の恐怖  (ID:VlmThoi/.92) 投稿日時:2020年 08月 04日 09:57

    よくわからないウィルスだから怖いと思うんですよね。私は難しい事はわからないのですが、80代90代の方が亡くなって大変というのは、ちょっと騒が過ぎかとは思います。元々持病があるでしょうし、年齢も年齢なので。ただ若い人や子供が感染して、後遺症が残る方が嫌です。騒ぐ点が違う様には思います。
    命の選別ではなく、しょうがない事にも騒ぐ必要はないかなと思ってます。

  6. 【5970153】 投稿者: 他にも脅威はある  (ID:pxeAcC0vAtI) 投稿日時:2020年 08月 04日 10:51

    マイクロチップ、どうやら空気内に舞ってるようで、肺に入ってる可能性もあるらしい。PM2、5の大きさだとか。
    コロナもこっちも、肺に悪い。今後は長生きできない人が増えそう。

  7. 【5970161】 投稿者: 途上  (ID:e7DObuuFaPA) 投稿日時:2020年 08月 04日 11:00

    要注意なニュースとして、
    封じ込めに成功していたベトナムで新たに感染者と死亡者が発生したらしい。
    今後の動向を見ないとわからないが、弱毒性でない可能性も今のところ否定できない。

    パンデミック前まではcovid19の罹患者はいなかったわけだから、これが本当に終息するまで、世界中のあらゆる専門家が、その時点の結果から推測して発信してるだけで、次々とそれが覆されていくのが今後も続いていく。

    全ては有力な仮説にしかなりえない。

  8. 【5970377】 投稿者: それが  (ID:RC1HtH/FfFk) 投稿日時:2020年 08月 04日 14:14

    未来投資会議の大木医師。小林よしのりさんのような方ですよね。

    日本人はコロナに強いらしいゾ
    だから、重症者は少なそうだゾ
    だから、軽症者でベッドが埋まらないように、指定感染症からコロナを外すべきだゾ

    政府はこんな人の意見を踏襲して、政策を決定。
    Gotoやって感染拡大しても、そのほとんどの感染者は軽症者らしいゾ ってね。

    国民は軽症でもコロナにかかりたくないんですが。政府は、何故 そこのところがわからないのかしら。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す