最終更新:

114
Comment

【5972264】ランチのお誘い

投稿者: アラフィフ   (ID:NeAR0lBwOxc) 投稿日時:2020年 08月 05日 22:42

友人からランチのお誘いでお声がかかります。
都内でのランチや
避暑地へのドライブ+ランチのご提案。

私、自粛しています。
お盆の親戚廻りも控えることにしています。

高校時代の友人と30年ぶりに会う約束も
延期しているところです。

忙しくてなかなか予定が合わないね
とはぐらかしてきましたが、
家族以外と食事を外でいただく
気持ちになれないです。
家族との外食もする気になれません。
一人で三密を避けての外食は何回かしました。

みなさまはいかがですか?
お友達とお食事を楽しんでいらっしゃいますか?
ご意見お聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 15 / 15

  1. 【5974786】 投稿者: やれやれ  (ID:SZc4.YCzhUI) 投稿日時:2020年 08月 08日 07:47

    あっ、ちなみに、その騒がしいリーマングループとは別だからね。

    関係各所に出向いた際に、「わざわざすみません」と担当者がごちそうしてくれるのよ。
    なので、時にお返しをするのだけど、このご時世なので、短時間でそこそこおいしく頂けるお店中心。

    余り落ち着き過ぎるお店だと、ゆっくり飲まないと悪い雰囲気だから、ほどよく立ち寄れそうな所を選ぶと、リーマングループご用達、って感じかな?

    我々(たいてい2人)は、必要な話だけで静かに食事して早々に解散する。


    ひとりもいいけど、社会的な付き合いで食事の席を共にしなければならない場合もある、っていうこと。

  2. 【5975331】 投稿者: あら  (ID:RC1HtH/FfFk) 投稿日時:2020年 08月 08日 16:27

    >>マスクをするのは何故ですか? あなた方の理屈では、うつしたりうつされたりを防ぐため?

    ええ、0 100思考ではありませんので。

    >>店に入る時から外しているのと、料理を食べる直前に外すのとを較べると、後者の方が感染の可能性が下がるって?
    団栗の背比べというか目くそ鼻くそというか、大して変わらないでしょう。

    東京都が推奨していることに、なるほどと思ったからお伝えしました。①外食するなら ②こうしましょうね の②。あ、私は①にも当てはまりませんので、①と②にわけてみました。
    更に、食べ終わったらすぐにマスク着用&なるべくすぐにお会計。とも言ってたような。
    ここまで守れば、団栗の背比べ ではないかもね。

  3. 【5975501】 投稿者: アラフィフ  (ID:NeAR0lBwOxc) 投稿日時:2020年 08月 08日 19:01

    スレ主です。今日は風が気持ちいい一日でした。

    緊急事態宣言が発令され、自粛した日々。
    そして解除されて、人の動きとともに感染者は
    増加しています。

    無症状、症状あり、重傷者、亡くなった方
    様々です。
    未知の病ですから、いろいろと心配はつきません。

    会食は感染の確率が高いと言われていますので、
    まだまだ自粛の日々です。

    スレ立てして様々なご意見をいただきました。
    早く落ち着いてほしいものです。

    医療関係のみなさま、飲食店のみなさま、
    様々な業種でもそれぞれの局面をむかえています。

    感染予防に配慮しながら、それぞれのお立場を
    応援したい気持ちでいます。
    免疫力を高めるよう、ぐっすり眠りますね。
    みなさまも健やかにお過ごしください。

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 15 / 15

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す