最終更新:

170
Comment

【5974723】自称「やせ型」の方、一日のカロリーと食事内容を教えてください。

投稿者: みなこ   (ID:bh3I.CxYZqY) 投稿日時:2020年 08月 08日 06:16

前にここで質問をした時、「3食普通に食べると太ります」と、教えていただきました。
ほんと、そうですよね。(でも、おいしいものを食べるのは大好き♡)
それなら、何をどれくらい食べればよいのか…?
上手にやせ型を維持している方、これからそうなりたいと思っている方、いろいろと教えてください。
ちなみに私は、自分では普通だと思っていたのに、ユニクロの鏡にうつった自分の姿を見て、「小太り」だと気付き、ショックを受けた「勢」です(笑)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 4 / 22

  1. 【5975159】 投稿者: パン好き  (ID:d2CheabcgqU) 投稿日時:2020年 08月 08日 13:43

    すっごくよく分かります。
    前に姉が階段を昇っているのを見て、そんなことしてたら太れないよ、とアドバイスしたことがあります。(姉も細身です)

  2. 【5975161】 投稿者: トマト  (ID:zSl9GN9g4aY) 投稿日時:2020年 08月 08日 13:44

    158cm
    45kg
    朝は、トマト、バナナ、ニンジン、牛乳ジュース
    お昼 オートミール
    夜 お米は食べたり食べなかったりで、他は家族と同じ物。
    昨日はカツオのたたき ナスと鶏ミンチの煮物 青菜のしらす干し和え 南瓜の煮物 トマトと胡瓜のサラダ  お米は食べませんでした。
    1日、1時間くらいエクササイズをしています。
    あ、完食は小魚とピーナッツの入った小袋。
    お気に入りです。
    コロナ以前は、朝はパン食でしたが、ステイホームで少し太ってきたので、やめました。

  3. 【5975176】 投稿者: 166cm 49kg  (ID:rnW340h8b3c) 投稿日時:2020年 08月 08日 13:58

    体脂肪率は15%無いくらいです。
    食事はあまり我慢したくないので、運動を日常的にしています。
    また、常に座る姿勢や歩く姿勢など意識しています。夜リラックスしているときは、ヨガマットにただただ寝転がっていることもありますが。
    筋肉量が多く新陳代謝も良いので、食事はしっかり食べています。
    朝はお腹が鳴るほど腹ペコ。卵料理、ソーセージ、パンを頂き、出社すると大体すぐにお腹が空きます・・・ お昼まで我慢できずに少し炭水化物を摂ることも。
    お昼は忙しいので、おにぎり1つやサンドイッチ少し。

    夕方家に帰ると大体運動とストレッチを1時間程度して、晩御飯は普通に頂きます。
    それでも炭水化物はお茶碗半分くらいで、たんぱく質と野菜メインです。
    お酒も週3くらい頂きます。それでも「お腹いっぱい」の状態が苦手なので、腹6-7分です。「残ってるから食べちゃおう」もありません。残しておいて次の日食べたりするのが好きだったりします。ハーゲンダッツのアイスも半分残しておくのが好きです。

    電車では立っている時は寄りかからずに膝の内側が離れないよう、お尻に力を入れて立ったり、座ってもなるべく背筋を伸ばすようにしています。疲れているときはだらんとしています。
    水分も多く摂りますが、コーヒーが大好きで、一日5-6杯は飲んでいます・・・

  4. 【5975208】 投稿者: 横からすみません  (ID:/3pk1XdvTvM) 投稿日時:2020年 08月 08日 14:28

    >痩せ過ぎていると、いかにも気難しくて神経質って思われてそうです。

    痩せ型を名乗れば、痩せている人を貶めてもいいという事にはならないと思います。
    美容板でも、自称痩せている人が、痩せ型の人を貶めてしつこくぽっちゃり礼賛して、スレが荒れていたのを見ました。
    そういうの、やめません?
    このスレの主旨とは違うでしょう。

  5. 【5975225】 投稿者: パン好き  (ID:d2CheabcgqU) 投稿日時:2020年 08月 08日 14:58

    言われていることも分かるのですが、痩せている人間からすれば、ぽっちゃり系は憧れますよ。
    食べたいのに我慢するのもしんどいでしょうけど、食べたくないのに無理に食べるのも辛いものです。
    私はいいものを少しだけ食べるのが一番満足するタイプです。だからバイキングなんて苦手ですね。

    あと太りたくない人にアドバイスするとすれば、温野菜をたくさん摂ることをおすすめします。
    私はいつもポトフを作ってお鍋ごと冷蔵庫に保管しています。
    コンソメスープの様な感じで飲んでもいいし、温野菜サラダとして出してもいい。味に飽きたらトマトを入れて味を変える。最後はトマト風味のリゾットにしちゃいます。
    太らない(太れない)人間のイチオシメニューです。おためしあれ!

  6. 【5975239】 投稿者: えっと  (ID:aTRoX/ocpq2) 投稿日時:2020年 08月 08日 15:08

    >体脂肪率は15%無いくらいです。

    20を切ると、生理不順になりませんか?
    私はウェイトトレーニングで体脂肪が10代になると決まって生理が乱れるので、無酸素運動は避けてヨガだけにしています。

    同じ体脂肪率でも筋肉質なのと単に痩せていて脂肪が少ないのとは違うのかもしれませんが。

  7. 【5975241】 投稿者: ガリ子  (ID:EWWHAtF/nTc) 投稿日時:2020年 08月 08日 15:14

    痩せ型を名乗れば‥って、私自身が太れないので思うところを書き込みしたまでですよ。
    痩せている人を貶めているなんてとんでもない。

    前の方で自身の食事に関しても書いています。
    自称ではありません。

  8. 【5975255】 投稿者: カロリーはわからないけど  (ID:Yf4Hb6K3b.g) 投稿日時:2020年 08月 08日 15:30

    まあまあ・・・
    食事内容などを書くスレで、痩せている人がどう見えるとか、太っている人がどう見えるだとかのスレではないので、ご自分がどうであれ、そういう書き込みはもういいのではないですか。
    ちなみに私も前の方に書いているようにやせ型ですが、自分以外のやせている人の事も考えて、あまり自虐的な内容にはならないように気をつけています。

    ところで、体脂肪率の事を書いた方がいらっしゃいましたが、これも体力と同じで、元々体脂肪率低めの人だと生理不順とかもないかもしれません。
    私自身もそうでしたので。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す