最終更新:

119
Comment

【5976353】ストレス最高潮

投稿者: かき氷   (ID:LsfBHpqjuhY) 投稿日時:2020年 08月 09日 14:25

パートながら医療従事者の端くれです。
この夏は実父の初盆ながら、地方への帰省もできず
3月以降は一度も外食せず、友人とも合わず、住んでいる市区町村からも出ていません。
夫も子供もずっと在宅勤務なので、三食作っています。
フルタイムで働く既婚の医療従事者のかたはもっともっと大変でしょうが、さすがにもう先が見えないこの状況に全てが嫌になってきました。
1日ぐらい出掛けたい、帰省だってしたい、三食作るのはもう嫌だ、映画だって我慢している。
車さえあればドライブぐらいはいけるのに。
あー私ってダメだなあ。こんなことで、ストレスMAXになっている。
最近同僚が退職し、単身赴任先のご主人の所に転居しました。羨ましすぎる。
自分も仕事やめれば、もっと制限せずに出かけられるのかな。
情緒不安定の愚痴で、申し訳ありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 7 / 15

  1. 【5978142】 投稿者: ローズ  (ID:E.4.B7kSLxk) 投稿日時:2020年 08月 10日 23:00

    だってコロナウイルスが怖いから、
    紫外線が怖いわぁ、花粉怖いわぁ、と同じようなもので、怖がるのも本人の自由。
    誰にも指図はされない、されたくない。

  2. 【5978148】 投稿者: ローズ  (ID:E.4.B7kSLxk) 投稿日時:2020年 08月 10日 23:11

    さて!寝ます
    明日も5時に起きて庭の水撒きと庭仕事しなくちゃね。
    私の憩いの時間。
    そしてテレビ体操で緩く身体を動かして、朝食作り。
    このルーティンを淡々とこなすことが私のストレス発散。

  3. 【5978167】 投稿者: 医療関係ですが  (ID:bUudg0c0dGQ) 投稿日時:2020年 08月 10日 23:29

    経済回す派の方でも、なるべく三密を避ける、一つでも密がある状況ではマスクをする、くらいは守って欲しいですね。

    それを守らないなら、コロナに掛かった場合、ひたすら自宅隔離で治していただきたいです。
    ほぼ軽症で済むのは事実ですから。

    日本では、感染者全員を自宅以外で隔離し、重症者全員を、高齢だろうと基礎疾患があろうと治療するという方針ですから、それを変えないなら、経済を回しながらも、各々が極力、感染を抑える努力をすべきです。

    コロナは大した病気じゃないかもしれない。でも治療をコロナ優先にする限り、感染が拡がるほど医療従事者は疲弊し、他の病気の人の治療が遅れるのです。
    大した病気じゃない、マスクはしないと仰る方は、お年寄りは治療しなくて良いと世間に向かって仰るのですね。

  4. 【5978168】 投稿者: かき氷  (ID:LsfBHpqjuhY) 投稿日時:2020年 08月 10日 23:30

    ほんの愚痴のつもりで書き込みましたが、お付き合いくださり、ありがとうございました。
    職場からは勿論、ずっと自粛要請がでています。
    自分なりのストレス発散法がなかなか見つかりませんが、淡々と日常生活をこなすルーティンをみつけたいです。
    これにて閉めさせていただきます。
    皆さまどうかご自愛ください。

  5. 【5978216】 投稿者: 手を抜く私  (ID:kw9KGKWzOoc) 投稿日時:2020年 08月 11日 00:25

    >あー私ってダメだなあ。こんなことで、ストレスMAXになっている。

    ぜっんぜんダメじゃないですよ。働いて家事もして。偉いじゃないですか!
    それに医療従事者なら、昨今の状況、大変とお察しします。

    私も別業種ですがフルタイムですが、料理が大っ嫌い!で、「夫が休みの時は、作ってほしいな」とお願いしたのが、数年前。いまは、当たり前に。週に1回ですが、仕事して、帰宅して、風呂メシ、最高です。

    主さん、頑張りすぎです。(って、だらけた私が言うのもナンだけど)
    「私もウダウダしてるから、貴方もいいよ。息子もウダウダどうぞ。外食できないから、ウーバイーツ頼もう。美味しいものネットで買おう」にしたら、みな、温和になったような。かといって、私は料理が嫌いだけど掃除は好き。夫は、クックパットが好きになった。子供は勉強してる。

    掃除や料理は、好きな人はすればいいけど、ルンバも食洗器も最新洗濯機も使って、自分に甘く。おススメです。

  6. 【5978220】 投稿者: ごめんなさい  (ID:kw9KGKWzOoc) 投稿日時:2020年 08月 11日 00:35

    もう閉めてらっしゃったのに、よく読まずに書き込み↑しました。

    >そういう我が家は夫が時計通りにダイニングに来てじーっと待つので朝から腹を立てています。

    これ、爆笑しました!

    早くコロナ終息してほしいです。

  7. 【5978317】 投稿者: ストレス無しは  (ID:AWWlBIJUuqs) 投稿日時:2020年 08月 11日 07:25

    他人へどんどん感染させるスーパースプレッダー
    自分は、無症状感染者だから、気にしないと。

  8. 【5978336】 投稿者: 暑いな  (ID:WyTjBH5zLxA) 投稿日時:2020年 08月 11日 07:50

    ストレス無しさんは、どこにお住まいなんだろう?
    都内ではマスクなしの人をあまり見ないけど

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す