最終更新:

119
Comment

【5976353】ストレス最高潮

投稿者: かき氷   (ID:LsfBHpqjuhY) 投稿日時:2020年 08月 09日 14:25

パートながら医療従事者の端くれです。
この夏は実父の初盆ながら、地方への帰省もできず
3月以降は一度も外食せず、友人とも合わず、住んでいる市区町村からも出ていません。
夫も子供もずっと在宅勤務なので、三食作っています。
フルタイムで働く既婚の医療従事者のかたはもっともっと大変でしょうが、さすがにもう先が見えないこの状況に全てが嫌になってきました。
1日ぐらい出掛けたい、帰省だってしたい、三食作るのはもう嫌だ、映画だって我慢している。
車さえあればドライブぐらいはいけるのに。
あー私ってダメだなあ。こんなことで、ストレスMAXになっている。
最近同僚が退職し、単身赴任先のご主人の所に転居しました。羨ましすぎる。
自分も仕事やめれば、もっと制限せずに出かけられるのかな。
情緒不安定の愚痴で、申し訳ありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 15 / 15

  1. 【5978976】 投稿者: ピピ  (ID:thz.DFRNirE) 投稿日時:2020年 08月 11日 18:41

    もうやめられた方が…
    いつもマスクしない、、医師や上場企業の他今は普通の職場なら皆してますからお察ししましょうよ。edu層ではない方々です。
    自分ではスレ立てず絡んでくるだけ。

    相手するだけ時間の無駄だと思います。

  2. 【5978987】 投稿者: 根拠なし  (ID:rktER0Pajy2) 投稿日時:2020年 08月 11日 18:50

    せめて (ID:RC1HtH/FfFk) さん

    お付き合い頂いて良かったです。

    ここは何かの層なんですね。

    部外者は退散した方が宜しいのかしら。

    排外主義のあつまり。ここって こわ~い

  3. 【5978991】 投稿者: せめて  (ID:RC1HtH/FfFk) 投稿日時:2020年 08月 11日 18:54

    >投稿者: 根拠なし(ID:rktER0Pajy2)
    投稿日時: 2020年 08月 11日 18:50
    せめて (ID:RC1HtH/FfFk) さん

    お付き合い頂いて良かったです。

    ここは何かの層なんですね。

    部外者は退散した方が宜しいのかしら。

    排外主義のあつまり。ここって こわ~い

    >>あらあら。またまた論点が・・・
    退散なさる必要はないですよ。自由に書き込めるのが掲示板なのではないですか?

  4. 【5978999】 投稿者: ストレス無し  (ID:SzYya..Ov.g) 投稿日時:2020年 08月 11日 19:06

    反対意見を述べて議論することを望むと、あなたの理屈では“絡む”という表現になるのですね。
    自分と違う考え方は受け入れない。これはとても狭い了見だと存じますが。

  5. 【5979020】 投稿者: アラフィフ  (ID:NeAR0lBwOxc) 投稿日時:2020年 08月 11日 19:27

    スレ主さま、いかがお過ごしでしょうか。
    暑い日が続きますね。
    おやすみの日は、ゆっくり身体を休めてくださいね。
    たまには家事をおやすみして、完全休養しちゃいましょう。ゆっくりお風呂に入ってぐっすり眠って。
    ご家族にも、「完全休養」を宣言して協力を依頼してみてはいかがでしょうか。
    ドライブする元気があるなら、レンタカーを借りて気分転換もいいですね。
    お父様の初盆とのことですが、かき氷さまの日々頑張っているお姿をご覧になっていることと思います。
    まだまだ暑い日が続きますが、どうぞお身体大切になさってくださいね。

  6. 【5979462】 投稿者: せめて  (ID:RC1HtH/FfFk) 投稿日時:2020年 08月 12日 05:09

    < 新型コロナ集団感染、最近は4類型=寮、会食、カラオケ、職場―西村担当相
    2020/08/11 時事通信
     西村康稔経済再生担当相は11日の記者会見で、新型コロナウイルスのクラスター(感染者集団)について、最近は接待を伴う飲食店で生じる割合が減り、寮生活、会食、カラオケ、職場での発生が増えているとの分析を明らかにした。その上で、マスク着用や「3密」回避など「新たな日常」の定着に努めるよう改めて呼び掛けた。

     西村氏は最近のクラスターの例として、(1)島根県の高校サッカー部関係者90人超(2)仙台市の飲み会で大学生18人(3)石川県のカラオケ大会で26人(4)甲府市の消防署の職場で5人―などを列挙。ほとんどは対策の不徹底が原因だと指摘した。>

    ストレス最高潮ですよね。

    国民に任せすぎ。
    全て国民のせいですか?
    感染拡大を防げなかったのは 「国民」「だけ」のせいですか?

    Goto前倒しして、市中陽性率を上げたのは誰ですか?緊急事態宣言を出す時期ではないと言ったのは誰ですか?

    市中陽性率が上がろうとも、経済を優先すべきとの風潮を作ったのは、誰ですか?

    これだけ市中陽性率が上がったのに休校にしなかったのは、オンライン整備をしなかったせいじゃないのですか?オンライン整備をしなかったのは誰ですか?私立だって、政府のやり方に影響を受けるのではないですか? 

  7. 【5979570】 投稿者: 政治家  (ID:e7DObuuFaPA) 投稿日時:2020年 08月 12日 09:05

    どっちにしろ立場の違いによって文句言う奴は出てくるのだから。
    どっちにもいい顔できないよ。

    やってうまくいかなきゃ責任追及されるが、やらなかったらやらなかった責任あるかもだけど、やってうまくいかなかった時よりかは凶弾される程度も低くなる。

    思い切って国民に任せる(国民同士でそれぞれ○○警察やってもらう)というスタンス取るのが、
    あとあと失策と言われる事やるより、自身の寿命がのびると踏んだんじゃ。

  8. 【5979609】 投稿者: 同意します  (ID:TLV2QPvYkS.) 投稿日時:2020年 08月 12日 09:48

    >どっちにしろ立場の違いによって文句言う奴は出てくるのだから。
    どっちにもいい顔できないよ。

    コロナは遺伝子変異して3月頃と症状が変化してきているし、経済(飲食、旅行業、運輸、服飾すべて)は瀕死状態。今の状態はストレス溜まるけど、やむを得ない状況。
    反省すべきはGOTOキャンペーンや色んな省庁がコロナに便乗して、予算つけて取っていった何億(何兆)もの予算。直接経済で打撃を受けている人に回してあげた方がよかった。安倍さんも、小池さんも、吉村さんも最近疲れ切って元気がないよね。少し休んでまた頑張って欲しいです。

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 15 / 15

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す