最終更新:

119
Comment

【5976353】ストレス最高潮

投稿者: かき氷   (ID:LsfBHpqjuhY) 投稿日時:2020年 08月 09日 14:25

パートながら医療従事者の端くれです。
この夏は実父の初盆ながら、地方への帰省もできず
3月以降は一度も外食せず、友人とも合わず、住んでいる市区町村からも出ていません。
夫も子供もずっと在宅勤務なので、三食作っています。
フルタイムで働く既婚の医療従事者のかたはもっともっと大変でしょうが、さすがにもう先が見えないこの状況に全てが嫌になってきました。
1日ぐらい出掛けたい、帰省だってしたい、三食作るのはもう嫌だ、映画だって我慢している。
車さえあればドライブぐらいはいけるのに。
あー私ってダメだなあ。こんなことで、ストレスMAXになっている。
最近同僚が退職し、単身赴任先のご主人の所に転居しました。羨ましすぎる。
自分も仕事やめれば、もっと制限せずに出かけられるのかな。
情緒不安定の愚痴で、申し訳ありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 15

  1. 【5976680】 投稿者: 気持ちわかります  (ID:YE0HZsd9uec) 投稿日時:2020年 08月 09日 19:07

    >1日ぐらい出掛けたい、帰省だってしたい、三食作るのはもう嫌だ、映画だって我慢している。

    同じく医療従事者です。
    ただしコロナ患者が入院するような大きな医療施設ではなく、老健でもありません。半年以上ランチはしていません。実家への帰省は1年していませんが、義母のところへは月に2回は訪ねています。外食も週1−2回、空いている平日で、他の客と接近しない広い店か、個室を予約しています。
    朝は勝手にパン食、昼は自由(大学生の子はラーメン作ったり、たまに私が弁当買ってきたり、素麺茹でだりしています)、夜だけ週5回程度きちんと作っています。仕事以外はスーパー、コンビニ、ユニクロ、犬の散歩に公園くらい。
    デパートは6月に1回行ったきりです。人の多い繁華街は用のある建物の近くに駐車して、用を済ませてさっさと帰ります。遊びがない分、ストレス溜まりますよね。患者さんの家族も面会できないのですから、医療関係者は持ち込まないように慎重にならざるを得ません。近くの公園まで早朝散歩、平日の空いているときに美術館などいかがですか?

  2. 【5976696】 投稿者: ピピ  (ID:e94PIFT7aVo) 投稿日時:2020年 08月 09日 19:15

    酷いですね…

    スレ主様は医療従事者だから自粛されてるんですよ。本当は感謝しなければならないのに。

    知り合いでも人気の開業医や歯医者さんのご一家は皆さん自粛されてます。患者さんにうつさないためにね。

    車でドライブやテイクアウト、ネットショッピング等何かストレス解消が見つかるといいのですが。
    アラフィフですが友人達はネットフリックスで韓国ドラマやオンラインヨガ等にハマってるようです。
    私は信頼できるレストランで1人ランチが息抜きです。

  3. 【5976717】 投稿者: お疲れさまです  (ID:ud3Y2OoWL36) 投稿日時:2020年 08月 09日 19:29

    せめて食事をあまり頑張らずに済むように、お昼は各自で!としては如何でしょうか。
    自立した大人なら可能だと思うので、今後の練習と思って始められてはいかがでしょう。

    そういう我が家は夫が時計通りにダイニングに来てじーっと待つので朝から腹を立てています。
    スレ主さまのへの提案を夫に何度ももちかけていますが、それらは私のお仕事なのだそうでいつも平行線なのですが。

    少しでも楽になりますように!

  4. 【5976745】 投稿者: ストレス無し  (ID:SzYya..Ov.g) 投稿日時:2020年 08月 09日 19:55

    自粛したら感染しないさせないと、誰も担保してくれないのに、どうしてそう思うのかが理解できません。
    医療従事者に感謝ですか?ボランティアでもないのに?生業としてやっているのだから他の職業と変わりありません。上でも下でもないでしょう。取り立てて感謝する必要は感じません。

  5. 【5976758】 投稿者: せめて  (ID:RC1HtH/FfFk) 投稿日時:2020年 08月 09日 20:07

    >>自粛したら感染しないさせないと、誰も担保してくれない

    でも、人人感染、飛沫感染、接触感染であるということは確かなようですね。

  6. 【5976775】 投稿者: ストレス無し  (ID:SzYya..Ov.g) 投稿日時:2020年 08月 09日 20:16

    それが何か問題でしょうか?
    呼吸器系の感染症ですから珍しくないと思います。
    私が申し上げたいのは、人に不自由を強いるにはそれ相応の明確な根拠が必要だってことです。
    自粛すれば感染しないさせない、これが保証されないなら要請なんてしてはいけない。当然でしょ?

  7. 【5976786】 投稿者: せめて  (ID:RC1HtH/FfFk) 投稿日時:2020年 08月 09日 20:25

    なるほど。
    では、あなたは、検査 推進派 ということで宜しいですか?

  8. 【5976791】 投稿者: 医療関係者です  (ID:U07DUno4RZU) 投稿日時:2020年 08月 09日 20:28

    >医療従事者に感謝ですか?生業としてやっているのだから他の職業と変わりありません。上でも下でもないでしょう。取り立てて感謝する必要は感じません。

    医療従事者ですが、同感です。
    私たちはもともと医療従事者としての教育を受け、資格を取り、それを仕事としてやってきているので、コロナ病棟勤務の方以外は特別に持ち上げるのはやりすぎだと思っています。医療関係でなくても、日々たくさんのお客さんと接している人はたくさんいますし、仕事がなくなって生活ができなくなる人も多くいます。
    仕事があるだけ有難いと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す