最終更新:

72
Comment

【5978273】GoTo沖縄 中1小3 あり?なし?

投稿者: 遊ぶ父   (ID:rKDPVsgbhKA) 投稿日時:2020年 08月 11日 03:35

上の子は中学受験終了。短い夏休みに突入。
下の子は来年から塾通いで今年は暇な夏休み。
こんな時期ですがGOTOクーポンもあるし沖縄にぶっ飛びたくなっています。
エアーも宿もスカスカみたい。
家族4人で10万くらいはディスカウントされるしなあ。
でもやっぱり沖縄行ったら叩かれるん?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 10

  1. 【5978298】 投稿者: 叩かれませんよ  (ID:7tsWL1ULeD.) 投稿日時:2020年 08月 11日 06:58

    コロナにかからなければ!

    先日ご近所さんも行ってらして
    おみやげ話聞いたばかりです

  2. 【5978301】 投稿者: 沖縄は困っている  (ID:ypEuXWdMVVA) 投稿日時:2020年 08月 11日 07:04

    スレ主さんは自分が叩かれて困らないか、自分のことしか考えていないですが、
    沖縄は都会からの観光客が持ち込むコロナで医療が逼迫して困っています。
    もし、スレ主さんがリモートワークできる仕事で、満員電車に乗らず、不特定多数とは合わず、夜の街とは無縁で、今までずっと自粛生活をしていたならば沖縄に迷惑をかけるリスクが少ないので行けばよいかと思いますが、そうでないならばやめましょう。

  3. 【5978322】 投稿者: 言わなきゃ平気  (ID:wHPybTCbzjk) 投稿日時:2020年 08月 11日 07:30

    うちは高7月の4連休で行きました。
    沖縄はガラガラ。
    国際通りは昼ごはんを食べただけですが、店の3割ぐらいが休業もしくは閉店。
    不景気過ぎて、本土もこうなったら終わりだなと。
    恩納村のホテル乱立地域も、皆ホテルにこもって外には出ず、お土産屋さんとカフェが閉店だらけでした。
    現地の実情も知らず本土の人は「外からコロナを持ち込むな」と言いますが、観光客の方が必ずマスクをして、ピリピリしています。
    ゆいレールに乗りましたが、現地の人のマスク着用率の低さにびっくりしました。
    ホームまではせず、車内に入って、周りの目を気にして付ける人が半分ぐらい。
    本土では付けて出ないと常識無しぐらいの勢いなので、意識の差にびっくりします。
    沖縄のコロナ感染の原因は、旅行客ではなく、現地の米軍でしょうね。
    チャーター機で普通に行き来してますし、検査もせずマスクもせず、沖縄内を飲み歩いてますし。
    そんなことを直接的に言えないから、知事は旅行客のせいにしてるのが、現地に行けば良くわかります。

  4. 【5978329】 投稿者: 言うならば  (ID:DoMFar4nPJc) 投稿日時:2020年 08月 11日 07:37

    >沖縄のコロナ感染の原因は、旅行客ではなく、現地の米軍でしょうね。

    軍人は沖縄に住んでいるけれど、観光客(主に東京)が持ち込んだのではないかな。

  5. 【5978378】 投稿者: 叩かれませんよ  (ID:7tsWL1ULeD.) 投稿日時:2020年 08月 11日 08:58

    沖縄のコロナの由来なんて
    どうでもいいですよね
    もう増えてるんだから
    沖縄で感染して本土に戻るのか?
    本土で感染して沖縄へ持ち込むのか?
    もうわかりません、この状況では

    何処かの学校でクラスターが発生したけど
    あんだけ県を跨いで遠征してたら、経路なんて不明だし、解き明かす意味がわからないな

    もう何処へ行っても
    例えば隣駅のスーパーでも沖縄でも
    なるべく感染しないようにする!しかない

  6. 【5978458】 投稿者: 今  (ID:MPxWsI2/yx2) 投稿日時:2020年 08月 11日 10:20

    今このタイミングで沖縄に行く人の感性を疑います。
    地元は経済難で疲弊してると言っても、今行かなくていいでしょ?
    ちょっと時期ずらして、せめて大勢が押し寄せるこのお盆夏休みを外すくらいはしたら?

    大勢が一斉に集まるからコロナが蔓延するんです。
    人の少ない時なら、お互いにリスクが減る。
    夜の街に繰り出すのは論外としても、旅行中は外食するでしょ?
    マスクはずしておしゃべりするでしょ?
    それで感染するんですから。

  7. 【5978478】 投稿者: コロ  (ID:GcN5bQWIuc.) 投稿日時:2020年 08月 11日 10:40

    現状ではガイドブックに載っているような人気店でも休業が多く、
    おまけに美ら海水族館も休館中です。
    何処へ行くにも直前に電話で営業確認して、コロナに細心の注意を払い行動する。
    こんな状況で沖縄に来ても楽しめますかね???
    ホテルから出歩かないもん!というならいいですが、そこまでして今か?という気はします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す