最終更新:

41
Comment

【5979396】風邪は万病の元

投稿者: 味噌   (ID:rktER0Pajy2) 投稿日時:2020年 08月 12日 00:49

単なる風邪と子馬鹿にして大声でデモをする人間

マスクをしても、しなくても、飛沫は、大声で飛ぶんだよ

「かぜ症候群」は、ウイルスによる感染が原因です。

新型コロナウイルスは上気道にだけ鍵穴があるインフルエンザと違い、あらゆる場所に鍵穴(受容体)があるウイルスです。

単なる風邪を舐めて細菌感染症を合併する人間もいます。

糖尿病、心臓病、腎臓病といった慢性疾患を抱えているケースでは、風邪をきっかけにこれらの病態を 悪化させます。

免疫力の大幅な低下は、ウイルスが引き金になり、風邪症状から、別の病が見つかることも稀ではない。

風邪を舐めるな!

インウルエンザ、治療薬があって、軽症ですんでいるから、軽く考えている君たち、高温が一週間続いたことがあるか?

コロナは自分の免疫を試されている。

ファーストフードばかり食べて、血がドロドロの人間は重症する。

無理矢理、微熱ごときの熱を薬で下げて、自分の免疫を向き合うことを止めれば再燃する!

調子が悪い時はしっかり水分をとって、しっかり寝る。

風邪を舐めるな 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 5 / 6

  1. 【5981023】 投稿者: 共存している  (ID:Nj1Asen2v1Y) 投稿日時:2020年 08月 13日 16:59

    whisコロナで荒儲けしている輩もいることでしょう。
    時代に乗れた者が勝ち。

  2. 【5981026】 投稿者: 麦茶  (ID:G421/0tmAXY) 投稿日時:2020年 08月 13日 17:04

    賢い人は怖いなんて思わないんじゃ?
    大したことないのが統計数字で示されているんだから

  3. 【5981112】 投稿者: ほえほえくま  (ID:Hzj0UflungQ) 投稿日時:2020年 08月 13日 18:26

    新型コロナウイルスの感染が拡大する中、日本人がマスクを着ける動機は、感染が怖いからでも他の人を守るためでもなく「みんなが着けているから」。同志社大の中谷内一也教授(社会心理学)らのチームが11日までに、インターネットで行ったアンケートから、こんな結果をまとめた。
     チームは感染者の増加が続いた3月下旬、年齢や居住地などの構成が日本の縮図となるよう千人を選び、マスク着用の理由や頻度を尋ねた。
     「感染すると症状が深刻になる」などの理由と着用頻度との結び付きの強さを解析すると、断トツは「人が着けているから」。「他人の感染防止」はほぼ関係なかった。
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/48279


    日本は朝礼文化 みんなで前ならえの文化です。
    たまにアウトローいます。
    マスクに効果がありそうだと思っているから、同調圧力が生まれている。
    マスクの効能は絶対では無いけど社会への配慮で行っているのだと思う。
    マスクしない人を排除していないし、普通に暮らしています。
    他人に迷惑をかけたくないという気持ちが強いのだと思う。
    それは日本の教育システムからくるものだと思います。

  4. 【5981138】 投稿者: 進化  (ID:O30TW5HPBC.) 投稿日時:2020年 08月 13日 18:45

    同感です。
    コロナで、これまでよりかなり進化した部分もあると思う。
    オンラインの習慣が身についたことで、この効率の良さは残り続けるだろうし、オンラインではだめなことについてもわかり、それは元に戻る必要があることが分かった。
    今回のことで事業者側は学習し、どんな場合にも備えてビジネスに緊張感を持つ必要を知った。
    個人の、他人に対する配慮というものを意識させる社会になった。等々・・・

  5. 【5981150】 投稿者: 麦茶  (ID:SzYya..Ov.g) 投稿日時:2020年 08月 13日 19:01

    新しいテクノロジーを取り入れることを進化だとは思いません。
    ウイルスごときを過剰に畏れ、自ら進んで日常を放棄(これを自粛と言います)する、これは精神の退化以外の何物でもありません。
    長い歴史の中、市民がやっとの思いで勝ち得た自由を、いとも簡単に権力側に差し出そうとしている。これは退化です。
    多数がそれを容認すれば、それが制度として固定化されてしまう。私にとっては大迷惑この上ない。

  6. 【5981171】 投稿者: 進化  (ID:O30TW5HPBC.) 投稿日時:2020年 08月 13日 19:27

    >ウイルスごときを過剰に畏れ、自ら進んで日常を放棄(これを自粛と言います)する、これは精神の退化以外の何物でもありません。

    皆、少し注意しながら、普通に日常生活をしているだけだと思いますけど。
    思い込みが激しくないですか?


    >新しいテクノロジーを取り入れることを進化だとは思いません。

    コロナ以前からでも、最近の社会はテクノロジーの進化や発達によりビジネスは変遷してきました。それは、ここにきて急に加速しましたね。
    それは、個人の自由を奪うことではなく、日常の放棄でもない。むしろ、選択肢が増えること。
    これまでの社会だって、古いものは消えて需要が減り、新しいものが生まれてきて、それを享受しながら現代人は生きています。

  7. 【5981180】 投稿者: 麦茶  (ID:G421/0tmAXY) 投稿日時:2020年 08月 13日 19:47

    少し注意?そうかなぁ?
    この暑さの中で大多数がマスク
    マスク無しは出禁
    あちこちで“距離を空けろ”
    どこもかしこもビニールシートぶら下げて
    帰省しないで、我が県に来ないで
    飲み屋は10時まで、大皿料理はダメ
    無観客ライブ?etc …

    少しじゃないって。

  8. 【5981183】 投稿者: ?  (ID:LXjycUeJYFM) 投稿日時:2020年 08月 13日 19:50

    いや、「賢い人」じゃなくて、
    ヒトは賢さを持ってる、と言ったんだけどな。

    怖いかどうかは個人による。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す