最終更新:

289
Comment

【5979616】モーニングショーって無責任

投稿者: おかめ   (ID:0rGOeahyWZQ) 投稿日時:2020年 08月 12日 09:58

今日の放送で玉川徹さんが、
「大事なのは無症状患者を見つける事」とおっしゃっていました。
連日報道されるコロナウイルス関連の件で、視聴者もある程度の知識はつけてきたつもりです。
無症状患者をを早期発見し、隔離できるならコロナ患者は減っていくでしょう。
PCR検査で無症状患者の30%は陰性と出てしまうのですが、この漏れた人をどうやって見つけるのですか?
疑わしい人は毎日検査して早期発見に結びつけるのですか?
そもそもPCR検査自体が増やせない現状ですが、PCR検査自体をもっと増やせと言うことでしょうか?
検体を採取するだけなら、全国で何万ものPCR検査も可能でしょうが、集まった検体を誰が検査するのでしょう?
それを連日するのですか?
皆さんの身近な仕事で考えてください。
急に5倍以上の仕事を毎日こなせと言われて出来るものでしょうか?
テレビでいい加減なことばかり言うだけでではなく、無症状患者を見つける事と言うなら、どうやって見つけるのかも持論も言わず言い放つ無責任ヒーローですよ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 37

  1. 【5979631】 投稿者: だから  (ID:zSl9GN9g4aY) 投稿日時:2020年 08月 12日 10:07

    ワイドショーは見ません。

  2. 【5979643】 投稿者: ワイドショーなんて  (ID:ceweUIFaSrc) 投稿日時:2020年 08月 12日 10:25

    聞き流せばよいのでは?

    あくまでもコメンテーターの意見だし

  3. 【5979658】 投稿者: 視聴率を稼ぐのが目的  (ID:4kygiqbfPYg) 投稿日時:2020年 08月 12日 10:38

    必要な情報は あえて 流さないコトもOKですからね

    コロナにアルコール消毒が(最も)効果的 と言いつつ
    石鹸や台所洗剤、家庭用洗剤で問題ない とは大っぴらには出してなかった気がします
    (スポンサーのせい?)
    春ごろはアルコールジェル、ハンドソープ欠品で大変でしたが

    界面活性剤(石鹸やママレモン)で十分コロナウィルスは破壊されます
    ドアノブ、スイッチは マイペットやマジックリンで普通に掃除すればOK

    緊急事態宣言下にドラッグストア回ってを探せ!と要求されて
    上記を言っても実母は洗脳されて聞いて貰えず大変でした

    その時にワイドショーで言ってくれたら良かったのに、、と思いました

  4. 【5979680】 投稿者: あなたも  (ID:iMRM1qbxNi.) 投稿日時:2020年 08月 12日 10:54

    無責任ヒーローに見えます。

  5. 【5979722】 投稿者: 厚労省の責任は?  (ID:RC1HtH/FfFk) 投稿日時:2020年 08月 12日 11:44

    < PCR検査強化、保健所増員…10年前に提言されていたのに…新型コロナに生かされず
    2020年06月21日

    厚生労働省が新型インフルエンザ流行後の2010年にまとめた感染症対策に関する報告書の提言が、事実上放置されてきた。保健所の組織強化や人員増、PCR検査の体制強化が課題として明記されているが、新型コロナウイルスの感染拡大まで十分に実行されてこなかった。加藤勝信厚労相も国会で、報告書で求められた対応の遅れを認めている。>
    by.東京新聞

  6. 【5979828】 投稿者: あ  (ID:v.OzfXkjQm2) 投稿日時:2020年 08月 12日 13:31

    >PCR検査で無症状患者の30%は陰性と出てしまうのですが、

    そもそもこれが間違い。海外では偽陰性を8-30%、擬陽性をゼロで算定していると。つまり偽陰性は「最大でも」3割にしかならない。

    これを3割固定レートでずっと考えている事自体がナンセンス。そもそも10検体測定しようが、10万検体測定しようが常に3割などおかしいと気づくべき。

    そもそも中国、NYなど日本の何十倍のPCRをこなして感染爆発を収束させた前例で、偽陰性など問題になっていない。

    3割偽陰性、翌日掛かったらどうする?

    机上の空論でなく、実際。

    武漢では19日間で990万人の検査を行い、その後しばらく新規感染ゼロ、外来者以外で感染は出なかった。

    19日もかかったのだから、翌日感染、偽陽性、偽陰性があるから無意味、じゃあなぜゼロになったの?笑

    中国は所詮信用ならん、しかも民主国家で強制検査などできない、なら自由の国、アメリカ。

    NY、感染爆発、医療崩壊、しかし徹底検査に舵を切ってから、一時一日597名もいた死者がゼロに。

    新規感染も激減。NYは希望者は居住者で有れば誰でもいつでも何度でもPCR検査ができる。結果、他の州では絶賛拡大中、感染爆発したから収まっただけ?

    現時点のNYの感染率は12%、NY市のMaxでもせいぜい20%。集団免疫と言われる6割には程遠い。ほとんどの市民が抗体を持っていないというのは、NYも一緒という事。
    事実、ブラジルでも感染爆発が起きているが、未だ検査数が伸びず、こちらは爆発以降絶賛拡大中。

    「PCRスンナ教徒」は、症状のある人だけ検査すれば良いという。が、発症した人間の方がウイルスを拡散していない。この人を隔離し、一番ウイルスを拡散している無症状患者を放置しろという愚かな主張。

    あと5倍の仕事?
    どこから出ましたその数字。

    プール方式。
    5〜20検体を同時検査、陽性の出たグループのみ再検査なら、同じ仕事量で20倍弱の数がこなせる。

    できない理由を考えてしない日本、やれる前提で走る中国。

    20年前は各分野の世界ランクに多数いた日本企業が尽く圏外に追いやられ、中国企業に取って代わられた原罪がここにある。

  7. 【5979867】 投稿者: もん  (ID:ihBVF97zqCM) 投稿日時:2020年 08月 12日 14:22

    中国やNYはPCR検査を沢山やって、その後はどうしていたのでしょう。
    強制的にどこかに収容したのかな。
    日本で果たしてそれはできるのでしょうか。
    無断で脱出してしまったら。

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 37

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す