最終更新:

289
Comment

【5979616】モーニングショーって無責任

投稿者: おかめ   (ID:0rGOeahyWZQ) 投稿日時:2020年 08月 12日 09:58

今日の放送で玉川徹さんが、
「大事なのは無症状患者を見つける事」とおっしゃっていました。
連日報道されるコロナウイルス関連の件で、視聴者もある程度の知識はつけてきたつもりです。
無症状患者をを早期発見し、隔離できるならコロナ患者は減っていくでしょう。
PCR検査で無症状患者の30%は陰性と出てしまうのですが、この漏れた人をどうやって見つけるのですか?
疑わしい人は毎日検査して早期発見に結びつけるのですか?
そもそもPCR検査自体が増やせない現状ですが、PCR検査自体をもっと増やせと言うことでしょうか?
検体を採取するだけなら、全国で何万ものPCR検査も可能でしょうが、集まった検体を誰が検査するのでしょう?
それを連日するのですか?
皆さんの身近な仕事で考えてください。
急に5倍以上の仕事を毎日こなせと言われて出来るものでしょうか?
テレビでいい加減なことばかり言うだけでではなく、無症状患者を見つける事と言うなら、どうやって見つけるのかも持論も言わず言い放つ無責任ヒーローですよ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 5 / 37

  1. 【5980217】 投稿者: れもん  (ID:VMUwfPjQ4T.) 投稿日時:2020年 08月 12日 21:03

    浅野ワイドショーは団塊の世代向けなので、無視していいかと。

  2. 【5980255】 投稿者: 行政の責任は  (ID:1Lt.iMt6y2I) 投稿日時:2020年 08月 12日 21:51

    口を動かすより手を動かすことだろ。
    知らしむべからずよらしむべし、なわけだが、例えば、東大入試を解説して理解できる奴が何人いる?
    視聴者はしょせん、情報を得ても考えは変えない。見たいものを見、信じたいものを信じるだけだからな。マスコミは恐怖を煽ることが商売のタネだ

  3. 【5980287】 投稿者: 無知の壁  (ID:fddLx3G8KhU) 投稿日時:2020年 08月 12日 22:25

    好むと好まざるとに関わらず、現在、日本は満足にPCR検査をしていません。

    発熱があろうと、味覚障害があろうと、結果陽性の方が平気で5日以上放置というのが現在でも変わらないのが今の日本の現状。

    人口あたりのPCR検査数は世界159位、並んでいるのはアフリカの貧困国。

    その状況で感染は収束しているか、拡大しているかも理解できないのでしょうか?

    拡大しているのなら、PCR絞っていても何も変わらないという事です。

    隔離施設がないからPCRを絞る?それでは新規感染は全く止まらないよ。だって拡げているのは無症状患者だから。

    フィリピンですら、即日でスタジアムを隔離施設に変えた。

    日本はそれすらできない。隔離施設がないなら作れば良いと発想せずに、なら検査しなければ患者は増えないもーんと、無自覚に感染を広げている無症状患者を放置。

    PCR検査するなの人は本当に理解力ゼロ?

    ①PCR検査をしてもしなくても、新型コロナを持っている人数は変わらない。

    ②症状がある人を治しても無症状の患者がいる限り、感染は止まらない。

    ③無症状の患者を見つけるためには検査をするしかない。

    たったこれだけの事が理解できないのですからね。検査をせずに無症状患者を減らす事ができ、感染を止められるというなら、その仕組みを是非教えて欲しい。

    陽性と分かっても出歩くヤツがいる、翌日にかかったらどうする、そんな事はいいから。そんな事言っていても無症状の患者を減らないよ。

    小池さんも専門家も言っている通り、間違いなく感染を広げているのは「無症状の感染者」です。これをいかに減らすかですよ。

    無症状者の検査を行わない、その結果が現在の1日1,000人に迫る新規感染者です。

    今まで通り無症状者の検査を行わず、感染者が減るというなら、理由をお聞かせくださいね。

  4. 【5980297】 投稿者: 説明プリーズ  (ID:ZdkxQ5GZ3jI) 投稿日時:2020年 08月 12日 22:33

    どこがどの様にデマなのでしょうか?

  5. 【5980307】 投稿者: 想像の翼  (ID:ZdkxQ5GZ3jI) 投稿日時:2020年 08月 12日 22:40

    想像力が無いですね。

    無症状を放置しようが、検査しようが患者数は変わりません。

    しかし、拡散は検索しなければ一気です。

    隔離病棟が足りない?

    なら、作るか自衛隊機で近隣へ移送するだけ。
    その想像力で、検査をせずに感染を止めるメカニズムを説明して下さい。

    >そういう状況を想像できなかったデニーさんは愚かというしかないですが、沖縄の状況を見てなお、PCR検査拡充といっている世田谷区の区長はもっとおかしいと思っています。

    科学的にその証明が出来ないのなら、こんな侮辱を吐く権利は無いですよ。

    検査をせずに感染を止める方法を是非教えて下さい。
    その方針だったイギリスは、即座に方針変換、ブラジルも陥落、スウェーデンは死者減少ターンに至るまでに世界最悪の死亡率タイトル獲得です。

    期待していますよ。

  6. 【5980308】 投稿者: 意味なし  (ID:R6iSJXipkRE) 投稿日時:2020年 08月 12日 22:41

    無症状まで大量に医療体制破壊する程PCRする意味はない。

    ドイツ見習えといっても死者9千人超。

    NYでいつでもどこでも検査→死者3万人超

    日本が模範にすべき場所ですか?

  7. 【5980313】 投稿者: 貴方が意味なし  (ID:ZdkxQ5GZ3jI) 投稿日時:2020年 08月 12日 22:45

    でしたら、感染を一番広げている無症状患者を放置して、感染者が減るのならメカニズムを説明して下さいよ。

  8. 【5980314】 投稿者: で?  (ID:ZdkxQ5GZ3jI) 投稿日時:2020年 08月 12日 22:49

    そもそも。
    PCRをする事で医療崩壊ではない。

    逆だからこそ、東京医師会がわざわざ会見まで開いて、検査拡充も訴えた。

    貴方は医療関係者ですか?

    知り合いの大学病院の医師の話。検査が行き渡っていないから、陰性か陽性か分からない患者が、どちらとも一緒に出来ずベッドを圧迫してる。

    ですって。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す