最終更新:

289
Comment

【5979616】モーニングショーって無責任

投稿者: おかめ   (ID:0rGOeahyWZQ) 投稿日時:2020年 08月 12日 09:58

今日の放送で玉川徹さんが、
「大事なのは無症状患者を見つける事」とおっしゃっていました。
連日報道されるコロナウイルス関連の件で、視聴者もある程度の知識はつけてきたつもりです。
無症状患者をを早期発見し、隔離できるならコロナ患者は減っていくでしょう。
PCR検査で無症状患者の30%は陰性と出てしまうのですが、この漏れた人をどうやって見つけるのですか?
疑わしい人は毎日検査して早期発見に結びつけるのですか?
そもそもPCR検査自体が増やせない現状ですが、PCR検査自体をもっと増やせと言うことでしょうか?
検体を採取するだけなら、全国で何万ものPCR検査も可能でしょうが、集まった検体を誰が検査するのでしょう?
それを連日するのですか?
皆さんの身近な仕事で考えてください。
急に5倍以上の仕事を毎日こなせと言われて出来るものでしょうか?
テレビでいい加減なことばかり言うだけでではなく、無症状患者を見つける事と言うなら、どうやって見つけるのかも持論も言わず言い放つ無責任ヒーローですよ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 31 / 37

  1. 【5982183】 投稿者: 厚労省の責任は?  (ID:RC1HtH/FfFk) 投稿日時:2020年 08月 14日 21:05

    「自民党ネットサポーターズクラブ」(J-NSC)
    よりまずいのは、
    自民党のネット監視チーム「T2(Truth team)」かなぁ。

    しかし。本当に話をそらすよね。
    あと、今日は一日中エデュ?いいご身分ね。



    で、感染拡大阻止は 検査を増やす以外にどうすればいいのかな。
    ないのなら、国会を開くしかなくない?

    国会召集にそうそう応じる気はないみたいだけど(違憲状態、それすなわち独裁政権の誕生)、医療崩壊が起きたら、また緊急事態宣言を出すのかな。

  2. 【5982190】 投稿者: 厚労省の責任は?  (ID:RC1HtH/FfFk) 投稿日時:2020年 08月 14日 21:14

    私は何のサポーターでもないよ。
    掲示板だから、自由に書き込んでるだけよ。

    あなたが私をあべがーと呼んだから、あべがーについて調べてみたらあの記事が出てきたの。



    <投稿者: ほえほえくま(ID:Hzj0UflungQ)
    投稿日時: 2020年 08月 14日 18:38
    この書き込みは厚労省の責任は?さん (ID: RC1HtH/FfFk) への返信です
    貴殿は、まるでテレ朝の広報ですか?
    観光産業の倒産を避けなければならない。
    紫外線でウイルスの猛威が半減している時に観光産業の景気を持ち上げる。
    冬は南半球のオーストラリアが死亡者が増えています。
    この夏しか無かったとは、お考えになれないようですね。
    平行線ですね。

    時間が勿体ので離脱します。さようなら

    テレ朝広報さん、頑張ってあべが~お続け下さい。>

    「自民党ネットサポーターズクラブ」(J-NSC)はいいけど、自民党のネット監視チーム「T2(Truth team)」は、あの記事が本当なら どうかと思いましたから。

  3. 【5982715】 投稿者: 産業構造の変化  (ID:yLUvn2OsIpM) 投稿日時:2020年 08月 15日 14:02

    飲食店が日本は多すぎだと思う。
    これを機会に減少するのは、やむ得ない。

  4. 【5982834】 投稿者: もう放置で良いです  (ID:zCjn8di/uyc) 投稿日時:2020年 08月 15日 15:43

    まだ言ってるの?

    世界の趨勢も、日本国政府も、安倍さんもPCR増強の方向です。

    貴方達の主張は、一部の理解力が無い方の戯言で何の影響も無い。

    その絞り作戦で、感染者も、重症者もどんどん増加で、第一波を超えそうですけど?

    風邪と一緒と言っていた大統領のアメリカ、ブラジルは、感染者、死亡者のトップランキング。未だにその手法のスウェーデンは日本の65倍の死亡率。イギリスも当初、貴方達の作戦で、今や感染、死者のトップランカーです。

    年寄りの死期を早めるだけ、超高齢期の日本では高齢者の購買力、市場価値はそこまで軽視できません。出生率が1.5を切る日本で、何もしなくても50万人1年で減ります。鳥取県の全人口が毎年減る計算。あと数十年で1億を切ります。人口減は今の経済を維持するには死活問題。既に、道路、水道、ガスインフラすら維持できないのが今の日本です。

    たかだか1,000人程度の死者、過去にこれだけ全国民規模の規制、自粛、対策をした疾患はありません。それだけして、実質半年強でこの数字というだけ。何もしなければ数十倍、医療崩壊すれば100倍の死者になるというだけ。

    1,000人に抑えられているのは、国を動かしているのが、誰かの様な思考力の無い人間ではないから。今の日本がいくらお粗末でもね。

    で、この減っていないどころか、第一波を超える状況に、このまま検査を増やさないでは、ブラジル、スウェーデンになるだけ。いや、人口密度が日本と桁違いのスウェーデンになれる訳がないので、スウェーデンよりずっと悲惨な状態になるだけ。

    何か分からないが、確実にあるファクターXのおかげで、PCR絞れの思考しない方々も呑気にしていられるのですが、死者の多い国は若年層の感染、死者ももちろんいますし、CDCの発表で、20代でも3割超に後遺症が見られます。

    おそらく脳内が江戸の鎖国時代から変化なしで、グローバルのかけらもないから、他国の状況など見えていないのでしょうが。

    ファクターXが確定して、理屈で安穏としていれるなら良いでしょうが、全く違います。

    で、この増加、爆発、ケアユニットのキャパオーバー寸前で、PCR絞れ(もうそうなっています)から、何の施策も思いつか無い方々に、

    では検査をせずに、専門家が現在の感染源の主たる要因の無症状患者が減るというなら、理由を教えて下さい

    と言っても相変わらず答えはなし。

    せいぜい、何もしなくて経済回せばいんじゃね?

    っていう程度。だから、何もしなくても一向に減少傾向に至らず増え続け、1千万人の基礎疾患持ち、その家族が、どこに患者がいるかわからない現状では、動けないので経済も回せないと説明したって、コトバが理解できないのですから。

    いくらその方を説得してもムダ。
    しかも放置していても、影響力もありませんし、最初に言った通り、国も、医療機関も彼らの意図に反して動いていますから。

    その浅はかさ、対案も考えられない頭で、自分達が上にいると信じている様子は滑稽でしかないじゃないですか。

    もう良いんじゃないですか?

  5. 【5983006】 投稿者: 厚労省の責任は?  (ID:RC1HtH/FfFk) 投稿日時:2020年 08月 15日 18:48

    >日本国政府も、安倍さんもPCR増強の方向です。

    そうなんですか?
    最近の全国知事会緊急提言を読む限り、政府の方針は検査増強に転じているとは思えませんが。

  6. 【5984229】 投稿者: ミスターサンデー橋下氏  (ID:PbtFFdo3BvM) 投稿日時:2020年 08月 16日 22:28

    やはりさすが分かってますね。
    モーニングショーぶった斬り。

  7. 【5984279】 投稿者: 厚労省の責任は?  (ID:RC1HtH/FfFk) 投稿日時:2020年 08月 16日 23:03

    今日の半沢直樹、面白かったな。

    このままだと、日本は感染症に弱いまま。
    今の制度では出来ない だから やらない。
    変化を恐れる現在の既得権者達。

    日本 壊す気?

  8. 【5984343】 投稿者: 高齢者にとって  (ID:PbtFFdo3BvM) 投稿日時:2020年 08月 16日 23:53

    現状は辛いですか?
    高齢者が先に死んでいくのは自然の摂理ですよ。
    経済を止めるほど狂った報道をし、失業者を増やして、働き盛りの20〜60代の自殺者を増やすのは絶対だめな事だ。
    コロナ患者は、たとえ高齢者でも病院で治るが、自殺者は勝手に死んでいく。
    どちらの命も一人の命だが、人の力で何とかなるのは明らかにコロナ患者だよ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す