最終更新:

289
Comment

【5979616】モーニングショーって無責任

投稿者: おかめ   (ID:0rGOeahyWZQ) 投稿日時:2020年 08月 12日 09:58

今日の放送で玉川徹さんが、
「大事なのは無症状患者を見つける事」とおっしゃっていました。
連日報道されるコロナウイルス関連の件で、視聴者もある程度の知識はつけてきたつもりです。
無症状患者をを早期発見し、隔離できるならコロナ患者は減っていくでしょう。
PCR検査で無症状患者の30%は陰性と出てしまうのですが、この漏れた人をどうやって見つけるのですか?
疑わしい人は毎日検査して早期発見に結びつけるのですか?
そもそもPCR検査自体が増やせない現状ですが、PCR検査自体をもっと増やせと言うことでしょうか?
検体を採取するだけなら、全国で何万ものPCR検査も可能でしょうが、集まった検体を誰が検査するのでしょう?
それを連日するのですか?
皆さんの身近な仕事で考えてください。
急に5倍以上の仕事を毎日こなせと言われて出来るものでしょうか?
テレビでいい加減なことばかり言うだけでではなく、無症状患者を見つける事と言うなら、どうやって見つけるのかも持論も言わず言い放つ無責任ヒーローですよ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 36 / 37

  1. 【6217309】 投稿者: ちなみに  (ID:BWtAcE.r902) 投稿日時:2021年 02月 16日 12:40

    東証の6割以上は外からの資金です。
    日本の金だけであんな動きはできないと思っています。

  2. 【6434395】 投稿者: クオモさん  (ID:FphVbYKtQMU) 投稿日時:2021年 08月 04日 14:18

    セクハラ疑惑で複数の女性から訴えられている。
    PCR検査大好きニューヨーク知事が市民に追い込まれているようだ。

  3. 【6434816】 投稿者: 頭わる  (ID:Uzve2ybfCMg) 投稿日時:2021年 08月 04日 22:22

    その情報の切り取り方がLowですよね。

  4. 【6441397】 投稿者: 辞任表明  (ID:2.zfr4jpcsU) 投稿日時:2021年 08月 11日 13:16

    女性11人からセクシュアルハラスメントの告発を受けていた米ニューヨーク州のアンドルー・クオモ知事は10日、辞任する意向を表明しました。
    POR神教のテレビ局の皆さまが大好きなクオモ様が引退をされます。
    悲しいですね。

  5. 【6441404】 投稿者: 相変わらず  (ID:SZET8x83lUs) 投稿日時:2021年 08月 11日 13:20

    PCRの間違いですか?でも普通、CとOはミスタイプしないですよね。

    その妙な教団も不明。

    PCRを否定するなら、それ無しで無症状のキャリアを洗い出す手段、もしくはそれを放置しても感染を抑止できる方策を是非お聞かせ下さい。

  6. 【6441430】 投稿者: 辞任表明  (ID:2.zfr4jpcsU) 投稿日時:2021年 08月 11日 13:46

    町医者で中和抗体(善玉抗体)の検査を即座にできるところに補助金がっぽりあげてコロナ罹患者の疑いのある人の抗原検査をして対処療法として下痢止め、吐き気止め、咳止め、漢方等の処方をし、胸のレントゲンをとり、既往症や基礎疾患の有無によっては軽症者でも異変があれば即座に入院できるように手配を町医者が総合病院と連携して行う。

    PCR検査と抗原検査の中間の検査機器の開発企業に投資会社がシフトしているので、来年に向けてPCR検査からの次の検査機械導入に向けて予算を組む国が。

    体を守ることに関して海外の投資会社がどこへ資金を流入しているのか、それによって今やっている政策では遅れてしまうので先を見越して体制を整備する。

  7. 【6441434】 投稿者: 辞任表明  (ID:2.zfr4jpcsU) 投稿日時:2021年 08月 11日 13:57

    ソロスさんの基金団体、SEDFと、ビルさんの財団などグローバル投資家コンソーシアムさんが、イギリスのCOVID検査会社Mologicを買収しましたよ。

    10分でできるコロナウイルス検査になります。
    鼻腔綿棒検査かも?

    この検査機器が経済の復興の呼び水になると予測します。

  8. 【6442014】 投稿者: ふう  (ID:4.BjDtcmkAM) 投稿日時:2021年 08月 12日 01:17

    >町医者で中和抗体(善玉抗体)の検査を即座にできるところに補助金がっぽりあげてコロナ罹患者の疑いのある人の抗原検査をして

    抗原検査などどこでも出来ます。
    何せキットで出来ますから。補助金をばら撒くなど全く無意味。

    そして精度もやはり低いです。PCRの様な無症状スクリーニングには用いる事はできません。

    >対処療法として下痢止め、吐き気止め、咳止め、漢方等の処方をし、

    コロナとは全く無関係ですね。コロナ由来の症状なら焼け石に水です。

    >胸のレントゲンをとり、
    コロナ由来かの判断は開業医ではできません。

    >既往症や基礎疾患の有無によっては軽症者でも異変があれば即座に入院できるように手配を

    ニュース見てます?
    広域で探しても入院施設が無いと言っている現状です。

    >PCR検査と抗原検査の中間の検査機器の開発企業に投資会社がシフトしているので、来年に向けてPCR検査からの次の検査機械導入に向けて予算を組む国が。

    具体的にどこの国でしょうか?
    そしてその予算規模は?

    >体を守ることに関して海外の投資会社がどこへ資金を流入しているのか、それによって今やっている政策では遅れてしまうので先を見越して体制を整備する。

    なんだかふわっとした話ですね。
    全体を通して何が仰りたいのか全く見えませんが。

    解説願います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す