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【5981737】アパレル不況というけれど

投稿者: 一人勝ち   (ID:fCfMPlu0RB6) 投稿日時:2020年 08月 14日 11:41

作らないと言っていたマスク、通年利用でエアリズムマスク販売、今日は米津元帥とコラボのTシャツ販売、今朝ユニクロ前には中高生並んでいました。

次あたりは虹コラボかしら?

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  1. 【5984881】 投稿者: さあ  (ID:rojuRaP2mT2) 投稿日時:2020年 08月 17日 13:30

    経済力が二極化しているように、ファッションもこれから更に二極化していくのでしょうね。
    富裕層はだいたいいつも富裕層のままですが、中間層は何割か貧困層に雪崩れ込むから、メインの中間層をターゲットにした商売が需要過多になってしまうでしょうね。
    100均は送料の方が高いから、通販では買おうと思わないではないですか。店舗で残るのは、単価が送料より安い品物を置いている店か、高くても拘りのある店になっていくと思います。
    それにしても、H&Mのセールを覗いたら安いけど大きいサイズしか残っていなくて、見にくくて疲れました。大きいサイズは毎回売れ残るとわかっていたら、あんなに仕入れなければいいのに。集中力と時間のある時に再挑戦します。

  2. 【5984902】 投稿者: さあ  (ID:2dRFOCi9rZI) 投稿日時:2020年 08月 17日 13:58

    いくらダボっとしたロングワンピースが今年は流行りだからといって、何処もかしこもそればかり売られていたら、皆同じ格好で奇妙だし、カチッとした店や仕事の時に困りますよね。
    カーデガンはロングばかりになってしまうし。
    近所やリゾート地やカジュアルな場面はいいけど。
    TPOに応じて何種類か毎年定番の形を流行に左右されず置いている店は、なかなかないのであれば重宝すると思います。毎年定番のエリアと流行のエリアとで分けて置いて欲しいです。
    いざという時に探すのが大変です。

  3. 【5984956】 投稿者: さあ  (ID:VWU8Fs.FsBg) 投稿日時:2020年 08月 17日 15:17

    >中間層は何割か貧困層に雪崩れ込むから、メインの中間層をターゲットにした商売が需要過多になってしまうでしょうね。

    間違えました。供給過多です。
    服も食も何でも、買えない人が増えて余ってしまいますよね。

  4. 【5985524】 投稿者: さあ  (ID:UgLAW5rFhDI) 投稿日時:2020年 08月 18日 03:12

    無地はユニクロGUでも何処でもいいけど、色柄ものは海外ファストファッションも含め日本にはないものが欲しくなります。
    海外もので困るのは、谷間を強調するデザインで作られていることです。パッと見のデザインや色柄は気に入っても、そういえば、この胸元や背中はどんな下着を着ればいい?この服に合う下着まで探して買わないといけない?という商品が多く、購入を諦めてしまいます。
    そうか、ノーブラが前提なのか…という理由から、平均的な日本人には選べるデザインが限られてしまいます。残念です。

  5. 【5986473】 投稿者: 日本  (ID:xrr4SInJgQg) 投稿日時:2020年 08月 18日 19:59

    もう総貧困だと思う。

    プラス要素あります?

  6. 【5986535】 投稿者: 次は化粧品不況  (ID:TDG52YnxuCg) 投稿日時:2020年 08月 18日 20:42

    H&Mは、大量生産(発展途上国に仕事を発注する社会意義)、大量廃棄(石炭に代わってスウェーデンの火力発電所の燃料として利用)がビジネスモデルのようです。

    実は石炭より廃棄衣料はサスティナブル(維持可能)。

    廃棄衣料とは品質不良ではじかれたもの、売れ残り、店舗回収品(リサイクルボックス)です。焼却量は年間で12トンとも60トンとも言われています。

    売れる分しか作らないのであれば、仕事はなくなり、激安単価を維持できなくなる...

    作れば作るほど赤字…この負のスパイラルから抜け出せなかったのがフォエバー21。

    また、高級ブランド・バーバリーはブランド価値を守るためにセールは行わず、42億円分の商品を焼却処分していましたが、批判を浴びて中止しています。高級ブランドなら予約販売のみにしても良さそうですが、問題はその予約が入らない=人気が薄れている、ことではないでしょうか。人気もないのに服が高過ぎるから批判だけが浮き上がります。

    個人的にはGUの化粧品が可愛い!
    これは人気がでるでしょうね…。

    もはや国内化粧品メーカーはアパレルの二の舞でしょう。
    事実、資生堂が純損失213億円の大赤字…。
    これからは化粧品の価格破壊による、国内化粧品メーカーの不況時代へ突入。

    クレドポーをありがたがるお婆ちゃま、どれだけいるかしら…。

  7. 【5986544】 投稿者: プチプラへ  (ID:uwe18HRYbD2) 投稿日時:2020年 08月 18日 20:57

    GUコスメ、かわいいですね。すごく売れそう。
    今後はコスメもアパレルのように2極化するような気がします。
    クレドやシャネル、ディオール、SK2などの人気は落ちないんじゃないかな。
    プチプラコスメはよく売れていると思います。プチプラコスメって意外と中身はデパコス級に優秀で、チープなのは容器だけかも。
    だったらプチプラでいいよねってなりそうです。アパレルみたいに。

  8. 【5986564】 投稿者: さあ  (ID:AK55.ykse92) 投稿日時:2020年 08月 18日 21:17

    皆さんはわかりませんが、私こそは貧困化している自覚があります。

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