最終更新:

177
Comment

【6004125】人生やり直すとしたら・・・

投稿者: 憧れ   (ID:r5A4T19hirQ) 投稿日時:2020年 09月 03日 09:20

40代、2人の子育てしながら会社勤め、持ち家、車ありです。
現在の生活に決して不満があるわけではありません。
でも隣の芝生が青く見えてしまう自分がいます。
大きな庭付き一戸建て、読者モデル、最難関に通う子ども、周囲から一目置かれる旦那さん、なにより自分自身の能力。。
年を経って周りを見渡すほどに自分の中にキラキラしたものへの憧れがあることに気づき始めました。
ただただその思いを吐き出したくてスレ作らせてもらいました。
同じ思いの方や乗り越えた方などご意見拝聴したいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 23

  1. 【6004140】 投稿者: ああ  (ID:Fr2yINAwfLo) 投稿日時:2020年 09月 03日 09:29

    分かります。凡人であることに嫌気が差すことあります。あの時一歩踏み出していれば的な。でももう冒険はできません。

  2. 【6004246】 投稿者: どんな人を?  (ID:zr3fzFujIas) 投稿日時:2020年 09月 03日 10:56

    具体的に比較してしまう人がいるということなのですね?例えばどんな人なのでしょうか。

    私には読者モデルが羨ましいとは思えません。

  3. 【6004277】 投稿者: それなりに  (ID:VnHx/U.0U9g) 投稿日時:2020年 09月 03日 11:26

    >大きな庭付き一戸建て、読者モデル、最難関に通う子ども、周囲から一目置かれる旦那さん

    それほど羨ましいとは思わないですが。
    まずは、他人と比べないということを心がけてみてはいかがですか。

  4. 【6004304】 投稿者: 扉をたたく人  (ID:knF2BAaVs76) 投稿日時:2020年 09月 03日 11:41

    私はうらやましいと思う人たちがいます。

    まず、愛情深い人たち。
    自分の身内に対してでも、
    近しい人たちに対してでも、
    人類すべてに対する愛情でもいい。
    自分以外へ溢れる愛情を持ち
    それをまっすぐ表現できる人がうらやましい。

    それから、扉をたたく勇気のある人たち。
    「弟子にしてください」
    「ここで働かせてください」などと
    縁もゆかりもない扉をたたく人たちです。

    そういう愛情と勇気の根底には
    おそらくゆるぎない自己肯定感があり
    自分で人生を切り拓いて幸せに過ごせそう。
    お金でも学歴でもなくね。

    その反対側にいる自分が今更変われるとも思えないけど・・・

  5. 【6004305】 投稿者: 順風満帆な人生なんてない  (ID:uQnM3UtV84k) 投稿日時:2020年 09月 03日 11:41

    〉同じ思いの方や乗り越えた方などご意見拝聴したいです。

    比較している人の「今」の一面を見て羨ましいと思っているだけですよ。
    人生は、そうそううまくいくことばかりではありません。
    この先、大変な介護があるかもしれませんし、優秀なお子さんたちが順風満帆な人生を送れるかどうかもわかりませんから。
    それに、優秀なお子さんは所詮子ども本人の人生な訳で、自立した暁には親は何も関係ありません。
    一目置かれている素敵な隣のご主人は浮気してるかもしれませんし。笑

    大きなお庭なんて住んだことのない方には羨ましいかと思いますが、お手入れなど面倒くさいですよ。極論を言えば、コンパクトなマンションが一番快適で暮らしやすいと思います。
    なんと言っても子育ての時期より老後の方が長いのですから。
    住み替えると言ってもいざ実行となると大変な気力と労力が必要ですし。

    でも、羨んでばかりいないで、綺麗なお庭を見たら、自分も少しガーデニングとか、それが無理なら部屋にお花を飾ってみるとか、自宅内を綺麗にするだけでも幸せになれますよ。
    綺麗な読者モデルの奥様にヒントを得て、お洋服を購入したり…。そんな些細なことで人って幸せな気分になれないかな。

  6. 【6004308】 投稿者: 見ないフリ  (ID:sIWH0r3I9rU) 投稿日時:2020年 09月 03日 11:43

    皆さん現在に満足してらっしゃる、のかな?言い方悪いけどエデュは幸福度高い庶民が多いですよねきっと。
    想像でしかないのですが、その上のレイヤーを見てしまうと感化される何かがあるのでしょうね。近寄らないことが一番なのかもしれません。

  7. 【6004309】 投稿者: 今から  (ID:gQQY0KxDqrA) 投稿日時:2020年 09月 03日 11:43

    知足の人は地上に臥(ふ)すと雖(いえど)も、なお安楽なりとす。不知足の者は、天堂に処(しょ)すと雖も亦意(またこころ)に称(かな)わず。

    足るを知りましょう。
    幸せはそこにあります。
    足るを知らなければいつまでも幸せを見い出せません。


    「知足」を探求すれば貴方も輝きが増します。

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 23

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す