最終更新:

66
Comment

【6007432】高松の事件

投稿者: かわいそう   (ID:D4BaZINSZyg) 投稿日時:2020年 09月 06日 10:12

高松の姉妹の事件、母が飲み歩き、ってまたシングルマザーかと思ったけれど。今回はBMW。
親子名前も独特で。6才ならクルマのドア開けれたとも思うけれど。可哀想に。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 9

  1. 【6008970】 投稿者: うーん  (ID:Zza3B/wmgYY) 投稿日時:2020年 09月 07日 13:42

    私が思うに

    子供が嫌いなら、育てられないなら
    正しく捨ててほしい。
    産んでくれてありがとう、
    ついてないなら育てる必要ないよ。

    育てたい人を吟味して、育ててもらえるよう
    もっと法整備などしてほしい。

  2. 【6009005】 投稿者: 取り組み  (ID:idTeShknndU) 投稿日時:2020年 09月 07日 14:13

    この母親は26才。上の娘さんは6才だから19才か20才くらいで産んでいる。下の子は3才だからずっと育児していただろうことは想像できる。幼稚園のPTA役員もしていたらしい。夫は地元の建築会社を継いだ跡取り社長。可愛い服を娘に着せて可愛がっていたと近隣住民は言っているみたいだから、子ども嫌いではなさそう。

    高卒で結婚して子ども産んで6年間育児して、生活に困ってたというより高級ドイツ車を乗り回してるのだから生活感はないし、遊び足りない母親が、コインロッカーに荷物を預けるように子どもを車に置いていった感じがする。頭が弱いのか、想像力が足りないのか。虐待親とか、親になりきれない親が増えているのが怖い。

  3. 【6009023】 投稿者: 機能不全  (ID:AzelHd5OAsg) 投稿日時:2020年 09月 07日 14:39

    週に4日は飲み屋に明け方 通ってたらしいですが、
    どんな家庭なのか。
    夫はその時なにをしてるの。

  4. 【6009024】 投稿者: ごもっともな  (ID:CQcLmaptHw.) 投稿日時:2020年 09月 07日 14:40

    ご立派な意見を掲げるのなら、どうぞ率先して支援をして差し上げて!
    (それとこれとは別、というのは無しで)

    市井の一市民ができる子育て支援も多くあります。


    子育てが楽しくて(学生の時の専攻は全く別ながら)保育士資格を取り、20年近く保育園での勤務と平行してボランティアで子育て支援をしていました。(実家での事業を継がねばならず辞めましたが)

    保育園に入れる子はいいのです。
    それ以外の家庭で育てている子の親が、ちょっと所用で、銀行・役所・通院は元より、美容院やたまには観劇したい、くらいの用事でもお預かりしていました。

    今回の例とはまた違うかもしれませんが、批判ばかりするのではなく、お母さん支援ももっと充実できるといいですね。


    エデュでは娘親が孫育てに関わろうとすると批判の嵐ですが、昔のように手を貸したり、目配りのできる者が、たとえ娘親だろうと可能なら、どんどん関わるのも防止策のひとつですね。

  5. 【6009032】 投稿者: 取り組み  (ID:idTeShknndU) 投稿日時:2020年 09月 07日 14:49

    >ご立派な意見を掲げるのなら、どうぞ率先して支援をして差し上げて!
    (それとこれとは別、というのは無しで)

    市井の一市民ができる子育て支援も多くあります。



    どうしてすぐ極端なことを書くのでしょうか。
    私は何もご立派な意見はしていません。
    どこが地雷だったのかは分かりませんが

    ・育児で孤立していただろうことは想像できる
    ・子どもが嫌いだったわけじゃないと思う
    ・最近は自分の行動の先が想像できない親が増えているのは怖い傾向である

    と書いただけです。
    意見ではなく感想ですね。
    何か書くなら冷静にお書きください。
    突然怒りたって書かれても意見交換できませんよ。

  6. 【6009370】 投稿者: ?  (ID:x9mnlfBGA3o) 投稿日時:2020年 09月 07日 21:09

    実際そういう判例が多いと、そう思われるのは当然でしょ?
    先にそう思われないよう、そういう人たちの判例を減らすような啓発運動でもすれば?

  7. 【6009467】 投稿者: 子供が大切なら  (ID:yFZAzpaqnx.) 投稿日時:2020年 09月 07日 22:30

    車に放置なんてしませんよ、普通は。
    その時点で、子供に対して、その方がどんな思いでいたのかが分かりますよね。
    可哀想ですが、子は親を選べませんから。
    その親の元に生まれてきたのも運命でしょう。

  8. 【6009515】 投稿者: うんうん。  (ID:TDjSjN1WnFA) 投稿日時:2020年 09月 07日 23:05

    うーん。

    BMWとかメルセデスとか、今では普通に若い子でも乗っている子はいますよ。私も20代からずっとメルセデスですが、日本車を乗っている周りの知り合いよりずっーーとロングスパンで乗っているので、そんなに散財している訳ではありません。

    なのに、ドイツ車というだけで「高級ドイツ車を乗り回してる」となるのが毎度う〜ん。って思う。

    嫌、この竹内麻理亜っていうのを擁護する気はこれっぽっちも無いですよ?

    だけど、その非人間が乗っているというだけでBMWを悪く言うのは辞めて頂きたいです。

    しかも218iっていくらツアラーでもセグメントで言えばCセグメントです。小型車ですよ。

    私が普段乗っている小さめのメルセデスでもDセグメントです。そのクラスを高級ドイツ車っていうのは正しくないですし、エデュっぽくない 笑

    そうそう。うちのマンション、それこそ本当の高級車、ロールスロイスやら、ランボルギーニやら、最上階層にお金持ちさんが住んでいらっしゃるのですが、基本そういう方々の大きなクルマは立駐に入らないので、庶民枠と交わらない特別スペースにお駐めになっているのですが、唯一!フェラーリの488は立駐に入ってしまい、しかもよりによって私の横に駐めてるんですよねー。乗っているのは20代前半と思しきお嬢さん。というか、乗ってるの1度しか見た事ない!置きっぱなし!常に私の横にいるから、ドアを開けるときに緊張してしょうがない!

    こう言うのが高級車を乗り回す(乗ってなさそうだけど)ですよ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す