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【6019789】ダイエット

投稿者: 50代前半   (ID:RVOwAlj7kiA) 投稿日時:2020年 09月 16日 14:52

ずーっとコロナ自粛して、お菓子を
大量に食べていたら…

156センチ、62.7キロになってしまいました。
一日のお菓子のカロリーは計算したら、
1000Kcalにもなっていました。
太りすぎで早死にするのは嫌なのでダイエットを
始めました。
お菓子なし、それだけです。
ダイエット開始して2週間が経ち、どんどん
体重は落ち、今、60キロ。

早くも停滞期に入ったようです。

最終的には53キロくらいにしたいのですが、
最近、便秘気味で困っています。
食事は3食きちんとバランス良く食べています、
夕飯のみお米を極少に。

停滞期を抜ける方法、便秘を改善する方法が
あったら教えて頂けますか。
因みにお酒は全く飲めません。

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  1. 【6020314】 投稿者: スレ主  (ID:fMt3QcqoJaE) 投稿日時:2020年 09月 16日 22:43

    本当ですね。
    炊き立てのお米ならふりかけだけでも
    食べられます。

    今回は誰に誓ったのでもなく、ダイエット
    ヤル気満々です。

    55キロ台になったら、報告させてください。

    そして、結局、今日も便秘。
    ダイエット始めてから、2日連続便秘…と
    いう事が結構あります。
    お腹が張って苦しいです。当然、便秘した翌日は
    体重は減っていないです、がっかり。

    ヨガ、ヨーグルト以外に便秘に効くこととか
    あったら教えてください。
    ホットヨガ、習いに行こうかな?

  2. 【6020324】 投稿者: スレ主  (ID:fMt3QcqoJaE) 投稿日時:2020年 09月 16日 22:48

    岩盤浴も痩せる!とママ友が言ってました。

  3. 【6020332】 投稿者: ガッテン  (ID:P1avy2cyWmU) 投稿日時:2020年 09月 16日 22:52

    先週かな?
    ためしてガッテンで再放送していた、まさに便秘に効くという食べ物。さっそく買いに走りました。
    それは小豆です。
    どなたか冷やしたご飯が便秘にいいと書いてらっしゃいましたが、冷やしたご飯に含まれる「レジスタントスターチ」がとても豊富なのが小豆らしいです。
    まとめて茹でて、サラダやスープに入れたりそのまま食べたりしています。効果ありました!

  4. 【6020347】 投稿者: エンドレス  (ID:yGutBu9UduU) 投稿日時:2020年 09月 16日 23:13

    ある程度の量を食べていた人が、食事を減らすと便秘になります。
    私はスムージーを作って食前に飲むと、夕食は少なくて済むし翌日快便です。
    今はバナナ半分、キウイ、ブルーベリー、くるみ、小松菜にレモン果汁と無調整豆乳をブレンダーにかけるだけ。

    実に優等生な意見ですが、良く食べて良く運動するのがいちばんです。
    が、それができたら苦労しない。代謝が落ちる中年期なので、3食のバランスを変えてみる。
    白いご飯はお昼に。夜は山盛りサラダと汁物とおかずのみ。

    美味しさとカロリーは比例するから、私は言い訳ダイエットです。
    ハーゲンダッツをどうしても食べたいときは、その分ジョギングする。
    ランチバイキングでデザートまで楽しみたいから、前日は湯豆腐と海藻サラダ。

    食べたいものは我慢せず、自分の中でチャラにする言い訳できるようにしてます。

  5. 【6020461】 投稿者: スレ主  (ID:R3pckHuaoF6) 投稿日時:2020年 09月 17日 06:43

    皆さん、努力されいますね。
    素晴らしいです。

    小豆と湯豆腐…早速、試してみます。
    湯豆腐にポン酢とネギをかけたら最高ですね。

    怒られるのを覚悟で書きますが…
    下の子がまだ中学生なので、カレーやシチューも
    大好きなので、カレーやシチューの日は私も
    食べています。
    これってやはり駄目でしょうか?
    さすがにカレーのご飯は超少量にしていますが…。
    やはり家族がカレーの日は私は湯豆腐に
    してみようかしら。

  6. 【6020561】 投稿者: 仲間に入れて  (ID:4LAWUenIQEY) 投稿日時:2020年 09月 17日 08:51

    私もステイホームで皮下脂肪がステイしてしまいました。
    原因は、スレ主さんと同じで、お菓子と運動不足。
    暑さも一段落したし、ダイエット始めるにはいい季節。
    このスレをきっかけに私もがんばります!

    カレーのご飯は、茹でたそば米(そばの実)にしています。
    カレー以外でも、夕食のご飯をそば米にします。
    パッと見、雑穀米ですが、ポロポロなのでお箸だと
    ちょっとずつしか口に運べないのも良いです。
    100g茹でて冷蔵庫に入れ、3~4日で食べます。

  7. 【6020563】 投稿者: 蕎麦  (ID:O1d/OsJ/q6Y) 投稿日時:2020年 09月 17日 08:54

    日本蕎麦がいいと思います。
    簡単だし美味しいしヘルシー。
    薬味たっぷりで。

  8. 【6020612】 投稿者: 脳  (ID:IRG3Pe60dUg) 投稿日時:2020年 09月 17日 09:27

    食に興味が無い人ってスリムな人が多いですよね。

    美味しい美味しいと食べるだけで吸収率は上がって太るのだと思います。

    私は食事を楽しめない時期があったのですが、その期間は同じ食生活をしていても体重がどんどん減りました。
    スレ主様は食生活をとても楽しんでいらっしゃると思います。
    素晴らしい事だと思いますが、痩せにくいのは確かだと感じます。

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