最終更新:

85
Comment

【6023887】バカ騒ぎはもう止めましょうよ

投稿者: 正義   (ID:G421/0tmAXY) 投稿日時:2020年 09月 20日 11:25

こんなニュースがありました。
恐れるような病気じゃないことは既にはっきりしてるじゃないですか。
馬鹿げた対策もくだらない自粛も、人心を惑わし社会を分断し経済を壊すだけ。
もういい加減に目を覚まして、まともな世界を取り戻しましょうよ。

致死率で見れば季節性インフルエンザとほぼ同等
 ちなみにSARSの致死率は9.6%、MERSは34.4%、鳥インフルエンザは50.0%です。しかし新型コロナの致死率はPCR検査が拡大するにつれてどんどん低下し、現時点(9月19日現在)で計算すると1.9%ほどです。さらにソフトバンクや横須賀市などが実施した抗体検査(ソフトバンク結果抗体陽性率0.43%、横須賀市結果では1.04%)で推定される潜在的な感染者数を勘案すると、実際の致死率は0.2~0.1%以下となり他の二類感染症に比してはるかに低い致死率であるばかりか、季節性インフルエンザ(致死率0.1% 五類感染症)とほぼ同等であることが推定されます。

 しかも現在の新型コロナ感染症は、二類感染症どころかさらに致死率の非常に高いエボラ出血熱(致死率はなんと50~90%!)と同じ一類感染症の扱いをされており、「無症状でもPCR検査が陽性になれば入院・隔離」が原則です。濃厚接触者となれば、PCR検査が陰性であっても14日間の健康観察が必要となり、仕事や学校に行けなくなるのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 8 / 11

  1. 【6024940】 投稿者: スレ主  (ID:CtsZ.cZWoIE) 投稿日時:2020年 09月 21日 09:22

    お店などが「マスク、消毒しない人は入店NG」というのはいいのですよ。私企業なんだから、オーナーの権限が及ぶ範囲内ならどんな決め事でもOKでしょう。
    でも、ピーチの一件は明らかにおかしいです。あの飛行機は公共交通機関です。私企業とはいえ準公共でしょう。だから、JRや私鉄と同じように「マスクの着用をお願いします」としか謳っていない。機内でのやり取りは知りませんが、明らかに機長の権限濫用だと思います。無理やり降ろされたお客さんは、損害賠償と慰謝料を請求すべきだと思います。

  2. 【6024967】 投稿者: あれは  (ID:VlmThoi/.92) 投稿日時:2020年 09月 21日 09:50

    マスクではなく、コックピットの方へ行ったり周囲のお客さんと喧嘩したりして、飛行するのを邪魔した、ということからおろしたんですよね。
    まあスレ主さん、わざと言ってるんでしょうけど。

  3. 【6024969】 投稿者: 偽善  (ID:cb34nf/K2Go) 投稿日時:2020年 09月 21日 09:51

    過剰対策の店ほど売上落としてますけどね
    拳銃付きつけられて検温され消毒薬吹き付けられる店にわざわざ行かない(個人情報記入など論外)
    スーパーとネットで十分だ

    過剰対策してない店ほど混んでる

    大手はクレーマーコロナ脳対応迫られて首絞められてるのが現状

    あの飛行機の人は研究者で論理的
    訴えられたら科学的根拠も規制もないので航空会社が負けますよ

  4. 【6024988】 投稿者: スレ主  (ID:CtsZ.cZWoIE) 投稿日時:2020年 09月 21日 10:17

    そういうやり取りがあったのかどうかは知りませんが、そもそもマスク着用をしつこく強要したことから発展した事態ではないのでしょうか。
    してない人にお願いするのは構いませんが、拒否されたら大人しく引き下がらなければなりません。そうせずに機内から無理やり降ろしたのが間違いなのです。

  5. 【6025005】 投稿者: 現実を見よう  (ID:RC1HtH/FfFk) 投稿日時:2020年 09月 21日 10:31

    ノーマスクマンは席の移動願いも拒否。
    他のお客さんが席を移動。

    ノーマスクマンは他のお客さんから何様?って思われますよ。

    飛行中、航空機内の秩序が保たれるかどうか甚だ疑問ですね。

    バカ騒ぎしてるのはどっち?

  6. 【6025022】 投稿者: まだやってるの?  (ID:GTupCr5yC/o) 投稿日時:2020年 09月 21日 10:49

    言葉も通じない人を相手にしても時間の無駄ですよ。
    しかも、世の中は彼らの思いに反してちゃんと動いていますし、彼らの思う方向には進みません。

    「えらいでちゅねーたかいたかーい」

    とでも言っておけば良いのでは?

  7. 【6025028】 投稿者: スレ主  (ID:CtsZ.cZWoIE) 投稿日時:2020年 09月 21日 10:56

    そのお客さんが騒いだりコックピットを開けようとしたというのなら問題でしょうね。
    ただ、「乗客がマスクをしないことが航空機の安全運航を阻害するのか」という根本を見るべきでしょう。
    どう拡大解釈をしたところで、客がマスクしなかったから墜ちるなんてあり得ない。緊急時に他のお客の脱出を妨害することもあり得ない。
    だから機長の職権濫用以外の何物でもないと考えるのです。

  8. 【6025074】 投稿者: 不思議です  (ID:Ym9nRUcaBFw) 投稿日時:2020年 09月 21日 11:32

    世間では、手洗い、ソーシャルディスタンス、時と場合によるマスク着用は、ほぼ定着してる。
    コロナは完全にはなくならないし、上記の3つが定着することにより、人々が当たり前として気にかけなくなる時期が収束ではないのかな?
    昼間は仕事なのでワイドショーなどは見ていませんが、騒がなくなることが望ましいのなら、殊更スレ立てして騒ぐ意図がわからない。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す