最終更新:

52
Comment

【6026622】4連休お出かけしましたか?

投稿者: どうでしょう   (ID:3fC4DfVJ07c) 投稿日時:2020年 09月 22日 10:25

 土曜は子供たちは登校。主人だけは4連休突入、
 1日だけ家族でランチに出かけました。観光地の混雑ぶり見ると来週木曜あたりの感染者数が、怖いです。これで増加しなければ、もう平気かな

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 7

  1. 【6026992】 投稿者: 場所による  (ID:Xu1ippuz.V6) 投稿日時:2020年 09月 22日 14:20

    マスク着用、手の消毒、検温などの対策をした上で、予約制で人数をコントロール出来ててソーシャルディスタンスを保てる場所に行くなら大丈夫かも知れないですね。
    そうじゃないところは危ないと思います。

  2. 【6026995】 投稿者: 激混み  (ID:CQcLmaptHw.) 投稿日時:2020年 09月 22日 14:22

    テレビでどこも激混みの様子やってましたね。
    「久しぶりに遠くに来れて嬉しい」って男の子がインタビューに答えていて、思わず「よかったね」と
    声に出してしまいました。

    この連休は避けて、先頃、ふと思いついて新幹線に飛び乗り京都へ。
    かつての、異国語が飛び交う傍若無人で雑多な空間が嘘のように落ち着いていていて、良いひとり旅ができました。

    この連休は実家と母の実家のお墓参り。いずれも都内のお寺。
    連休明けたらフラッとまた遠出したい。

  3. 【6027015】 投稿者: してません  (ID:iBYw2gQ.AiQ) 投稿日時:2020年 09月 22日 14:39

    >かつての、異国語が飛び交う傍若無人で雑多な空間が嘘のように落ち着いていていて、良いひとり旅ができました。

    私はこの雰囲気、好きでしたけど。
    勝手なもので、自分が海外旅行する時は、団体観光客(中国人も韓国人も日本人も…同じ人種ばかりの団体は苦手、何カ国からも人種がバラけていれば楽しい)と一緒のバスには乗りたくないと思ってしまうのですが、日本国内では外国人観光客が気になりません。日本国内では、団体観光客を見かけることはあっても、その中に混じり一緒に行動することは無いからです。

  4. 【6027045】 投稿者: そんなに興味あったのかな  (ID:3fC4DfVJ07c) 投稿日時:2020年 09月 22日 15:04

    昨日の松本城は2時間40分待ちと放送していました。そんなに見に行きたいのかなー。日帰りお出掛けなら来週でもいいんじゃないの?と思うけど、どうしても我慢できない方々多数なのね。

    東京の人達にはいい息抜きになったのでしょうね

    このまま落ち着きますように

  5. 【6027067】 投稿者: NOMADO  (ID:sixh65e1tpU) 投稿日時:2020年 09月 22日 15:19

    日本にいても海外に行っても、いろいろな国の人々と積極的に交流して知らないことを吸収したいので、街で知り合った人と一緒に晩御飯食べたり、飲み屋さんで隣のテーブルの人と合流したり。おかげで挨拶+α位は十数ヵ国語いけるようになりました。
    向こうで知り合った人をこちらに呼んで家に泊まってもらって、自分も向こうで泊めてもらうんです。早く海外に行きたいです。

  6. 【6027071】 投稿者: 松本いいですね  (ID:Y/TancSnxVI) 投稿日時:2020年 09月 22日 15:23

    コロナ騒ぎで見逃したミュシャ展がやっていたので、娘と二人であずさに乗ってふらりと松本に行って来ました。
    あずさは満席ではなく、街中も空いていましたが、美術館は密を避けるために入場規制していました。
    といっても、外で20分中で10分ほど並んだら、中はゆったり回れました。ミュージアムショップもがらがらで、こちらもゆっくり買い物できて大満足。お正月のムンク展[削除しました]上野とは大違いでした。

    その後、おいしい湧き水で打っているそばを食べるのに30分、ファイブホルンでシャインマスカットのケーキを食べるのに30分並びましたが、いずれも皆さん距離を置いて静かに待っていたのが印象的でした。

    いつもは混んでいる開運堂もガラガラだったので、応援の気持ちを込めて、友人や親戚に送りました。
    今回は日帰りだったので行けませんでしたが、落ち着いたら松本城も行きたいです。

  7. 【6027238】 投稿者: 通りすがり  (ID:abg7DNN5LgU) 投稿日時:2020年 09月 22日 17:08

    4日間とも都内各所でテニス三昧でした。涼しくなり、風もなくグッドコンディションでした。
    明治通りを渋谷から代々木まで歩いてみましたが、こんなにおしゃれに変わっていたなんて・・。10代女子連やカップルで表参道中心に激込みでした。汗臭いオヤジには不似合いで、ランチに入るのがためらわれました。
    今日行った練馬さくら運動公園では、9時には満車状態で、バーベキュースペースは家族連れで立錐の余地のない大盛況でした。

  8. 【6027356】 投稿者: 息子中心  (ID:tSpDwM5pv3s) 投稿日時:2020年 09月 22日 18:23

    息子(中3)中心の我が家は、連休中、ずっとSTAY HOME。
    土曜日は、息子が学校あるので普通通りの生活。
    日曜日は、息子が塾のテストだったので、親も家でのんびりダラダラ。
    月曜日、火曜日は、せめて映画でも見に行こうと思っていたら、息子が学校の宿題がたまっていて時間がないとのことで、息子に付き合って、どこにも出かけられず。息子の勉強中、親も静かに家で過ごしておりました。

    皆様、お時間がありあまっていらっしゃって、ホント、うらやましい気もします。

    私個人は、秋の平日、父を連れて旅行の予定もあるし、映画もショッピングも平日の空いている時に行っているので、もともと連休中は出掛ける気が失せてはいたんですけどね。

    息子も勉強ははかどったようだし、私ども(親)もゆっくり心身を休められましたので、インドア派の家族には外出しなくてもストレスたまらないし、(どこも渋滞していたとのことなので)かえって良かったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す