最終更新:

41
Comment

【6027607】ほっともっとの詐欺に遭いました

投稿者: 楽天の詐欺から   (ID:zigkwB2sf2g) 投稿日時:2020年 09月 22日 21:41

1万円チャージして、今日ログインしようとすると、ログイン出来ませんでした。

やられた!

1万円チャージさせたら、アカウントそのものを消してしまうんですかね。

前に楽天でも、3万ポイントほどポイントをためて使おうとしたら、ログイン出来ないときたもんだ。

全く不正に見覚えありませんでしたが、楽天のほうから不正したと言われて(不正って何ですか?)アカウント諦めろと言うことでした。
具体的に何が不正なのか問い合わせても、全く答えてもらえませんでした。

今回、またもや詐欺に遭ってしまいました。私はどうしてこんなにも詐欺に遭ってしまうんでしょうか。

もうポイントとか、チャージとか、お金を入れさせたら使わせないという詐欺に遭ってしまいますが、こういったものに付き合わないほうが良いんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【6027646】 投稿者: 詐欺の手口  (ID:QYoLN7o67kc) 投稿日時:2020年 09月 22日 22:05

    スレ主さんが仰ってる詐欺とは違いますが、
    「アナタのアカウントが一時的に停止されました。
    こちらから再度アカウントとパスワードの再設定をして下さい」というメールが、
    楽天やAmazonを語ってしょっちゅう届きます。
    そのメールに添付されている再設定ボタンから再設定すると、
    詐欺グループにパスワードがバレて乗っ取られて勝手に使われてしまう詐欺のようです。

    詐欺の新たな手口は次々と作られて、人々を騙そうと襲ってきますから、
    こちらが引っかからないように細心の注意しなければならないのでしょうね。
    嫌な世の中です。

  2. 【6027699】 投稿者: 楽天詐欺は同感  (ID:FUfvNFtrMBo) 投稿日時:2020年 09月 22日 22:37

    楽天のアカウントがbanされたことはあります。せっかく20万ポイント貯めたのが、ログイン出来なくなったのです。

    理由は、ブログのリンクで一箇所ミスしたリンクを貼ってポイントを集めたということでしたが、それが間違いだと証明出来ても、アカウントは戻ってきませんでした。

    他にも、IPアドレスが似ていると言う事で、アカウントbanに巻き込まれることは普通にあります。

    ジャパンライフという企業も詐欺して破綻してましたが、大手といっても楽天なども平気で詐欺してくるんです。

    そういうところをどれだけ避けられるか、やはり運なんですね。もちろん、楽天を利用しないのが正解ですが。

    楽点に近づかない、それが正解です。

  3. 【6027707】 投稿者: あらま  (ID:yih8vsK.oJc) 投稿日時:2020年 09月 22日 22:41

    WAONやナナコカード、
    チャージして、使って、ポイントためて、をしょっちゅうやってる。

  4. 【6028099】 投稿者: 電子化  (ID:H1jYhEaCKyg) 投稿日時:2020年 09月 23日 10:40

    すれば、する程新たな犯罪が生まれますね。私達の上を騙していきますよね。昔みたいに手を使い書くなんてなくなるのかな。

  5. 【6028172】 投稿者: え〜っ?!  (ID:FakvqVQafgE) 投稿日時:2020年 09月 23日 11:41

    >前に楽天でも、3万ポイントほどポイントをためて使おうとしたら、ログイン出来ないときたもんだ。
    全く不正に見覚えありませんでしたが、楽天のほうから不正したと言われて(不正って何ですか?)アカウント諦めろと言うことでした。
    具体的に何が不正なのか問い合わせても、全く答えてもらえませんでした。

    そんなことがあったんですか?!
    しかも利用者の多い楽天で!
    救済も無しとは…
    自分のポイントも同じ目に遭うかも?
    使わず貯めてる人は要注意ですね。

  6. 【6028225】 投稿者: 無いです  (ID:/5ekHmfBPI6) 投稿日時:2020年 09月 23日 12:24

    家族4人が楽天会員で、10年近くポイントを貯めたり使ったりしてますが
    そんな目に遭った事は1度もないですし、楽天会員の友人からも聞きません。
    ふるさと納税も楽天でやっているので、もう何十万分かポイントバックしていて助かってます。
    これからもどんどんやるつもりです。

    Amazonや楽天を装った詐欺メール(ほんとうにソックリ)は時々来るので、それは全部無視しています。

  7. 【6028249】 投稿者: 私も無いです  (ID:Y/QtgfsKpgo) 投稿日時:2020年 09月 23日 12:50

    私も長らく楽天会員でランクはプラチナですが、幸いトラブルには遭遇したことはありません。
    ポイントは期間限定があるので細々使っています。

    使い始め当初に登録したパソコンのメールアドレスには、なりすましメールがとてもたくさん来ますので、一切見ずに削除しています。
    お知らせは必ずマイページから確認し、メールのリンクは開けないようにしています。

    とはいえ、いくら気を付けても悪事のプロが狙っているのですから、いつ被害に遭うかはわかりませんね。
    主様お気の毒でしたね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す