最終更新:

41
Comment

【6027607】ほっともっとの詐欺に遭いました

投稿者: 楽天の詐欺から   (ID:zigkwB2sf2g) 投稿日時:2020年 09月 22日 21:41

1万円チャージして、今日ログインしようとすると、ログイン出来ませんでした。

やられた!

1万円チャージさせたら、アカウントそのものを消してしまうんですかね。

前に楽天でも、3万ポイントほどポイントをためて使おうとしたら、ログイン出来ないときたもんだ。

全く不正に見覚えありませんでしたが、楽天のほうから不正したと言われて(不正って何ですか?)アカウント諦めろと言うことでした。
具体的に何が不正なのか問い合わせても、全く答えてもらえませんでした。

今回、またもや詐欺に遭ってしまいました。私はどうしてこんなにも詐欺に遭ってしまうんでしょうか。

もうポイントとか、チャージとか、お金を入れさせたら使わせないという詐欺に遭ってしまいますが、こういったものに付き合わないほうが良いんでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 2 / 6

  1. 【6028263】 投稿者: 大変でしたね  (ID:Yf4Hb6K3b.g) 投稿日時:2020年 09月 23日 13:06

    楽天は買い物はしてもカードは持っていないので、チャージもしません。
    だからそういう被害には遭ったことはないです。
    Amazonの詐欺メールは何回か来ていますが、セキュリティソフトを入れているせいか<SPAM>の文字が入りますから、警告通り無視します。

  2. 【6028288】 投稿者: プラチナ  (ID:fshE7Bm8O7E) 投稿日時:2020年 09月 23日 13:24

    Amazonの詐欺メールっていかにもだから、すぐ分かりますよね。
    ボイント貯めればメリットがあるというわけでもないのだから、早く使ったほうがいいですね。

  3. 【6028304】 投稿者: センチュリオン  (ID:GLgOyMbCkV2) 投稿日時:2020年 09月 23日 13:40

    ポイント、ポイ活の専門家が言っていましたね。手取り早く一番のポイントは何か?と聞かれて、ポイントは貯めずに即使うのが一番って。

  4. 【6028322】 投稿者: 聞いたことなかった  (ID:4JCVxKTvFUg) 投稿日時:2020年 09月 23日 14:04

    私も楽天のポイ活歴は長いですが
    そのような話は聞いたこと無かったです。
    当然、被害も無しです。

    もし仮に、本当に楽天本社が詐欺を働いてるなら
    大きな会社だけに、とっくに大問題になってますよね。

    楽天に成り済ましたどこかの詐欺ならあるでしょうが
    楽天本体の詐欺話は一度も聞いたこと無いです。
    実は、そういう成り済ましに引っ掛かってしまわれて
    うっかりクリック等したのではないかと思いました。

    「楽天を装った詐欺などには気をつけて、決してー‥」
    という文言は、楽天のサイトのあちこちに書いてあるので 
    消費者も心して、引っ掛からないように
    個人情報を盗まれないようにしなくてはならないと思います。

  5. 【6028363】 投稿者: おかしいですよ。  (ID:xS2ea3i8j8.) 投稿日時:2020年 09月 23日 14:55

    要は、以前にご自分がミスされたのですよね?
    いくら勘違いだったと言っても、ミスはミスです。
    銀行預金が勝手に引き出されたわけでもなく、お買い物ポイントなんて、そもそも、無いものが貯まればラッキーくらいのものなのに、ミスをしておいて
    ポイントが無くなった!詐欺だ!
    と騒ぐのは、違うのではないですか?

    >楽天を利用しない 楽点に近づかない、それが正解です。

    どうしてそうなるのですか?
    楽天詐欺さん以外の、何千万人(今は会員それくらいなのかな?)というお客さんが、楽天を利用して、普通に生活しています。
    自分のミスを棚に上げて、楽天自体が詐欺集団かのように騒ぎ立てるその発想はおかしいですよ。

  6. 【6028374】 投稿者: ポイント貯める派  (ID:pwL3p7lFFdc) 投稿日時:2020年 09月 23日 15:02

    楽天のポイント貯める派です。
    もう使ったのも会わせると、かれこれもう三十万ポイントくらい貯めてきました。

    気をつけてちゃんと利用すれば、スレ主さんのようにはなりませんよ。

  7. 【6028386】 投稿者: ねむい  (ID:W9iqId7lydg) 投稿日時:2020年 09月 23日 15:19

    釣りじゃないの?笑

    もうこう言うのはリアクションするだけ無駄だと思います。

    私も楽天経済圏なんて程遠い、たまぁ〜に欲しいものがたまたま楽天にしか無い時に使いますがそういう商品、ちょくちょくあるんですよねぇ。

  8. 【6028391】 投稿者: 同意です  (ID:BIxjGo72./s) 投稿日時:2020年 09月 23日 15:23

    私も同じように感じました。
    Amazon、楽天、色々ありますが、
    私はポイントがザクザク溜まっていく楽天が好きです。
    周りには、私以上に楽天エコシステムにはまってる友人も何人かいます。
    私なんて足元に及ばないほど、ポイントは溜めてるでしょうが、
    でも誰一人として、ポイントが使えなくなった?のは聞かないですね~。
    私も、これまで嫌な思いもしたことないので、
    これからもザクザク溜めるつもりです。
    ただ、これからは少しづつ消化していこうかとも思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す