最終更新:

26
Comment

【6035648】東大卒でクイズ王

投稿者: もったいない   (ID:LsfBHpqjuhY) 投稿日時:2020年 09月 29日 14:55

何て勿体ない。
その頭脳をもっと国の為に生かせないのかなあ
小金稼ぎすることじゃなく
スケール小さいなあ、なんて思ってしまう
最近のクイズ番組もつまらなくなり、老齢の両親が頭の体操の為に視聴していますが、老人には必要なのかな。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【6037314】 投稿者: あるある  (ID:IivK.cY67KY) 投稿日時:2020年 09月 30日 22:57

    近所のお母さんに、子供が東大王で勉強のモチベーションを上げてる、と嬉々として言われた時、引きました。もともとチャラチャラして勉強はできるのかもしれないけど品性を感じないと感じていたので。東大王みせて子供が東大入ると夢を見る親たち。。

  2. 【6038133】 投稿者: ないない  (ID:qOxa9iWmWdQ) 投稿日時:2020年 10月 01日 16:23

    どうでも良いです 笑

    名大医卒ですが、医学部志望なんて医師家庭で選択肢なしから何となく、他に行くところないからなど理由は様々。

    高尚な理想を持ってと言うのは、ほぼ少数。最初は照れもあって言わないのかもと言うのは勿論ありますが、高尚な理想の子は最初から臆面もなく最初からその理想を熱く語りますからね。でも気心が知れてからも、そういう子は少ないですね。

    現役でも、浪人は特に、受験で一番の苦労がモチベの維持。高校3年間だけでも維持するのが難しい。医学部じゃなくてもいいじゃん?そもそも何で医学部?悪魔が囁きまくる。

    >東大王で勉強のモチベーションを上げてる、

    高いレベルの受験をして来ていない人は知りませんが、私の様に自分のレベル以上の受験をして来た人間からすると、全く違和感無い。

    モチベーションの理由に貴賎などありませんよ。維持できれば理由などなんだって良い。

    実際に、女性の裸が見れるという理由で医学部に入ってきた後輩もいます。彼は国試浪人しましたが、今は立派に医師です。

    医師と違い,東大は入学したからと言っても,卒業後の保証は何もありません。医師という国家資格を税金の補助で取らせて頂いて、資格で身分と仕事がある程度保証される理科III類以外は。

    チャラチャラ?

    何が問題?

  3. 【6038159】 投稿者: そもそも  (ID:Yf4Hb6K3b.g) 投稿日時:2020年 10月 01日 16:46

    勉強のモチベーションを上げる=東大入ると夢を見ると何故なるのかよくわかりません。
    そのご近所さんは、普段から「子供を東大に入れるわ!」と言っているのですか。
    まさか、いくらタイトルが「東大王」だからって、あの番組を見ている全ての人が、子供を東大に入れたがっているなんて思っていらっしゃらないですよね?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す