最終更新:

19
Comment

【6060646】コロナ禍でもできる親孝行

投稿者: 葡萄の木   (ID:6kkHr3IrdZM) 投稿日時:2020年 10月 20日 08:49

車で3時間、少し遠いですが、頑張ればいける距離に両親2人います。

80代後半でまだ元気ですがコロナで家にばかりいてこの先、体力が落ち弱っていかないか心配です。
コロナには気をつけて生活してますが中学生も家にいて無症状で罹患してる可能性は誰にもかわりませんね私もまだ元気ですが万が一のことを考え、あまりというかほとんど立ち寄っていません。、泣。

しかし本当は、気持ちとしては、親孝行したい気持ちが強く、何か出来ることはないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6061266】 投稿者: でも  (ID:CQcLmaptHw.) 投稿日時:2020年 10月 20日 19:16

    昨秋、父が亡くなった直後に、入院していた病院はインフルエンザ感染予防で面会規制。そのままコロナ対応。
    普通に会えて送れて、今となると有り難かった。


    自宅在宅でも、ヘルパーさんとかは出入りしてるなら、(施設でも、面会謝絶のところじゃなかったら)私だったら、向かう前にお風呂に入って歯を念入りに磨いてうがいして、髪の毛縛って、洗いたての服着て、しっかりマスクして会いに行くと思う。(除・田舎)

    書いてた人いたけど、何ヵ月も会わないで年老いてしまうよりも、少々のリスクを背負ってでも『今』会っておきたい。


    コロナを免罪符にしている人は居るかも。

  2. 【6061385】 投稿者: らん  (ID:M8ew3jgDNUc) 投稿日時:2020年 10月 20日 21:24

    地方と都内でだいぶ違いますよね。

    九州の従姉に聞いた話。
    近所に孫が遊びに来ていて、孫が自宅に帰宅後感染。祖母は感染していなかったのに誹謗中傷で引越しまでしたそうです。ガラス割られたり可哀想だったと。

    こちら都内ですが敬老の日は食事に行きました。夏以降は月1回程自宅を行き来しています。
    マスクや消毒、ソーシャルディスタンス、お店さえ選べば問題ないと思います。
    もう80歳でいつまで元気か分からないですから孫にも会いたいだろうし、両親の希望です。
    その代わりこちらも繁華街には一切出かけず、土日祝は外出せず。リスクは出来る限り減らした上です。もちろん外食もコーヒーチェーンですら行きません、全てテイクアウト。
    子供達は学校の往復と私は週1-2の仕事のみ。

    インフルエンザが流行る季節はまた感染者が増えるかもしれないので今のうちにと思って。
    あまり出かけないと認知症や動けなくなると大変ですから。

    多分正解はないのではないでしょうか。

  3. 【6061533】 投稿者: いいですね  (ID:s/WGwYFgt.U) 投稿日時:2020年 10月 20日 23:36

    エデュでの実親関連のスレッドは、毒親系の話題だったり、介護や相続で大変というテーマが比較的多い気がするのですが、このスレッドは親御さんを大切に想う方のお人柄が垣間見れ、気持ちが優しくなれました。

    かくいう私は、恥ずかしながら、少し前に発言されていた方がおっしゃる「コロナを免罪符にしている」派です・・・。明日電話しよう。

  4. 【6061779】 投稿者: 葡萄の木  (ID:TTIwkaj1.62) 投稿日時:2020年 10月 21日 09:43

    スレ主です。

    葡萄の木やハーブ畑をみに実家に行きたいなあ。
    なによりも、両親には感謝です。
    早く会いたいですなぁと思う。

    コロナの収束祈ります。
    皆さまありがとう。感謝致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す