最終更新:

56
Comment

【6064307】「中高生の我が子がかわいすぎる人」だけのスレ

投稿者: さちこ   (ID:rmadOFDdCm6) 投稿日時:2020年 10月 23日 20:24

誠に申し訳ありませんが、批判したい方は、別のスレにご移動くださいませ。

私は、中高生の二人の子どもがかわいすぎるのです。
そうです。「気持ち悪い」って、よく我が子に言われます。
だから、スレを立てました。
まず、中学生の女子。
〇立っているだけで、寝ているだけで、歩いているだけで、話しているだけでかわいい。なんなら、ハンガーにかかっている制服すら、かわいい。抱っこしている夢を見る(現実には全くないのだが)。
次に、高校生の男子。
〇一緒に話していて、この世の誰よりもウキウキする。小さい頃に言っていたことを思い出し、ニヤニヤしてしまう。この子のために料理を作るのが楽しくてたまらない。
皆様は、どうですか?おなじような症状の方、おられますか?(自分でも病的だと認識しています)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 4 / 8

  1. 【6065445】 投稿者: さちこ  (ID:WXFPNooy9p.) 投稿日時:2020年 10月 24日 21:24

    スレ主です。
    「我が子がかわいい」のであれば、お子様が小学生でも社会人でも、大歓迎ですよ。
    う…
    今、中学生女子が高校生男子のマネをして、冷蔵庫に入っているやかんを外に出さずに、お茶をコップに入れている…
    そして、鼻歌を歌っている…
    そして、ストプリの動画を見て笑っている…
    きゃわゆい♡

  2. 【6065449】 投稿者: さちこ  (ID:WXFPNooy9p.) 投稿日時:2020年 10月 24日 21:33

    うちもお父さんと娘、仲がいいですよ。
    旅行に二人で行ったことはないけど、映画はたまに二人で行ってます。
    そういえば、夫はいい時期に子離れしたな…
    私は、子離れ…
    したくない!宣言☆

  3. 【6065665】 投稿者: まりん  (ID:fskDQFqp9as) 投稿日時:2020年 10月 25日 07:08

    大学生と社会人の娘たち、もうかわいくてたまらない!でも二人とも成人なので、それなりの距離感をたもたなければいけないのが親として悩ましいところ。
    たまーに布団をはいで寝ているときに布団をかけ直してあげると、キュンキュンします!昔を思い出しちゃう。
    溺愛している気持ちを前面に押し出せた小さい頃はよかったわ〜。

  4. 【6065676】 投稿者: 感謝感謝  (ID:NyHNPyjR4B6) 投稿日時:2020年 10月 25日 07:37

    皆様の溺愛変態ぶりを読んで、ホント心の底から安心しました。私だけじゃない!!って。娘にもママだけじゃない、溺愛変態母はたくさんいた、と喜び勇んで伝えました。笑
    中2の娘を溺愛して、抱きしめ、チュッ、お尻なでなでetc.を我慢できずきしちゃった後、これはセクハラ?逮捕されちゃう?毒親?と密かに悩んでおりました。
    でもここみて私だけじゃない〜と安心できました。
    スレ主様ありがとうございます♪

    今日も、ママの天使ちゃん、と呼びかけて顔をじーっとみてニコニコしてます。娘にはキモッ、ホント無理!と言われながら…

  5. 【6065768】 投稿者: いいよね~  (ID:CQcLmaptHw.) 投稿日時:2020年 10月 25日 09:32

    エデュでは、毒親と批判、仲良し母娘をピーナッツと揶揄、等々することがいかにも正義で優勢だと思っている民がいるけど、そんなの超越した関係もあるのよ。

    世間一般、市井では、母娘仲良く、時に当然不満は出ながらも、(大人になったら)大人の関係でお互い認め合った心地よい関係を保っている人が大多数。
    一朝一夕で創られるわけでもなく、小さい頃からの積み重ね。

    惜しげなく披露し合いましょう!

  6. 【6066458】 投稿者: さちこ  (ID:hhaL43JHzOk) 投稿日時:2020年 10月 25日 20:54

    スレ主です。
    私の思いを満たすだけのためのスレが、皆様のお役にも立っているようで、とてもうれしいです。
    私ね、思うんですよ。
    ここに来られている方のお子様は、きっと幸せな人生を送ると。
    根っこがしっかりしている木は、健康な大木になるのと同じです。
    子どもが選んだ道は応援するし、何かあれば、安心して帰って来れる港の役割もできますよね。
    「毒親」なわけがありません。
    私は、孫ができるのをとても楽しみにしていますが、孫の親の片方は、他の方のお子様なわけですから、孫に対して今我が子にやっているような猫かわいがりはできませんよね。
    というわけで、我が子を全力でかわいがります♡
    さっき、中学生女子が私を「カムヒアー」と呼びました。「お母さん、来て」っていうのが恥ずかしいんでしょうね。きゃわいい♡

  7. 【6066780】 投稿者: 悩み  (ID:2w.3I8GC0a.) 投稿日時:2020年 10月 26日 08:32

    我が家も中学生の男女の子供がいるけれど生まれた時から今日まで可愛くて仕方がありません。何をしていてもかわいくて いまだに寝顔の写真がたくさんあります。
    とっくに自分の身長を抜いた子供たちをこんなに猫っかわいがりするのは異常なのかと自分を心配していましたが、同じような方が沢山いて嬉しいです。

    そこでそんなみなさんに質問です。

    子供たちを小さい頃から「かわいいかわいい」と言って育ててきました。
    かわいい瞬間があると写真を撮り、面白いことをいったりすると育児日記に記録していました。それを見て育った子供たち2人に最近毎日「かわいい、ママかわいい」といわれます。たまに、「あ、今ママかわいい!」と写真や動画をとられたり、自分がしてきたことと同じことをされて、若干困惑しています。
    今のママのセリフ、日記に記録したい!なども言われる始末・・・

    これは私が予想していない展開でした、、でも子供は親を見て育つ、親の真似をする・・・と一般的に言われるから、こうなるのは当然なのか・・とか若干困惑していましたが誰にも相談できずにいました。

    そういうおうち、ありませんか??

  8. 【6066815】 投稿者: ほっこり幸せ  (ID:KbJLy72hRbM) 投稿日時:2020年 10月 26日 08:50

    可能性その1
    単に母の行いを模倣している。
    一般的に模倣は九才頃になると消滅するが、長く続くお子さまなのでしょう。

    可能性その2
    >自分がしてきたことと同じことをされて、若干困惑しています。
    という文章からわかるように、お母様が「当惑」なさるのと同様にお子さまたちも当惑している。
    それをお母様に理解してもらうために、お母様に対して同じことをしている。
    お母様のやっていることはお母様がされる立場になるとどういう気持ちになる?と問いかけている。これはお子さまたちの自立へのステップ。

    可能性その3
    お子さまたちが親になった時の予習。
    かわいいと言われたら「ありがとう」とファッションなど相談してみてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す