最終更新:

56
Comment

【6064307】「中高生の我が子がかわいすぎる人」だけのスレ

投稿者: さちこ   (ID:rmadOFDdCm6) 投稿日時:2020年 10月 23日 20:24

誠に申し訳ありませんが、批判したい方は、別のスレにご移動くださいませ。

私は、中高生の二人の子どもがかわいすぎるのです。
そうです。「気持ち悪い」って、よく我が子に言われます。
だから、スレを立てました。
まず、中学生の女子。
〇立っているだけで、寝ているだけで、歩いているだけで、話しているだけでかわいい。なんなら、ハンガーにかかっている制服すら、かわいい。抱っこしている夢を見る(現実には全くないのだが)。
次に、高校生の男子。
〇一緒に話していて、この世の誰よりもウキウキする。小さい頃に言っていたことを思い出し、ニヤニヤしてしまう。この子のために料理を作るのが楽しくてたまらない。
皆様は、どうですか?おなじような症状の方、おられますか?(自分でも病的だと認識しています)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 5 / 8

1. 【6066848】 投稿者: 嬉しい  (ID:L1vFXRb7UTU) 投稿日時:2020年 10月 26日 09:18

共感できる方々がたくさんいて嬉しいです。
    皆様のエピソードに「うんうん」と大きく頷いております。
    私の友人はいつも私のことを過保護だといいます。
    病院なんて一人で行かせなよ、とか習い事に送り迎えはおかしい、自転車で一人で行かせたらとか。子どもがいない友人なのでどうもピンとこないらしくうちの子が小さい頃から厳しいので私がおかしいのかと思っていたのですがこのスレで安心しました。

我が子は高1男子の一人っ子。実は産まれてから1年ぐらいは育児が大変でかわいがる余裕がなく、あー早く社会復帰したいなんて思ってました。
    しかし、夫がまさかの海外転勤になり私も会社を辞めて完全に専業主婦に。時間に余裕ができて心が安定したとたん、我が子が猛烈にかわいくなりました!
    海外は危険がいっぱいなので守らねば!という思いもありますが息子の一挙手一頭足に気を配ってるうちにほんとに「かわいいかわいい」になり安全な日本になった今でも続いてます笑

たまに息子が友人を連れて来ますが、大人っぽいしかっこいい~。我が子がどうも幼く見えてしまいもう少し大人扱いしなきゃな、と反省する。でも今日も「おかえり~!おやつ食べるぅ?もう夕飯にしちゃう?」とやっちゃうんだろうな。

2. 【6066917】 投稿者: 一筆  (ID:wB2JMAHA2qE) 投稿日時:2020年 10月 26日 10:15

父親です
    娘も息子も大好きです。
    母親(妻)とより話が弾みます。
    実は二人とももう大人です。家にはいません。
    娘は孫を産んでくれました。孫も大好きですが、娘の方が楽しいです。孫が話をしだしたら変わるかもですが。
    息子は大学院生です。たくさん話をします。研究のことも、わけわからなくても聞きます。彼女のことも遠慮なく聞きます。
    思春期(反抗期?)はあったのかもしれませんが、こっちから遠慮したことはありません。
    すべては子供の時からの続きの話です。

3. 【6066927】 投稿者: ありがとう  (ID:3FEytj1Frps) 投稿日時:2020年 10月 26日 10:24

さちこさん、スレ立てありがとうございます!
    高3男子母です。
    うちは、男の子で一人っ子だからこんなに
    カワユイのかなぁと思っていたのですが、
    女の子ママでも同じなのですね、安心♪

赤ちゃんの頃からもう可愛くて可愛くて、
    小学4年生頃まで歌っていた子守唄は
    彼をホメホメ(讃える?)の歌詞に
    すべて替え歌。
    お尻は今でもすりすりツンツンしています。
    ありがたいことに反抗期なく嫌がらないので
    ついつい調子乗っちゃって。

ウチの子もママかわいい〜とよく言いますよ。
    着物なんて着た日には絶賛してくれます。
    パパはママみたいな可愛いい人と結婚できて
    幸せだね、と。夫は呆れかえってますが。

こんなこと、リアルでは誰にも言えないから
    ありがたいスレです!

4. 【6066954】 投稿者: うちも  (ID:CQcLmaptHw.) 投稿日時:2020年 10月 26日 10:50

『悩み』なんてHNで書かない方がいいですよ。

「悩みに見せかけた自慢」、と取られ兼ねません。
    早速、ビミョーに斜めってるレスきてるみたいだし。
    自慢スレなんだから、自慢毛ボーボー(←古っ!)で堂々と自慢したらいいんです。

で、うちも、です。

もう、社会人で独立してますが、会えば「ママかわいいね~」「相変わらずかわいいねー」ってよく言います。

一緒にお出掛けもします。
    (仕事が忙しいですし、時間がある時は「やはり友達と」が主で、その隙間で時間を見つけて、になりますが)

(コロナ前は)ライブや観劇の遠征旅行を計画して、チケットも全て手配してくれて(といってもネットでなので、手間ではないと)、費用も負担してくれていました。

そういう母娘にたくさん遭遇するのですが、仲良しの様子を見た遠征仲間から「娘さんにライバル心とかあったりするものですか?」と聞かれ、「全然。そういう話も聞くけれど、私の場合は全くない」と。

娘が益々きれいになっていくのは嬉しいし、もっと洗練されるなら、更にそうなって欲しい。

私自身は2人姉妹で、早くに亡くなった母親は「妹のもの」という雰囲気で、その合間に2人で出掛けたり過ごした思い出も少ないのですが、「こんなに素敵な娘を授けてくれて、おかあさん、ありがと~う!」と心の中で呼びかけています。

5. 【6066989】 投稿者: 私のまま  (ID:Jp.MCnZDR9w) 投稿日時:2020年 10月 26日 11:11

うちの子供達もよく「ママ、可愛いね」と言ってくれます。そうえいば私も子供達に可愛い可愛いと言ってきたように思います。
    甥っ子も母親(私の妹)に向かってママ可愛いなーと言います。
    それを聞いた実母が「私はあなた達に可愛いなんて一度も言われたことないわ」と言い出しました。
    確かに子供の頃から可愛いと言われたことも抱きしめられたことも手を繋いだ記憶も殆んどありません。叱られた記憶ばかり。
    私が可愛げのない子供だったのと、姉妹で完結していたのであまりに母親と関わる事もなく子供時代を過ごしたからだと思われます。
    皆さんの暖かい書き込みに何故か涙が止まりません。
    私も姉妹も我が子に「可愛いね」と言われるくらいには幸せなはずなのに。

6. 【6067015】 投稿者: はい。  (ID:qa7TldXD9go) 投稿日時:2020年 10月 26日 11:28

中1男子ですが、私が何かするたびに、「ママ可愛いなぁ」と言ってくれます。
    「○○の方が、もっと可愛いよ。」と返します。

7. 【6067282】 投稿者: ありがとうございます!(悩み)  (ID:2w.3I8GC0a.) 投稿日時:2020年 10月 26日 15:22

HN すみません、慣れてなくて・・
    何にしたらイイのかわからず書いてしまいました。
    自慢毛ボーボーに、笑ってしまいました。

そんなHNにしたのに何名かの方お返事いただきましてありがとうございます。

やはりお子さんに「ママかわいい」と言われる方いらっしゃるようで安心(?)しました。

みなさんと同じように私もお尻さわっちゃいます。なんだろう、丸くて可愛いんですよね。いない時もずっと「子供たちかわいいな〜」と思っちゃいます。
    パジャマの匂いは嗅いじゃいますね。笑
    私おかしいのかなーと思っていたので、本当にこのスレを見て安心して皆さんのコメントみてほっこりしました。

8. 【6068478】 投稿者: しゃんしゃん  (ID:Cjg5N2djQw6) 投稿日時:2020年 10月 27日 17:32

皆さん、可愛いといってもらえるなんていいな~。

うちも「可愛い可愛い。」と育ててきましたが、今は「うざっ、きもっ」という反応です。ただ、まんざらではなさそう。。。(と思いたいだけ?)

でも日々ふとした瞬間まだまだ可愛いから「可愛い可愛い」って声かけをしてしまう中高男女の母です。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す