最終更新:

42
Comment

【6064883】あなたに起こった奇跡を教えてください。

投稿者: 奇跡   (ID:DsvtX1P6RzM) 投稿日時:2020年 10月 24日 13:12

私は何の夢も希望もありません。難病持ちですし。
カウンセラーさんと話してて言われたのですが
きっと喜べる時や事があると言われました。
皆さんに起こった奇跡を教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 5 / 6

  1. 【6066132】 投稿者: ときめき  (ID:blrduYX5ALY) 投稿日時:2020年 10月 25日 15:12

    甘く切ないお話ありがとうございました。

  2. 【6066441】 投稿者: オーストラリア旅行  (ID:.ji/quW.luo) 投稿日時:2020年 10月 25日 20:30

    仕事関係のパーティーに出たときのビンゴでオーストラリア旅行があたったこと?
    でもきっとこういう俗っぽいことじゃないよね?このスレでいってるのって。

  3. 【6066467】 投稿者: ゆめ母  (ID:830RnwKQmIc) 投稿日時:2020年 10月 25日 21:06

    20年前のことです。

    里帰り出産した第二子は、生まれてから、なぜかみるみる弱り、市立病院へ搬送されました。
    前日に大学病院から赴任された医師(専門は、小児循環器)に診ていただき、すぐに大学病院へ転院。翌日手術して、一命を取り留めました。人工心肺を使う7時間以上かかる手術でした。先天性の重い心疾患があったのです。あと数時間病名がわからず、対処できなかったら、たぶん助からなかっただろうと、執刀医に聞きました。

    幸い後遺症もなく、数年おきに定期検診には通いましたが、先日最後の通院も終わりました。
    心身ともに元気な大学2年生です。

    後に知りましたが、本来はドクターの市立病院への赴任は、一か月後の予定だったそうです。偶然早まったと。

    奇跡だと思います。

  4. 【6066595】 投稿者: 2人  (ID:zlVgOByWZ9s) 投稿日時:2020年 10月 25日 23:22

    上の子と下の子は3歳と数ヶ月差。
    同じ大病院で出産しました。
    下の子は産まれる1週間くらい前に産気ついて入院したものの産まれず一度退院。
    その後、本当に産気ついて出産したときに、取り上げてくれた先生は上の子と同じ先生でした。

    小さな病院なら珍しくもないと思いますが、その先生は、月に数回しかこないバイトの先生だそうで、上の子もこの病院で先生に取り上げてもらいましたと伝えたら驚いてました。
    たまにしか来ないのになあって。
    下の子はきっと、その先生が来るのを待っていたのかな?

    それよりも、上の子はわたしが産まれた時間と1分1秒同じ時間なのも驚きました。
    どちらも母子手帳をよく見ていて気づいたことです。

  5. 【6066606】 投稿者: 大ちゃん  (ID:n8vay4TntBI) 投稿日時:2020年 10月 25日 23:34

    親に成ったこと。
    その子が難関私立に通う頭が有ること。

  6. 【6066653】 投稿者: えっと…  (ID:wmS2u0aHZ7U) 投稿日時:2020年 10月 26日 00:49

    仕事が休みだったので朝から出掛けようとしたら、子供が熱がでているから迎えに来いと学校から電話。迎えに行き、家について再度熱を測ると平熱。
    朝から降っていた雨は大雨となり、水害を引き起こしました。
    私が出かけようとしたところは、大雨で水没して暫く何日も水が引きませんでした。
    子供が熱を出さなかったら、と思うと…

    まだ続きがあって、
    雨が少し止んだ時に「パンでも買いに行こう」と外に出たら旦那が「避難の準備を!」と慌てて帰って来たのでまた出掛けられず…
    数分後、土砂崩れや川の決壊で家の周りが水没しました。我が家だけは陸の孤島の様になりましたが被害なし。
    これは奇跡と言っていいのかしら

  7. 【6066936】 投稿者: 卒業写真  (ID:eP/JGDsUjTI) 投稿日時:2020年 10月 26日 10:35

    >バスを降りて駅前の横断歩道に左手に鞄を持ち左足に重心をかけて立つ姿は
    昔スポーツバッグを持って立っていた彼の姿と重なりました。

    目に浮かぶようです。ユーミンの歌詞みたい。
    私も高校時代の彼を思い出して胸がキュンとしました。

  8. 【6067088】 投稿者: 思い出しました  (ID:Ueco2mIj7n.) 投稿日時:2020年 10月 26日 12:12

    まず、夫と知り合い結婚したのがミラクル。

    もうひとつは、羽田から地方へ飛行機に搭乗したら、通路すぐの座席に中学時代の友人の友人(アダ名だけで、本名も忘れてた)が出張で搭乗してました。

    間柄は薄かったけど、目が合って互いに「あ-っ!」と直ぐ判りました(笑)。もう、何十年も疎遠だったのに、視野にその姿が入ると瞬時に記憶がその姿を離さなかった感じです。

    座席が離れてましたから、積もる話は出来なかったけど、到着してから少しロビーで話ました。

    で、数ヶ月後に引っ越し先で駅前を歩いていたら、
    バッタリとまたその友人に会いました。
    会社の友人宅に遊びに来たと言ってましたが、
    何十年も疎遠だった人に、地元ではない別々の場所で2度もバッタリはミラクルに感じます。

    あとは…
    年賀状だけの付き合いになった子供の頃の友人に、
    社会人になってから、旅行先から絵葉書を送ったら、返信がきて「絵葉書を投函してくれた日、私もそこに(上高地)いました」と記されていてビックリ。
    どこかですれ違っていたかも?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す