最終更新:

16
Comment

【6067070】子供の趣味に親はつきあいますか?(鬼滅ブームにうんざり)

投稿者: 飛翔   (ID:YPNbDXyQp/w) 投稿日時:2020年 10月 26日 12:03

鬼滅、小学生の子どもがハマってしまいました。単行本はお小遣いで買って良いことにしていますが、誕生日プレゼントにキャラクターのフィギュアをねだられ、釈然としないながらも買いました。
正直、5000円も出すなら、他のおもちゃとか、ゲームソフトを買い与えたい、と思ってしまいました。
衣類や食品メーカーとのコラボ合戦もすざましく、各社が商機を逃すまいと目が血走ってる様子が目に浮かびますが。
数年前の妖怪なんたらブーム、のことを思い出すと、これもまたすぐに廃れるんだろうな…と暗澹たる気持ちに。
子どもには永く細く、好きになれるものを見つけてほしいのですが、今の時代、難しいのでしょうか。
子供が漫画を読むだけなら全く構わないのですが、グッズを買う(探す)手間と、映画などに付き合わされるのが苦痛なのです。
成績も良く、習い事も頑張っているし、生活態度も良いので、特に漫画を禁止する理由もありません。
大人のファンもいるようなので、私もチャレンジしましたが、1巻を半分くらい読んで挫折しました。
子供の一過性の趣味とどう付き合っていけば良いか、御教示ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6068861】 投稿者: 読書男子の母  (ID:tU1LWBECp4g) 投稿日時:2020年 10月 27日 22:58

    まぁ、夏休みのイベントの一つということなんでしょう。苦行のようでしたね(笑)

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す