最終更新:

18
Comment

【6069224】スマホをやめたら人生変わった!

投稿者: みほ   (ID:k/efkYKakkE) 投稿日時:2020年 10月 28日 11:23

スマホ依存でした。専業主婦ですし、やることなくてSNSやってゲームして。こんなはずじゃなかったのにと思いながら片手にスマホ。抜け出したいけどできなくて、本当に精神科に行こうかと思ったほど。
ネットで買い物やゲームで課金してたら、カードが月初なのにオーバーしてしまって、強制的に使えなくなってしまったんです。
じゃあやることないから、とりあえず掃除しようと思い、玄関トイレ床掃除、窓拭きやりはじめたら、次は断捨離したくなって、子どもの工作品や絵など、写真を撮って全部捨てて。アルバムも必要最低限に整理。服も1/5に減らして、いつか使うと思っていた化粧品のサンプルとか食器とか捨てていたら、主人の業績が跳ね上がり、子どもも落ち着いて勉強し始め、成績アップ。そして良く笑うようになったんです。
ついでに庭掃除。落ち葉を拾ったり草取りしたり禅を意識して整えるようになったら、体調が良くなり8キロ痩せました。スマホを完全にやめたわけではないけれどSNSのアプリやゲームは削除。必要最低限の検索とあとこちらのエデュ(笑)
ここ半年の出来事です。皆さんも一緒にどうですか?私ほどひどい人はいないかな?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6069999】 投稿者: ツール  (ID:4yI6mY6nXfM) 投稿日時:2020年 10月 29日 05:46

    もとからスマホは検索専門、時々、エデュ。
    書き込みするときは30分くらい見てることあるけど、そんなに依存するのかな。

    怖いのは電車やバスの中で全員スマホを見ていること。隣の50代らしき人は必死にツムツム。どうやらほとんどの人がゲームやってるみたい。昔は新聞や文庫本を読んでる人がほとんどだったけどな。読解力や語彙力の低下が心配。だからこういうサイトでも人の意見を勘違いして受け取る人が増えてるのかと思う。

    電気使えないとか電波障害でスマホが使えないとなったら、大パニックになるんじゃないのか。そうなったときの人間が怖いな。

  2. 【6070031】 投稿者: 満員電車  (ID:UrPV87mMyok) 投稿日時:2020年 10月 29日 06:57

    そう、停まった電車に1時間閉じ込められた人が言ってました。閉じ込められたことよりも、超満員だったので、スマホに触れなかったことの方が辛かったそうです。歩きスマホしかり、頭の中だけで考えたり、ぼーっとすることができない人が増えているのかしら。

  3. 【6070645】 投稿者: ツール  (ID:4yI6mY6nXfM) 投稿日時:2020年 10月 29日 16:13

    世の中どんどんデジタル化で進化しているように見えますが、人間自体は退化しているように思えます。

    南海トラフとかドーンと大規模災害が起きたらどうするんだろう?サバイバルの能力ない人のほうが多いと思うんだけど。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す