最終更新:

2
Comment

【6100044】提案

投稿者: エデュ   (ID:AxG2lrfX1T.) 投稿日時:2020年 11月 23日 09:59

エデュの書き込みに数名の荒らしの方がいたり、言葉を選ばない方もが多くみられるので、ID制にしたら良いと思います。
あまりに卑劣な書き込みは、調査すれば当然開示の対象となりますが、大学欄が特に大荒れですね。

他者をリスペクトできず、誹謗中傷の嵐で、現在の日本の民度の低さも露呈しています。

書き込んでいる人がまともな大人なら、投稿前に一度読み直しをして、自分がそれを書かれたらどう思うか、もしも我が子の学校であったらどうか、など先の先まで考えて投稿するようにしたいですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6100182】 投稿者: 一時期  (ID:FXtnAni7U.I) 投稿日時:2020年 11月 23日 12:02

    ID固定にしたら
    全く書き込みが無くなり
    また元に戻ったと記憶しております

  2. 【6100284】 投稿者: そういうのが好きな人は  (ID:CQcLmaptHw.) 投稿日時:2020年 11月 23日 13:35

    かつて、登録制で、興味関心に関わるコミュニティーも作れるサイトが出来て、立ち上げモニターメンバーとして登録させられたことがありました。

    結果、嬉々として活動するメンバーがいる一方、1日に課せられた数回の書き込みがせいぜいで、やがて幽霊メンバーが多数に。私もその1人。

    そもそもログインが面倒だった。今はパスワードも忘れた。パソコンからスマホ使用になって存在すら不明。

    そういうのが好きな人は、探せばどこかにあるだろうし、人集めもしてみたらどうかしら?

    そこいくとエデュは私が知ってから、仕事の関係で覗くこともあり、十数年は続いてる。

    中受中心から層がだいぶ変わって、いろいろ「???」と思うことはあるけれど、誰でも自由に書き込めるこのスタイルが支持されているからでは?

    スレ主が総攻撃に遭ったり、皮肉屋が一撃加えたり反撃されたり、負けず嫌いの攻防が続いたり、品が良いとは言えなかった部分も昔から。

    ロム専の日も広告に飛ぶことあるし、エデュ運営にひと役買ってはいるかも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す