最終更新:

225
Comment

【6110280】実家暮らし「子ども部屋おじさん」

投稿者: らん   (ID:xsoCkmstIo.) 投稿日時:2020年 12月 02日 09:35

高学歴、高収入でも、実家に住み続け自由を謳歌する「子ども部屋おじさん」

エデュにも多そう。
アンケートでは、賛否半々位でした。

本人やコメンテーターが言ってたように、結婚相手としてはうーん。
特に母親が専業主婦だと家事能力なさそうですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 29

  1. 【6110303】 投稿者: 年齢  (ID:5x6ooRw.IZw) 投稿日時:2020年 12月 02日 09:58

    途中までしか見てないけど、高学歴高収入で家に月10万入れて貯金もしてる。
    オジサンというから年齢的に反抗的でもないし、食事と洗濯なんて一人増えても大したことないし、親も助かるんでは?
    このまま親亡き後も自立はできるはずだし、生涯独身なら親子でwin-winなんだろうね。

  2. 【6110316】 投稿者: 同意  (ID:SsJQVWFBVnw) 投稿日時:2020年 12月 02日 10:06

    上の方に同意です。
    それに正直、どんな生き方しようが、
    道ゆく人に「誰かにお金ください」と言ってるわけでもないし、その方が何か迷惑かけてますか?

    なんでこんなことをスレ立てするのか不可解だなぁ。
    スレ主は何が言いたいのかなぁ??
    また、いつもの知人に対する嫌がらせの投稿かなぁ?






    性根悪いとしか思えないんだけど。

  3. 【6110322】 投稿者: 省エネ  (ID:1ysSDE6Lv9A) 投稿日時:2020年 12月 02日 10:11

    親に生活費入れてればいいのでは?世帯で見ると家賃や光熱費などそれぞれ払うのって無駄な出費。
    ひとり暮らしもコロナ禍では善し悪し。

    岡崎体育なんてずっと宇治の実家の子ども部屋で曲作りしてる子ども部屋オジサンだけど、ヒット飛ばしてるし、朝ドラにも出たし。

    まあ人それぞれじゃない?

  4. 【6110329】 投稿者: 見ていませんが  (ID:Nuka.fJ7r4Q) 投稿日時:2020年 12月 02日 10:13

    親子仲良く満足しているならいいのでは?
    ただ結婚は難しいみたいですね。


    「35歳の子供部屋おじさんが、交際している女性を両親に会わせた際のことです。帰り際に彼女を送っていこうとすると、母親が駆け寄って来て、『外は寒いわよ』とマフラーを自分の首にかけてきました。おじさんは当たり前のように『ママ、ありがとう』。その光景を見た女性がドン引きして、破談となりました。いまだに出かける前の服装チェックを母親にしてもらっている、という男性もいます」

     当然ながら、そういった子供部屋おじさんの家事能力は皆無に等しく、公共料金や食費などを自分で支払ったことがないため、経済観念がずれているケースも多いという。そのため、とかく経済面に厳しい目を向けられがちな婚活市場では女性ウケが悪く、需要は低いようだ。

  5. 【6110332】 投稿者: 同意です。  (ID:kp4oiQMJWaI) 投稿日時:2020年 12月 02日 10:17

    働いていないニートなら、親が死んだ後どうやって食べてくの?と思いますが、出てきた人は皆きちんと働いていて、(きちんとどころか高収入、35歳で1000万超えでしたよね?)、貯金も億?ありそうな感じだったし、実家にお金10万も入れている。

    そうなったら、結婚しようがしまいが、一人暮らししようがしまいが、それは本人の自由ですよね。誰だって、どうやって生きてくか、なんて他人にあれこれ言われたくないでしょうに。とにかく、他人がとやかく言うことではないです。

  6. 【6110341】 投稿者: いいと思う  (ID:sis.zq.9fcE) 投稿日時:2020年 12月 02日 10:30

    番組見ていいと思いました。
    うちは娘ですが「子供部屋おばさん」になって結婚しないで
    いた方が楽できるよ、と推奨したいです。
    娘はまだ学生ですが結婚願望が強くて、だけど結婚はどうしても女性の方が
    負担が多く感じられるのであまりお勧めできません。
    専業主婦OKくらいの男性に巡り合えれば別ですがそんな男性は
    なかなかいないでしょうしね。
    実家暮らしは家事ができないと言われますが、家事ってそんなに
    プロフェッショナルを感じられないし娘に関して言えば料理も
    ネットで検索してレシピ見て上手に作れますし、洗濯もアイロンも掃除も
    できるし、光熱費だってどのくらいかかるかなんて料金表見れば一目で
    わかる話です。そんなに難しい話ではないと思います。
    これからは働いても社会保険料は莫大にかかるし、せめて住居費くらいは
    なしにしてあげてもいいと思いますよ。

  7. 【6110347】 投稿者: どうして  (ID:jwKIUS1EjFM) 投稿日時:2020年 12月 02日 10:35

    いつもは専業主婦なんて誰でもできるみたいに見下すのに、こういう時は親が専業主婦なら家事が何も出来ないだろうと見下すのだろう?
    誰でもできるなら誰でもできるのでは?笑

    では奨学金抱えて尚且つ一人暮らしで貯金もままならない。奨学金の時点でゆとりのある親ではないだろうから将来あてにされるかもしれないのと、35歳きちんと働いて1000万毎月きちんと家にお金も入れて、貯金もしてるのとどっちがいい?

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 1 / 29

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す