最終更新:

34
Comment

【6144334】お正月、外食に行くかテイクアウトかで夫に意見したら責められる

投稿者: お正月から精神的に疲れた   (ID:V58.HZe3ecE) 投稿日時:2021年 01月 03日 10:44

お正月になり、夫の考えで家族で何か外食かテイクアウトで食べようということになりました。

夫は最初は「テイクアウトでも食べに行くのでも、どっちでも好きな方で良いよ」と言っていたので、大学生の息子も期末試験を控えているので、「コロナも流行ってるしテイクアウトにしよう」ということになりました。

しかしテイクアウトの注文をする時になって、「俺に面倒くせえことさせるな」「お前らがワガママ言うからテイクアウトにしてやってるんだ」「ああ面倒臭え、最初から食べに行きゃよかった」「俺の考えにいつも余計なことばかり言いやがって」「俺が決めたら黙って はい って言ってついてくりゃ良いじゃん」「俺だってどうせ仕事で電車乗ってるんだぜ、コロナなんて気にしてどうすんだよ、バカだなあ」と突然夫の怒りスイッチが入り、不機嫌感MAXで語気を強めて若干怒鳴り始めました。

夫が外食やテイクアウトでも食べようと言い出す度に、何故か突然小さいことでイライラしたり、出かける前は自分で「俺がテイクアウト取ってくるから大丈夫だよ」と言っていたのに帰ってきたらイライラしていて「俺が寒い中頑張って買ってきてやったんだぞ(感謝しろ)」「お前らは文句が多いから面倒だ」等言ってくるので、もう正直、面倒くさいですし、お正月から胃がキリキリして疲れました。

皆さんも夫に自分の意見を言ったらこのように責められるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【6145779】 投稿者: やっぱり  (ID:JBxjUEpN7/.) 投稿日時:2021年 01月 04日 17:04

    最終的に皆こうなってしまうのであれば、

    >根本に自分の選択が一番良い、俺に従え、俺が偉いんだという気持ちが透けて見えてうんざりしています。

    自分より数段頭が良くて仕事ができて稼げて、尊敬できる人がいいですね。

  2. 【6146234】 投稿者: 尊敬のポイント  (ID:sIv20mFhlLs) 投稿日時:2021年 01月 04日 23:41

    人として謙虚な人であれば、自分より数段も稼げなくても、偏差値同じ位でも問題ないんだと思います。

  3. 【6146250】 投稿者: やっぱり  (ID:WUxTk3J/J3.) 投稿日時:2021年 01月 05日 00:13

    >人として謙虚な人であれば、自分より数段も稼げなくても、偏差値同じ位でも問題ないんだと思います。

    本当に問題ないですか?
    いくら謙虚で性格良い人でも、自分より数段も稼げなかったら離婚したくなると思います。特に、子育て中の女性は生活重視だから。
    偏差値も稼ぎも同じ以上であれば充分ですけど、何でも同等でも喧嘩が絶えないでしょうね。年齢の近い兄弟姉妹のように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す