最終更新:

27
Comment

【6145284】困ってます

投稿者: 面倒なライン   (ID:pLtvU9TEEOI) 投稿日時:2021年 01月 04日 10:20

習い事が同じの60~70代の女性の方なのですが、その方のラインが本当に面倒です。

例えば

・同じ内容のスタンプを一度に連打してくる。
(ありがとうございます、感謝しています、宜しくお願い致します、楽しみにしています・・・など)
・習い事と関係ない事を延々と打ってくる。
(コロナ関連、地域のイベント情報、○○に行きましたの写真など)
・元看護士さんなので、自分は誰よりも知っているとアピールしたいのか、コロナはこの薬が効く、○○さんはこれで治したなど、延々と続きます)

年末からは、「良いお年を」とのスタンプが来たので、先生がスタンプだけで済まそうとしたら、そこから延々と続き、やっとラインが切れたと思ったら、即、年頭のご挨拶が始まりました。

どんな感じになるのかな~既読スルーアプリで確認する事にしたら。

元日に3件。→ みんなスルー
2日に4件 → みんなスルー
3日に5件 → みんなスルー

今日になってお一人、返していらっしゃいましたが、
みなさんメンドクサイと感じていらっしゃるのだと思います。

すごいですねと返答すると、次から次へと違うバージョンの写メなどが送られてきますし、スルーしても「みなさん気づいていないのかしら」的な感じで、重ねて送ってこられます。

もう面倒です。
一度先生とその話になりました。
その後、2度ほど先生からご注意があったようですが、減るのは最初だけ。
また徐々に増えてきて、今のようになっています。

先生はお忙しい方なので
「バタバタしていて返信が遅れ、申し訳ありません」
と返信されて空気を読んで欲しそうなのですが、当の本人は全く意に介さずです。

連絡のツールとしては非常に使いやすく便利なのですが、
もう面倒すぎて嫌になります。

どうしたらよいのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【6146693】 投稿者: でも  (ID:TVyEjRRYP9Q) 投稿日時:2021年 01月 05日 12:18

    グループLINEと言っても習い事関係なら仕切りは先生ですよね。
    以前にも注意されたとのことですが、先生にお任せして他の方はスルーすれば良いのでは?

    一対一で既読スルーは感じ悪いけれど、習い事と関係ない話ならスルーしても失礼に当たらないし、対策は先生が考えれば良いだけではないでしょうか。

  2. 【6146699】 投稿者: うーん  (ID:eLcItsK8jw.) 投稿日時:2021年 01月 05日 12:25

    鬱陶しいんですよ、その方が。
    目障りなんでしょ、空気の読めない年寄りが。
    スルーできるんなら言われなくてもしてますよね。
    わかるような気がする。
    なんとなく。
    でしゃばりの老人て嫌ですよね。

  3. 【6146708】 投稿者: でも  (ID:jWcskQMbBx2) 投稿日時:2021年 01月 05日 12:33

    確かにそうでしょうね

    手っ取り早い方法として、その方をブロックすれば良いのでは?
    グループラインなのだから1人くらい未読になっても問題ないでしょう。
    必要な情報はみれるし、それで解決だと思います。

  4. 【6148531】 投稿者: 主です  (ID:pLtvU9TEEOI) 投稿日時:2021年 01月 06日 20:55

    まとめての返信にて失礼します。

    むだむだ様のおっしゃる通りで、
    習い事の場も、まるで座談会の様です。

    延々としゃべり続けていらっしゃるので、業を煮やした先生がやんわり話を遮る事もしばしばです。

    同じ穴の貉。さまに、言い訳をさせて頂くと、
    私だけが返信して、それが30分続くという訳ではありません。

    どなたかが、「素敵ですね」などと一度返信すると、また十通近く、似たような画像や動画が送られてきて。
    みなさんスタンプだけで返信されるので、そろそろ終わりかなと思っていると、「こんなのもあります!」とまた違ったテイストのものなどのご紹介が始まり。
    あっという間に30分という意味です。

    年頭のご挨拶の画像や動画も、最初に8つ送られてきて、お一人の方が素敵ですねと返信したら、その後に5つ動画が送られてきました。

    年頭のご挨拶は一つでいいんじゃないですか?と言いたい所ですが、目上の方ですので、なんとなく口には出せません。

    でも年頭の画像や動画が、13件というのは、やはりやりすぎだと思わずにはいられないのです。

    最近は、何度もピンコンピンコン続けて鳴っていると、
    「またあの方かしら」と思ってしまい、落ち着くまで開かない事もあります。

    こう書くと、「信じられない」「性格が悪い」などと書かれそうですが。

    やはり、先生にお願いした方がいいですよね。
    きっと直るのは最初だけだとは思いますが。

    あと、その方だけをブロックというご意見。
    そんな方法もあるのですね。
    言われてみれば確かにそうかも知れません。
    先生からのスケジュールのご連絡などは読めますし。

    実際にやる勇気はありませんが、
    もしももしも、本当に我慢ができなくなった時の最終手段として心に留めておきたいと思います。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す