最終更新:

291
Comment

【6149043】とうとう自粛要請、2月まで

投稿者: まだまだ   (ID:wO1ZW2DrJlc) 投稿日時:2021年 01月 07日 11:34

前回ほど厳しくはないけれど。東京の方々、自粛願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 7 / 37

  1. 【6149852】 投稿者: 出不精  (ID:dk3tTZJMfH6) 投稿日時:2021年 01月 07日 22:01

    コロナの1年前からリモート勤務になっていて、ネットスーパー等も便利なのでかなり前から利用。
    外食は味が濃いところが多くて口に合わないのでほとんどなし。

    そのため、コロナ禍になっても、それ以前とほとんど変わりのない生活をしています。
    旅行も数年に1回するかどうかだったので、やっぱり同じような感じ。

    元々出不精なので、皆さんの自粛生活をここ数年やっていたような。
    ニートという訳ではないので、出かけない訳ではないのですが、自宅が一番落ち着きます。
    心の衛生面も、自宅に居ればいるほど快適。

  2. 【6149853】 投稿者: 外食はだめ  (ID:dyMAixZ52NA) 投稿日時:2021年 01月 07日 22:01

    感染して,追跡調査で明らかにされれば,入院トリアージで最下位になるよ。入院すべきだけど,後回しにされる。人工呼吸器の適応になっても,もっとまじめな患者優先で,優先順位下位になるから,死ぬよ。文句言えないよ。訴訟しても,状況から負けるよ。
     死にたくなければ,家でじっとしているべきだよ。あなたが若くても,より高齢でまじめな人の診療が優先されるのです。

  3. 【6149954】 投稿者: 言語矛盾  (ID:oyAPuIUwJIY) 投稿日時:2021年 01月 07日 23:16

    自粛なんて、要請されるもんじゃないし

    馬鹿馬鹿しくて付き合ってられませーん

  4. 【6149959】 投稿者: 外食するなら  (ID:4hZPEJikbGI) 投稿日時:2021年 01月 07日 23:18

    外食するならテイクアウトとか出前館やUberなどを利用すると良いですね。

  5. 【6149967】 投稿者: そうでもないよ  (ID:RC1HtH/FfFk) 投稿日時:2021年 01月 07日 23:25

    より高齢でまじめな人の診療が優先されるのは医療崩壊してなければとの条件付き。兵庫だったか、院内感染したご高齢の方がなかなか入院出来ず、亡くなったとのニュースを目にしました。

    あと、11ヵ国のビジネストラック(検査×2すら不要)、オーストラリア以外一度も停止になってませんよね。
    だから、以下は朝日新聞からの抜粋ですが、問題視されているんですよね。
    <中韓を含む11カ国・地域からビジネス関係者などの入国を受け入れている仕組みについて、政府は一転、継続することを決めた。緊急事態宣言の期間中も、外国人の新規入国は止めないことになる。背景には経済を重視する菅義偉首相の意向があるとされるが、与野党の双方から即時停止を求める声が出ている。>
    中には、検疫で変異種も見つかった国があると言うのに。ま、日本は検疫どころか家庭内感染まで見つかっている始末ですが。

  6. 【6150027】 投稿者: 自粛してます  (ID:RbI1aVx2M1k) 投稿日時:2021年 01月 08日 00:46

    都内住みです。
    仕事は行っていますが、月一で飲み会をしていた大切な友人とももう1年飲み会もなし、会えていません。
    ショッピングモールも1年行ってません。
    買物は週に1.2回近所のスーパーへ。メインは宅配を利用しています。
    必要なものは全て通販です。

    9月頃ごく親しい友人とランチしました。
    いつもならランチ後に場所を変えてお茶もして夕方まで楽しく過ごしていましたが、小一時間で解散しました。

    私一人気をつけて過ごしています。
    隣県の実家の両親にもしばらく会えていませんでしたが、秋に病院の付き添いをしました。

    地方に単身赴任中の夫は、現地で飲み会にも行っていたようです。
    月に2回都内の自宅に出張を兼ねて帰宅します。
    大学生の娘は授業はオンラインとハイブリッド、バイトもしています。

    家族でも自粛の捉え方、考え方や行動の違いがあります。
    他人はかなり違うんですね。仕方ないと思います。
    緊急事態宣言が出たのでより一層の感染対策をと思うのは私だけで、家族は今以上できることは無いと考えているようです。

    自分以外の考え方を責めるのは違うと思っているし、構わないのですが、自粛より、考え方の違いにストレスを感じてしまうのは事実です。
    ストレスも良くないので忘れるようにしています!

  7. 【6150043】 投稿者: そうでもないよ  (ID:RC1HtH/FfFk) 投稿日時:2021年 01月 08日 01:16

    都民です。我が家は皆、かなり自粛しておよそ一年間過ごしています。
    皆、去年の休校措置から一度も外食なし(子供の学校でのお弁当以外)。職場の方、友人ともリモ飲みのみ。映画館にもショッピングモールにも、私と子供に限って言えば、美容院にすら行ってません。
    隣県に住む両親とも、マスクをして立ち話した程度(初夏に近所に越してくるので現地にて)。数日おきの電話で我慢。
    ましてや、年三回は行っていた家族旅行も一年間行ってません。

    他の方々を責めるというよりは(政治政策批判はしますが)…どうしたら危機感を共有出来るのか、感染対策に真面目に取り組んでいる人ほど、この事を常に気にしていると思います。私がそうなのですが、7月からGoキャンを批判していた層は気づいてましたもの。Goキャンなんてやるから、危機感が無くなる方々が増えるし口実を与えてしまうじゃないのってね。

    スレ主さん、都民もいろいろですよ。こんな都民もいますよ。

  8. 【6150104】 投稿者: 自覚が足りなり  (ID:CCvcrua1.6o) 投稿日時:2021年 01月 08日 07:48

    都内に住んでいる姉は
    「皆、自覚が足りない」と
    言っています。

    買って来たものは、全て水洗い、除菌。
    それができなかったら5日間放置。
    ショップバックも毎回洗濯。

    外食なんてしていなし、家での食事でも時間差で
    家庭内マスク。

    帰宅したらすぐに入浴だそうです。

    そういう人から見たら私も
    「自覚が足りない」の一人です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す