最終更新:

156
Comment

【6151169】パラサイト見た方いますか?

投稿者: 主婦   (ID:42QAUWnvKuo) 投稿日時:2021年 01月 08日 23:56

今日の金曜ロードショーでパラサイトという韓国映画が放送されましたね。すごく嫌な内容でした。
韓国の格差を描きたかったのでしょうけど、社長にパラサイトしていた男が社長を刺して社長が亡くなったことに納得いきません。お世話になってあれはないと思いませんか?
この映画で人を簡単に信用してはいけない、
家にも簡単に上げてはいけないと学びました。
美人ですぐになんでも信じる奥様と2人の子供のその後も気になります。
私はなんだか嫌な気持ちで見終わりましたが、皆さんはこの映画を見て何を感じましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「なんでも雑談に戻る」

現在のページ: 17 / 20

  1. 【6156673】 投稿者: 同意さんに同意  (ID:1S0znzTY/Ac) 投稿日時:2021年 01月 13日 10:56

    あの映画を観てこんな感想!?と思ってたところに同意さんの登場。
    まさしくです。 ありがとうございます。
    韓国とか日本、抜きに考えて欲しいですね。

    個人的には「丁重に埋葬」の言葉に救われました。

  2. 【6156750】 投稿者: 恐怖  (ID:QowmAwUKCeQ) 投稿日時:2021年 01月 13日 11:49

    「パラサイト」を録画して見た百田尚樹さんが
    これは「金持ち日本、寄生●国」と捉えればその通りだとおっしゃってました。

  3. 【6156802】 投稿者: こんな感想!?って  (ID:EaqqnHbsamY) 投稿日時:2021年 01月 13日 12:32

    人の感想に上から目線で「こんな感想!?」なんて、すごく失礼だと思うけど。

    人それぞれ捉え方や感じ方は違うのだから、どんな感想があってもいいでしょう。

  4. 【6156808】 投稿者: うーん  (ID:r8V9SaQhesA) 投稿日時:2021年 01月 13日 12:37

    9月に「ミッドナイトスワン」を観て、今までの人生の中で邦画・洋画問わず自分の中ではNO.1の作品だと思っています。(まだロングラン上映中です)
    ミッドナイトスワンがアカデミーなど世界の賞を狙えるのではないかと思う位素晴らしかったので、昨年のアカデミーを受賞したパラサイトを観てみました。
    家族がパラサイトしていく過程までは良かったですが、やはりクライマックスが共感しにくく物足りなく感じました。
    万引き家族も汚らしいイメージで好きではありませんが、まだこちらの方が胸に残るかも。
    やっぱりミッドナイトスワンは素晴らしい。

  5. 【6156879】 投稿者: 永久凍土  (ID:Mrri.22Au5Y) 投稿日時:2021年 01月 13日 13:30

    世代間で評価が異なるのかな。
    私は氷河期世代なんで、半地下で辛酸を舐めてる主人公一家は他人事ではないと思いながら見てました。
    あの一家は不景気のせいで仕事が見つからないだけで、兄妹は頭はそれなりにキレるし、自堕落って感じはしませんでしたし。
    お金持ち一家にうまく入り込んでいく過程、見事だったなー。
    桃アレルギーの家政婦を追い出しのはやり過ぎだったかもしれませんが。
    それより、お金持ち夫妻がアホすぎて…人の紹介をすぐあてにしちゃったり(韓国はコネ社会ときくけど、口コミ社会なのか?)まあ、憎めない感じではありましたが、そこも監督は狙ったのかなと思いました。
    完全な悪人も完全な善人もいない、きわめてリアルな世界観だからこそ、陰惨な結末がこれまた現実にありそうで、背筋が凍りました。(登戸の女児殺傷事件的な)
    顛末だけ聞いたら、なんでそんなことを?ってぞっとするような事件の裏側をのぞき見れたような2時間で、大変面白かったです。
    ここでくだまいてるエデュ住民の皆さんも、丘の上にあぐら掻いてると足元すくわれますよ。

  6. 【6156885】 投稿者: 初韓国映画でした  (ID:yhCFd5IXKR2) 投稿日時:2021年 01月 13日 13:34

    本当に人によって、捉え方や感じ方は色々ですね。
    ミッドナイトスワンは、こちらでも評判が良かったので映画館で見ましたが、画面もストーリーも暗すぎて途中で眠気に襲われてしまい、そこまで印象に残りませんでした。前評判で期待が大きすぎたせいかもしれませんが。
    逆に、パラサイトは韓国映画というマイナスイメージから入ったせいか、非常に面白く最後まで一気見でした。格差社会という社会派のテーマをここまで娯楽映画として描くのかとその融合が見事だと思いました。それを悪趣味とおっしゃってる方もいらっしゃいましたが、映像はもちろん人物描写や伏線などで作り込まれてる感じが大好物でした。
    でもここを読ませてもらって、自分は少数派なのか?と本当に色々な感想があることを知り、勉強になりました。
    ちなみに、今のところ人生No.1映画は、「ニュー・シネマ・パラダイス」でしょうか。

  7. 【6156941】 投稿者: 1億中流  (ID:ly8gHzoZUTQ) 投稿日時:2021年 01月 13日 14:17

    格差社会という社会派のテーマながら、笑えるポイントが随所に散りばめられ、ストーリー展開もテンポがよく、おもしろい映画だと思いました。
    CG映像も美しく、韓国エンターテイメントとIT技術の高さも印象的でした。

    韓国では「ブラックコメディ」の分類だそうです。
    たしかに、半地下家族は有能かつ大胆で行動力があるのに対し、社長一家はお人好しですぐに人を信用する単純な一家に描かれています。
    みなさんがおっしゃるように、ラストシーンで社長が刺されるのには納得いきませんでしたが、亡くなったかどうかは不明です。

    もしや、社長一家も大黒柱を失い、その後はいっきに転落していくのかもしれないとも考えました。
    だれもが転落する可能性を抱えて生きているというメッセージなのかもしれません。

    この映画を通じて、日本は努力すれば報われる社会であることを再認識し、その意味では日本社会に感謝も覚えました。

  8. 【6157099】 投稿者: アカデミー賞  (ID:13VUOrnA5Ks) 投稿日時:2021年 01月 13日 16:29

    脊髄反射で書きますが、
    ミッドナイトスワンも相当汚らしい描写がありましたよね。

    あれが許容できて、その感想は、
    私には理解不能。

    私は、ミッドナイトスワンの脚本も演出も、
    きっぱり、嫌いです。
    主演と、新人バレリーナはよかったです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す